MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
子供の頃から変わらず好きなものブログネタ:子供の頃から変わらず好きなもの参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-光のスカイ


子供の頃から変わらず好きな物。

それは漫画、アニメ、ゲームなどのオタク臭い遊びです。

こればっかりはどうも止められないようです。


というわけで愚痴ってばかりもなんなので、最近、知り合った自称Emerald Park Productionsっていうところで活動してるっていう人がボイスドラマのCDをやると言うので、それのジャケット画とか描いてました。

ええ、勿論、創作するという喜びだけが報酬ですw


まあ、レイヤー分けもしていない塗り絵で、お金を取れるとは思っていませんので(^ω^;)

でも、お金欲しいですねw

欲しい物というか無いと困る物が山ほどありますのでw


まず、あると思っていた雲形定規が無くなっていたので、それが必要です。

あと、ゲーム録画用のPCのマザボが御臨終となったので新たにPC買うか、モニターと分配器を買うかのどちらかでゲーム録画環境を再び作る必要があります。


その他、資料用の本、漫画、アニメのDVD、そしてゲームとかゲームとかゲームとかw

贅沢を言えば、更にコピックとか欲しいですが、それは無くても何とか出来るので我慢です。

他にも近所の野良猫に里親を探してやれる費用とかも欲しいです。


何というかボンビーなのに自分は物欲の塊です。

しかし、今のこの状況は悪くは無いと思っています。

持たざる者であるゆえに、持とうと努力するモチベーションを持てるからです。


勿論、努力は正当で合法的かつ道徳的な手段で行きたいと思っています。

そして、自分はそれを実践しています。

何万人がそうでないと言おうと、自分がそうしてきて、そうしていることを自分は知っています。


なので取りあえず今はそれでいいかなと・・・。

うわ、何かこっ恥ずかしいこと言ってるな自分(^ω^;)

まあ、中年性厨2病患者が粋がっているだけですので気にしないで下さい。


らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]
¥4,825
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幸せだなあと感じるのってどんなとき?ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-入院しそう

最近の幸せだなぁと感じる瞬間、それは馬鹿が周囲にいない時ですw

まあ、自分だって他人のことを言えるほど知能が高いとは言えません。

でも、馬鹿により苦しめられている自分には愚痴ぐらい言う権利はあると思います。


何というか彼らが物事の効率が著しく下げるだけなら特に問題は無いです。

しかし、それは人としてやってはいけないだろ!

ということを言っても止めないような人達だったりするので困るのです。


それこそ、放っておいたら人コロコロまで平気でしかねない訳です。

いや、マジで大袈裟とかでは無いです。

殺されかけている自分とかは生きている証拠ですから(^ω^;)


多分、分断されているだけで、自分のような人間は他にも沢山いると思います。

それに関しては長くなるので別の機会に話したいと思います。

まあ、そんな訳でそういう人達が側にいない状態は、自分にとって、かなり


ストレスフリー


な感じとなります。

どういう訳か自分はそういう人間につきまとわれているようですので、そういう人たちがいない状態の方が稀な自分は、そういう人達がそばにいないだけで天にも昇るような心地良さですw


どんだけーw


同時に自分が他人にとってそういう存在にならないように気をつけようとも思います。

あと、そんな風に苦しめられていても、出来るだけフラットな状態でいようとは心がけています。

初対面では、差別も区別も無く普通に接するわけです。


その後、接触を避けるかどうかは、その人達の行動次第ということです。

あと、その人達の処遇に関しても行政に任せるしか無いと思っています。

彼らの処遇を決定する立場に無い自分に彼らの処遇を求められても困ります。


例えば、サラブレッドは数頭の馬によるインブリードであるために、優秀な遺伝子が受け継がれる可能性も高いが、遺伝的な欠陥が重合して受け継がれる可能性も高くなります。

ゴールデンレトリーバーも優秀な犬種であるけれども、サラブレッド同様の理由から遺伝疾患を持つ可能性が高いそうです。


しかし、それらの欠陥はコインの裏表のような物で、時と場所が変われば特定の伝染病に強かったり、欠陥の代わりに他の優秀な特質を持てたりすることもある訳です。

多分、優秀か優秀で無いかなんて有限的な存在である人間に決められるはずも無いのでしょう。


そもそも人間の決めた優秀さなんて、生物の力強さのほんの上っ面だと思います。

だから、馬鹿だからと差別され押し込められるのは間違っていると思います。

ただ、人間が社会的な動物である以上は、そして人間として生まれたからには守るべき


最低限のルール


は絶対にあると思います。

馬鹿だからと、病気だからと何をして良い訳では無いのです。

守られる存在=特権階級に生まれた訳では無いことを理解して欲しいと思います。

そもそも、自分の生命を尊重されているのに、何故、他者の生命を尊重出来ないのでしょうか?

そのくせ自分だけは死にたくない、殺されたくない、死刑が怖いと震える。

余りにも酷すぎます。


まあ、そういったことを理解出来ないゆえに馬鹿なのでしょうが、あまりにオイタが過ぎたりオイタをしたのに逆ギレばかりしていると、それが差別的な風潮を生み出すきっかけになりかねないと思います。

そうなれば、馬鹿が、たとえ権力者の子息であろうとも恐怖している死をたまわることになるでしょう。


ただ、これは答えの出ない問題だとも思います。

差別はいけないけれども馬鹿のオイタは制御する必要がある。

しかし、馬鹿は制御不能な場合が多いので罰する必要がどうしても出てしまう。


それが差別でないと言い切れるほど問題は明確では無い。

その他、ケースバイケース過ぎて法令化が難しい。

何より今は罰する側の立場にこそ馬鹿が多かったりする。


考えれば考えるほど訳が分からなくなりそうですw

そもそもこんなことを書く自分は差別的だなと思うジレンマがあります。

最後にこれは特定の誰かの話という訳ではありません。


「だれというわけではない」

というのは臨死!江古田ちゃんという漫画にあった表現ですが、会ったことも無い被害妄想の方に

「オレ(アタシ)のことか!」

とか思われないために凄く便利なのでこれから使わせて貰いますw


かってに改蔵 (20) (少年サンデーコミックス)/久米田 康治
¥410
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れている時に他人のグチ、聞ける?ブログネタ:疲れている時に他人のグチ、聞ける?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-良かったですわね


疲れている時は、他人の愚痴は聞けるけど頭に入らない感じになります。

悪いとは思いますが、やはり疲れていると自分のことで手一杯という感じになります。

何より聞くよりも自分が愚痴りたい状態のことが多いです。

という訳で最近の愚痴というか思うことを書かせていただきます。


人間は多面的な存在です。

どんな人間にだって格好いい部分もあればキモイ部分もあるでしょう。

むしろ、あまりに一面的な人間は病的でさえあるのではと思います。


例えば自分は気持ち悪いのは苦手です。

しかし、キモイは笑いに転化できる部分があるので否定はしません。

今もキモイオタク系のネタを一個見つけていて、それを試しています。


キモイ系なので今はブログでは書けませんが、結構楽しいです。

しかし、それのみで生活や人格を埋め尽くそうとしたら逆に窒息しそうになります。

あと遊び半分のそれにキモイ自慢で張り合って来る人とか出た日には閉口させられます。


しかも、キモい人は常住坐臥キモく無いと駄目!

みたいな人が来た時には失礼ですけどリアルで吐きそうになります。

まあ、そういう時は画像のように半笑いで


良かったね~w


とか言ってますがw

と言いますか、それ以外どうしろと?

その人達の意味不明の頑張り、張り合いが何ももたらさないのは自分ですら分かります。


しかし、他人のすることを親しくも無い自分がイチイチ止める理由もありません。

何より馬鹿は言っても他人の言うことを聞かないがゆえに馬鹿だったりします。

まあ、キモイからオレのそばでやるなくらいは言いますがw


あと一番嫌なのは、そういうどうでも良い場所だけで威勢の良い人、特にネット弁慶は


さあ本番!


となると、大抵モノの役に立たないのがよりキモさを際立たせます。

自分も未だにガラクタレベルでガチャガチャやっているので、あまり他人のことを言いたく無いですが、その人達は戦う場所と相手、何より戦い方を間違えていると思うのです。


しかし、言っても聞く耳を持たない。

それどころか逆ギレや逆恨みをされて面倒臭いことになることが多いです。

また、馬鹿は馬鹿を呼ぶのか一度でも馬鹿に関わると大量の馬鹿が


ひっつき虫


のようにまとわりついて中々取れません。

最近の自分はそういうのを馬鹿地獄と呼んでいます。

ただ、自分のレベルが上がれば自然と馬鹿は周囲に少なくなるようです。


それが分かりつつあるのが最近の唯一の収穫です。

あと身に覚えの無いことを言われたらキチンと抗議することも忘れない方が良いでしょう。

身に覚えが無いとスルーしがちですけど、世の中には馬鹿の嘘を本気にする馬鹿が沢山いるからです。


また、そういう場合は抗議しないと後々面倒臭いことになるようです。

と言いますか、日本人は嘘を見抜く力が足りないのかも知れません。

彼らを見ていると南京大虐殺とかが真実としてまかり通るはずだなと思わされます。


「ひろゆき」では無いですけど、嘘を嘘と見抜く力は確かに必要なようです。

自分もあるとは言えませんがw

あと疲れている人達へ一言・・・ブログで愚痴ってすいませんでした(^ω^;)


苺ましまろ encore VOL.02 (初回限定版) [DVD]
¥4,506
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。