MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
恋人の趣味が何だったら嫌? ブログネタ:恋人の趣味が何だったら嫌?参加中
本文はここから

MDO on the amebablog-ウルトラジャンプ懸賞

画像はウルトラジャンプの懸賞で当たった村田蓮璽 先生のイラストQUOカードです。

ちなみに村田先生はウルトラジャンプの表紙イラストの他にも豪血寺の一族や青の6号などのキャラクターデザインなどで、とても有名な先生です。


こういうオタグッズ収集はたぶん女性からは嫌がられる趣味の一つだと思います。

でも、まあ彼女いないし処分しても二束三文になるだけなので続けます。

ただ、年齢が年齢だけにこういう趣味も痛々しいので悩みどころです。


う~ん日記帳


でも、ブログでは、こういう軽めの内容の方が当たり障りが無いので無難なのでしょう。

最近、ちょっとだけ分かって来ました。

それにしても普通の仕事はキツイです。


歩合制なので工夫しないと稼げません。

ただ有り得ない電波なことを言う人はいない?のが救いです。

むしろ、今の職場で電波臭いのは自分のみかも知れませんw


『rule』 ~村田蓮爾~/GoFafa推進委員会
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

MDO on the amebablog-トマレピ!

画像はカゴメから新発売されたごはんに合うトマト味のソース「トマレピ!」です。

毒男の常として料理のレパートリーが貧弱になりがちなので投入してみました。

あとトマト風味=イタリアンと思うのは貧乏人臭いので止めた方がいいらしいです。


さらに言えばイタリアにトマトがやって来たのは16世紀頃なのだそうです。

新大陸からスペインによって持ち込まれたのがきっかけで料理に使われるようになったそうです。

実は意外と新しい食材だったりします。


MDO on the amebablog-豚肉ともやしのうま辛トマト炒め


そんなわけで早速「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を作ってみました。

具は1パック25円のモヤシに1パック110円の豚肉なのでコスト感も抜群です。

お味の方は酸味のトマレピ!のおかげで目茶美味でした。


ついでに洗っても取りにくいモヤシの泥臭さも隠してくれます。

と言いますか美味いトマトソースは七難隠します。

これなら料理下手な自分でも美味しく作れるはずです。


ちなみにこのトマレピ!他にも豚肉となすのトマト味噌炒めなどもあるそうです。

手軽に作れてともかく美味しいので料理が下手な人にもおススメかも知れません。

ただ、ソース単品としては1レトルトパックで200円とちょっと高めなのが気になります。


オールインワン(ソース以外の肉、野菜などの具材も全部入った状態)でこの値段なら手頃なのですが、ソース単品で200円は薄給の身にはきついかも知れません。

しかし、かなり美味しいのそれを解決すれば定番商品になれる商品だと思います。


それにしても毒男の手料理というのはどうしてこう殺風景なんですかね?

まあ、嫁さん貰うほどの甲斐性が無いので我慢するしかないんでしょう。

あとマヨラーとケチャラーで言ったら自分は中立派ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-親子猫

仕事は大変ですが何はともあれ猫もいるので働き続けないといけません。

ちなみに平均的なサラリーマンは生涯に渡り3億円近く稼がないと困窮するそうです。

逆に言えばサラリーマンな方々はそれだけ稼ぎ出しているということです。


凄いです!


と猫にエサをやりながら物思い。

ちなみに底辺仕事だとそれだけの額はとても稼げ出せません。

好きでも無い仕事でそれは辛すぎます。

転職して大正解だったようです。


まあ、大正解といっても底辺に毛が生えた程度でしかありません。

なので相変わらず猫飯は量販店の安売り物を与えています。

すまんのうw


でもたまにはこんなのも与えたいと思います。

ニュージーランドの高品質犬猫用ミートフード販売店


ブッチ


ブッチ 社のペットフードはニュージーランドの大自然の中で育てられたニュージーランド産の健康な食肉を美味しさを損なわない独自の製法で仕上げた逸品なのだそうです。

またボランティア活動にも熱心で国際的な動物愛護NPOであるSPCAに協賛し、継続的にペットフードを提供しています。


ちなみに自分は普段はいつも猫に量販店で買って来ている安物を与えています。

カリカリがメインで食欲が悪い時には缶詰という形です。

安いだけあって見た目も味もそれなりなようで猫も不満げですw


しかし、このブッチ のペットフードはデザインからして遊び心に溢れています。

ソーセージのようで何も知らなければ人間が食べてしまいそうですw

しかも値段も国産の高級フードとそう変わりません。


これなら試しに買って与えてもいいかなと思いました。

最後にニュージーランドの金利は日本より遥かに良かったりします。

通貨の相場が安定しないので注意が必要ですが外貨預金を考えている人には人気の外貨です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。