MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
お金がないときのデートは?ブログネタ:お金がないときのデートは?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-観音塚古墳横穴式石室

お金無い時のデートは史跡・旧跡巡り?

多分、嫌われること間違い無いでしょう(^ω^;)

でも底辺でお金が無いのでやりかねない状態です。


まあ取りあえずデートのお相手がいないのでやらかさないとは思います。

余談ですが底辺になりやすい人にはどうも共通点があるようです。

そこでちょっとそういった共通点を書いていこうと思います。


自分も底辺なのでどうすれば成功するか?という記事は書けません。

しかし、底辺に見られるある共通点を記すことにより、それを見た人がこれをしなければ底辺にならずに済むのではと考えて貰えるかも知れないからです。


さて、それでは本日の底辺な人達に多いある特徴とは?

それは酒、煙草などの嗜好品、それに娯楽などに異常に耽溺する点があるということです。

特に娯楽は射幸心を煽る娯楽及び夜系の娯楽に耽溺する人が多いようです。


ただ、これは嗜好品及び娯楽がその人の支出及び生活時間の中の低いパーセンテージで抑えられているなら、それが人並み外れた豪遊のレベルであっても問題はありません。

しかし、底辺な人達は極端な話、放っておくと自分の生活時間の全て、


収入の全て


を嗜好品、娯楽に向けかねない傾向がある人が多いのです。

自分のスキルアップにお金と時間をかけることなど考えもしません。

当然のように底辺から這い上がることなど不可能です。


仕事は仕事、遊びは遊び、おまけに人間の活動限界時間は限られています。

ですので自分は底辺にはなりたくない!という人は自らの収入及び生活時間の中の何割かはスキルアップに向ける物だということを理解しておいた方が良いかも知れません。


あ、もちろん「そういうお前はどうなんだよ!」

というツッコミはアリアリの方向でお願いします。

返事は当然「返す言葉も御座いません」ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

MDO on the amebablog-チャンピオンRED

画像はチャンピオンREDです。

オタクっぽいことから離れている自分が久しぶりに買ったちょいオタアイテムです。

ちなみに付録でついている


銀河万丈さん


のシグルイ朗読CDですが銀万さんの声がともかく渋いです。

しかし、お年のせいか声から艶が少し抜けたような気がします。

と言いますか「開運!なんでも鑑定団 」?


まあ、それはいいとして底辺はキツイです。

仕事内容ウンヌンじゃなくて人間の質がやはり底辺は底辺なりです。

まあ、今や自分もその中の構成要素の一つなのですが(^ω^;)


そのうち貧乏病とか底辺病みたいなタイトルで

「こんな人は底辺になりやすいかも!」

みたいなのをやろうと思います。


それと未来の(オタクな)子供達へ一言。

底辺だけはなったらアカンと思います。

そして、その中で更に下へ落ちようと足の引っ張り合いをする


底辺の中の底辺


それだけは絶対にならないようにした方がいいでしょう。

まあ、欲しい物も食べたい物も買えない。

そんな身分になりたいという人はいないと思いますが・・・。


チャンピオン RED (レッド) 2009年 10月号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-アルカトラズE.R

2009年8月25日、渋谷の道玄坂にあるアルカトラズE.Rへ行って来ました。

というのも、そこであの大人気海外ドラマ


プリズン・ブレイク


ファイナル・シーズンのレンタルリリース前先行試写会がそこで行われたからです。

前シリーズで、いよいよ組織を倒せるキーアイテムを目の前にしたマイケル達。

ファイナル・シーズンではそのアイテムを巡って更に激しい


陰謀渦巻く


戦いがマイケル達を待っているとのことです。

更にこのプリズン・ブレイクファイナル・シーズン先行試写会は自称、世界最狂の病院刑務所と名乗るハイセンスなレストラン「アルカトラズE.R」で行われるのです。


ファイナル・シーズンの舞台は刑務所では無いですが前作まではプリズン・ブレイクの名の通りに刑務所がメインの舞台だった本作品を刑務所風のレストランで見れるとなれば気分が盛り上がらないはずはありません。

自分などは待ちきれずに受付前に会場に入ろうとしてしまったくらいです。


MDO on the amebablog-ティーバッグ


そしていよいよ試写のはじまりです。

若本さんが声を当てているティーバッグも健在です。

うんうん、やはりこの人がいないと!


MDO on the amebablog-アレックス

前シーズン半ばから味方として加わったアレックス捜査官も出て来ます。

かつての敵が味方に味方が敵に・・・ここら辺はドラマの王道です。

おっと、これ以上は大人の事情により言えません。


ただ今回も前シーズンと同様に先の予想のつかないドラマになることだけは間違い無い!

とだけは言わせていただきます。

それにしても病気の設定とはいえマイケル・・・○ったなぁと(;´∀`)


あと個人的にもあるシステムによる雁字搦めで最近まで職にも就けなかった自分としては、アルカトラズE.Rというドラマは感情移入出来すぎだったりします。

昔は人を矯正するためだったらしいそのシステムは今は罪も無き人々を苦しめているだけです。


このシステム、果たして壊せる日は来るのでしょうか?

答えは未だ出ていないようです。

何はともあれプリズン・ブレイクファイナル・シーズンレンタル開始です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。