MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-Intuos4 comic edition

WacomのIntuos4 comic edition。

新PC買ったので古いPCを一台売ったお金でゲットです。

付属のソフトのイラスタとコミスタも高機能なのに軽くて重宝しています。


絵心の無い自分にはまさに猫に小判、豚に真珠。

正直、自分には勿体無い買い物でした。

しかし、タブレットの自然な使い心地といいオタなら買って損は無い逸品だと思います。


タブレットが出たばかりの頃のWacomタブレットとは大違いです。

その時はラグやズレが酷くてマウスより使い心地悪い!でした。

そのイメージで自分はタブレットとは無縁の生活を送っていました。


買うお金も無いような時期が続いていたというのもあります。

しかし、このIntuosは本当に使いやすいです。

描いているとペンでは無くて鉛筆で描いているような気になるほどです。


液晶タブレットは趣味に使うには高すぎる。

しかし、Wacomの竹はどうも・・・という人にはピッタリのアイテムだと思います。

ちなみに中古なら2万割る場合もあります。


最後に歌舞音曲絵画詩歌という高尚っぽい趣味は人を精神的に豊かにしてくれます。

そして、そういう人は最終的に金銭的にも豊かになるそうです。

と言われたんですけど、本当なんですかねw


Wacom Intuos4 Comic Edition PTK-640/K3/ワコム
¥39,800
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ロマンティックが止まらないのとシャックリが止まらないの、どっちが辛いと思う? ブログネタ:ロマンティックが止まらないのとシャックリが止まらないの、どっちが辛いと思う?参加中
本文はここから

MDO on the amebablog-篠崎愛さん

ラブたんこと可愛い可愛い篠崎愛さんの図書カードゲットです!

いい年こいてこういうの集めるのは我ながらモイキです。

ただボキは絶対にアイドルと結婚するんだ!


キュンキュン!


ってのはもう無いですねw

本気半分冗談半分でその手の発言を繰り返していた昔の自分からするとエライ成長ですw

しかし、コレクション自体は惰性で続けています。


結婚出来たおっさん>自分>ロマンティックが止まらずに未だにアイドル追っかけのおっさん

今の自分の状態はこんなところでしょうか?

分かっているのだから出来ればコレクションも売って何かの足しにすべきなのでしょう。


しかし、どうせ売っても二足三文。

だったら保持してネタにした方がいいと判断しています。

それに、どんな物事にも慣性があっていきなり止めるにはエネルギーが必要です。


さらに新しいことをはじめる段階には、もっとエネルギーが必要です。

そして自分は今新しいことをはじめています。

底辺で脳を使わない仕事をしていた自分には今は辛い段階です。


ただやらなければまた底辺に逆戻りです。

ですので頭蓋の中の駄目CPUを騙しつつ頑張っています。

おかげで、かたつむりの歩みですが前に進んではいます。


最後に知り合いのロマンティックが止まらないおっさんとかを見ると切なくなります。

若者と違っておっさんの身分不相応の恋というのは惨め過ぎて見えるからです。

でもシャックリが止まらないのと違って害が分かりにくいせいでしょうか?

そういう人が目覚めることはかなり難しいようです。


性質悪いw


どうせ止まらないなら話せて触れられる対象にした方がいいのに。

そう思わずにはいられません。


そもそも身近にいない人の何が分かるのでしょうか?

心ゆくまでそばで話あったという物語の無い人への恋なんて本当の恋なんでしょうか?

疑問に思えてなりません。


篠崎愛 スール [DVD]/篠崎愛
¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?ブログネタ:あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?参加中
本文はここから


映画「タイタンの戦い」Ameba特集ページ(キャンペーン終了)


MDO on the amebablog-こばと

画像はCLAMP先生の「こばと」のトレス画像です。

トレスなのに髪の毛が触手系になっています。

下手なのにパーツ分けしないからこうなります(;><)


さてお題に戻ります。

自分は、この年になるまでピュアボディを保持していることからも肉食系では無いでしょう。

しかし、ここまでになると草食系というよりは化石系とでも言うべきかも知れません。


あるいは発酵系とか?

それはそうと水曜日の仕事後に数日ぶりにHalo3をやりました。

するとゲームに飢えていたせいか6時間ぶっ通しでやってしまいました(^ω^;)


気がついたら夜の12時超えです。

コントローラーから手を離すと全身が筋肉痛でしたw

Halo3面白い!


土日もぶっ通しでやりたいところです。

しかし、やり過ぎると仕事に差し支えるので自重して仕事の勉強でもしようと思います。

と言いますか組まないといけないことが山ほどあるのです。


楽な仕事って本当に無いです。

ただ相手が巨大市場という非人間で嘘や足の引っ張りが通用しない世界なので気は楽です。

さて今日も一日頑張るとします(^ω^)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)/CLAMP
¥588
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。