MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:


お題が家の中で一番居心地の良い場所もしくは一番コミュニケーションのとれる場所の紹介なのですがプチリフォームが完了したばかりでまだ落ち着いていません。
まあ、新オタ部屋は完成したので、そこが一番の場所になっていくのでしょう。

ちなみにこのプチリフォームはどこか貧乏臭いです。
まあインテリアにソファあたり欲しいところを我慢したり元からあるものを残しつつという財布の具合を考えてのリフォームなので仕方が無いでしょう(^ω^)

しかし、いずれはソファに並んで座ってカポーで映画鑑賞などをしたいと思いますw
余談ですが、インテリアソファにはこんなサイトがあったりします。

ACTUS(またはアクタス)

このACTUS(またはアクタス)のサイトには3Dコーディネイトといって持ち込んだ図面を元に作成したインテリアプランを3Dで見せてくれるサービスがあるそうです。
自分のようにオタ部屋を作りたい人は無料のプランニングだけでも試しにどうでしょうか?

ちなみに最初はオタ部屋作る際にカッティングシートを購入して、それにプリンターで萌絵を印刷して家具に貼って痛家具作りもやってみようかと思いました。
しかし、そういうのは自分の芸風じゃないので止めました。

それをやるとお金かかりすぎますし恋愛フラグが減るのが確実だからです。
しかし、試しに小さいのでやってみたら意外と簡単でした。
デザインナイフとカッティングマットさえあれば素人でもそこそこ行けるでしょう。
ですので、やりたい人はやると面白いかも知れません。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、昼、夜、もっと長ければいいと思うのは? ブログネタ:朝、昼、夜、もっと長ければいいと思うのは?参加中
本文はここから

MDO on the amebablog-ワンダと巨像と狩猟武器


画像はPS2のワンダと巨像とモンハンの狩猟武器。

土日の空いた時間に積みゲーだったワンダと巨像をサクッとクリアしました。

といっても一周目のみですがw


それにしてもワンダと巨像は名作と呼ばれるだけはありました。

美しく叙情的な音楽、ゲームでしか出来ない素晴らしい仕掛けや映像。

何より嬉しいのは適度な難易度です。


(ハードモード除く)


しかも1クエストが数分から長くて数十分でクリア出来るようになっています。

これなら仕事やりながらでもゲーミングライフを楽しめます。

時間という貴重なコストを要求しすぎるゲームが多い中このバランスは凄いと思います。


余談ですが、この時間コストのバランスは今のゲームには重要でしょう。

ゲーム以外に時間を割けない人間は結局はゲームに時間とお金を割けなくなる。

これはニート時代に自分が痛感したことです。


少子化で子供ばかりをターゲットに出来ない今の時代。

しかも、頼みの綱の携帯ゲームも薄利多売や違法DLなどで収益性の見通しが難しい今。

ゲーム会社はこれをもっと肝に銘ずるべきだと思います。


さて、昨日は仕事で失敗したので土日は反省みたいな形で月曜からの計画を練ろうと思います。

底辺仕事の時は月曜からのことを考えるのも嫌でしたが今は大丈夫ですw

まあ今は良い仕事なのでとやかく言わずに努力するしかないでしょう!


あ、お題忘れてましたw

仕事をしていると朝が忙しいので朝が長い方がいいです。

それに長い朝に雑用を片付けてれば仕事後の時間も有効活用できるでしょう。


ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥1,800
Amazon.co.jp

モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX/カプコン
¥6,300
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-ボルボスクラム

トライ買ってないのに買ってしまいました。

値段の割りに出来はいいのでもう2つ、3つ買おうかと思っています。

財布の状態的な理由からコンプは目指さない方向ですw


どうでもいいですけど完全週休2日制になったのでモンハンに再び手を出そうかと悩んでいます。

箱のフロンティアかポータブルの3rdのどちらにするかは今のところ未定です。

しかし、廃人系は年齢による体力の衰えでキツイので悩みます。


それに今の仕事は競争が激しい場所です。

土日といえども資料やら電卓やらを手に傾向と対策を練る必要がありそうです。

と武器シリーズに簡単なギミックつきのガンランス欲しいなと思いつつ物思い。


さて、今日は晴れたので何処かに出ることにします。

映画か買い物などでマッタリとしたいです。

そして、気分転換したら帰ったら仕事の勉強でしょう。

ん~何か学生時代に戻った気分です(^ω^)


モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX/カプコン
¥6,300
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。