MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-理想の旦那?

お題が理想の旦那なので画像整理のついでに貼ってみました。

まあ、女性でこういうのを必要とする人はまずいないでしょう。

ネっ広なので断定は出来ませんがw


しかし、逆に男はこの類のものを必要とする人が大勢いるわけです。

それからすると男の方が女性よりも女性の形に固執的なのかも知れません。

二次元と言いながら女の形に固執していることに変わりは無い。


秋葉連続殺人事件の犯人、加藤の言葉が重くのしかかります。

「麗人も一皮向けばされこうべ」

誰の句か忘れましたが、こんな言葉も重くのしかかります。


その代わりに女性は逆に男が生み出す付帯物、収入とか社会的地位に重点を置くのでしょう。

これは古典的な女性らしい人ほどそういう傾向にあるようです。

たぶん古来にあった性差による役割分担から来る傾向でしょう。


などと思いつくことをだらだらと書いているうちにもう10時半です。

バイトの間が空いたので定例のハロワ詣でなどに行こうと思います。

今のバイトに正社員登用があるか不透明かつ派遣に近い業態なので、どれだけ働けるか


不明


なのでやりながら他も探すのがまっとうな人の道。

今の会社には悪いけど何事にもリスクヘッジは必要です。

あとライティングの方も幾つかあるので続けることも可能です。


ただ、仕事終わった後に机に向かうと全身の間接、特に首、肩、手首が痛いですw

体を段々と慣らしても年齢もあるのでキツイでしょう。

こういう所からも自分がおっさんであることをつくづくと実感します。


そして、おっさんの一人寝は実に侘しいですw

まあ、一人寝というか一人と(猫)一匹寝ですが、猫じゃやはり彼女の代わりにはならないです。

欝もあって寝付くまでが地獄、でも年を取っているから5時寝でも8時には目が覚めます。


そして、おっさんの(以下無限ループ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

MDO on the amebablog-なぎ様

画像は途中までフォトショ5.5で描いた「なぎ様」です。

ツール悪いと下手な絵が更に下手になります。

まあ、二次創作を絵と言っていいのか疑問ではありますがw


そんなこんなでPCがほぼ復旧です。

@ソフトを2つ、3つ入れてデータのバックアップを取ればいいだけです。

しかし、支払った代償は大きかったです。


一ヶ月近い時間と高額の修理費用、そして落とした幾つかの案件。

まあ、それが普通の仕事を見つけるモチベーションになったので結果的に良かったかも知れません。

そして、取りあえず研修終わったので自分も底辺あきの仲間入りです。


ちなみに底辺バイトというと他にも治験ボランティア なんてのもあります。

自分もやったことがありますが、細かい規定と守秘義務の厳しさがありますが、拘束時間が短い割りに報酬がいい案件が多いので意外とお勧めかも知れません。


ただ、治験というと都市伝説的なダークなイメージがあるので怖いという人も多いと思います。

ただ、それは知識が無いことによる思い込みがほとんどだと思います。

そういった誤解を無くすには


知ることが必要


ですがそういった情報を見つけることは難しかったりします。

そんな人のために治験ボランティア に関するQ&Aを載せたサイトがあるそうです。

インクロムという会社が運営する


メディカルボランティアセンター


というサイトは、治験に関する詳細な説明から、治験ボランティア への登録、治験への申し込み方法、治験案件の案内などが掲載された治験に関する総合ポータルサイトになっているそうです。


特に今ですと糖尿病に関する新薬の治験を積極的に行っているようです。

サイトにも、その種の案件が幾つも掲載されています。

また、サイトを見て思いましたが、今の治験は自分が治験をやった時よりも更に


安全性


と説明責任について留意するようになっているようです。

まあ、薬というと体質によっては命に関わる場合もあるわけで当然と言えば当然です。

また参加者は法律によりいつでも治験の継続を中止出来る権利があるそうです。


それに継続したくても体調が悪化すれば、その時点で治験は中止されます。

ですので、都市伝説にあるような治験で死ぬということはほぼ無いと言えるのでは無いでしょうか?

実際は100%無いと書きたいところですが、どんなことにも100%は無いので(^ω^;)


ちなみに自分も申し込みたい所ですが、登録説明会が東京・大阪のみですので諦めましたw

今の自分には電車賃すらありませんw

ああ、それにしてもお金が欲しいw


かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]
¥4,868
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイケル・ジャクソン 呼吸停止状態で死亡と報道
 26日、AP通信はミュージシャンのマイケル・ジャクソンがロサンゼルスの病院で死亡したことを報じた。..........
[アメーバニュース]


なんか自分の陰口言っている人達が人間として酷すぎるので自分は色々と楽になるそうです。

そんなこんなでバイトの研修に行きはじめています。

一応、研修中も給料出るそうです。


ただ色々引かれるのでしばらくタダ働きの悪寒!

あと自分のことなので、また悶着あるかも知れませんw

サクっと無職に戻ったりとかw


そんなバイトの研修の行き帰りに聞いたFENは彼の曲ばかりでした。

キングオブポップことマイケル・ジャクソン。

まだ若いので、最初、訃報を聞いた時は何かの冗談かと思いました。


しかし、まごうこと無き事実のようです。

またスキャンダラスな面でも色々ある人でした。

しかし彼の残した作品達が素晴らしい物であったのは間違いありません。


特に自分はBLACK AND WHITEとかが夢に出るほど好きでした。

なので、今はただご冥福をお祈りしたいと思います。

どうか安らかにお眠り下さい。


そんな悲しみの中で壊れていたメインPCが帰って来たり、欝が久しぶりに悪化して寝つくのが毎晩大変だったり、避妊手術していた猫が帰って来たり、EVA扇子目当てで買った少年エースの特大号がマジで人をコロコロ出来そうな厚さだったりと色々あります。


MDO on the amebablog-EVA扇子


禍福はあざなえる縄の如し


どうでもいいですけどメインPCの対処がグラボ交換のみの割りにはBIOSのドライバが更新されていたり、WINのディフェンダーとノートンのウィルス対策が厳重になっていたりと何か怖いです。

まあ、保証期間内に完全復旧させて壊れてもいいようにしたいです。


にしても欝いです・・・。

昼に寝ると夜の辛さが倍加するのでコーヒー飲んで耐えていますがダルさだけはどうにも出来ません。

無意識下の自分はそんなに底辺の仕事に就くのが嫌なのかと勘ぐってしまいますw


少年エースA 2009年 08月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1/マイケル・ジャクソン
¥3,200
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。