MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」

MDO on the amebablog-富士山

地球温暖化という両極の氷の減少やら南の島の水没やらと、日本から遠い世界での他人事と捉えている人も多いかも知れません。

しかし、例えば富士山などは山頂付近の永久凍土の縮小で


地盤の崩壊


が加速し将来的に見事な三角形に見える富士山は無くなってしまうかも知れないとのことです。

それだけでは無く四方を海に囲まれた島国である日本にとって、ある南の島で深刻な問題となっている温暖化による海面上昇などは他人事では無い話です。

しかし、個人での協力となると一口にエコに協力するといっても難しいと思います。

例えば、大抵の温暖化問題が地球規模な訳ですから、一挙に解決しようとしたら時間、費用、具体的な方法の捻出なんてのは、それこそメディアや企業が一体になってやらないと不可能な物ばかりです。


しかし、個人個人の小さな行動が積み重なって地球温暖化の一因になっているのならば、その逆の個人個人の小さな善意を積み重ねて温暖化に対抗することも可能なのでは無いでしょうか?

そこで個人で出来る小さなエコへの協力を実行出来るこんなサイトはどうでしょうか?


エコ・アクション・ポイント(サービス終了)


エコ・アクション・ポイントとは環境省が温暖化防止国民運動の切り札としてのモデル事業としてスタートさせたサービスなのだそうです。

やり方は簡単で、サイトに登録した後に運動に参加している企業・団体などの省エネ商品やサービスの購入や利用をしたり、エコ・アクション・ポイントが協賛するエコアクション省エネ行動に伴いポイントがたまり、そのポイントを商品等に交換できるという仕組みになっているそうです。


現在では参加企業は少ないので得られるポイントや利用できるサービスが多く無いのが玉に瑕ですが、環境省という親方日の丸のバックがあるために、参加企業はこれから増えていくと思います。

ただ、今の世の中だと官製でも油断は出来ませんが(^ω^;)


そうそう親方日の丸といえば不況で公務員への就職希望者が急増しているという話しも聞きます。

本来は非生産系職業である公務員の数はあまり増えるのは良く無いのですが、ここまで酷い不況だと、それこそ日本版のニューディール政策のような


官公庁


による何か大規模な景気対策が逆に必要かも知れ無いので反対ばかりも考え物と思います。

そういえばアメリカのオバマ大統領はクリーンエネルギーの開発などを重視したグリーン・ニューディール政策を打ち出しているそうです。


何はともあれ、今、ここで私達が出来る小さな環境対策のひとつエコ・アクション・ポイント 。

サイトの登録・利用は全て無料だそうですので興味が湧かれた方は一つ登録してみてはいかがでしょうか?
取りあえず自分は試しに登録しています(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-男の娘

画像はニコ動 で人気の男の娘。

最近、女装の似合う男、いわゆる「男の娘」が再び脚光を浴びているらしいです。

まあ、キモ系からの派生でしょうが、これくらい持って生まれた


スペック


が良ければ、既にキモ系では無いと思います。

ただ、ある表現で、こういう受ける人が出ると劣化的コピーが大量発生するようです。

そして、例えばこの場合は女装=キモイとなって結局は流れ自体が潰れてしまう。

最近、こういう流れを良く見ます。


実際に彼が受けたことでネットでは似合いもしないにわか女装が増えているようです。

例えばメタボでもDTでも無い子持ちがメタボリックDTを名乗り、まあ、それでも自分は「人は人、自分は自分」なんで迷惑を受けなければ好きにすればいいと思っています。


ただキモグロ微エロ系なんてのは所詮は奇手・奇道です。

一時的な受けは取れても長くは続かないと思った方が良いでしょう。

むしろ、長く続けることで


悪目立ち


をして悪い支持、自分にとってプラスにならない支持を集めるのだと思います。

また、これを指摘することは自分にとって確実にプラスにはならないのを承知で言いますが、ネットでの支持、アクセス数には確実に質の差があると思っています。


そして言葉は悪いですが、そういうのを見ると自分は思うのです。

クソは1万個集まってもクソだけどケーキは一個でもケーキ。

ですから最初に奇手である程度をアクセスを稼いだら、いつかは他の地道なことでアクセス数を稼げるように移行しなければいけないと自分は思っています。


ただ、いわゆる正道でそれをするのはとんでも無く難しいでしょう。

だからこそ普通の手段で支持されている人というのは尊重されるべきだと思っています。

特に癒し系、ハイセンス系は貴重だと思います。


最後に、こんな過疎ブログを書いている人間が何を偉そうにと思われるかも知れません。

しかし、そこに目をつぶってこのことを良く考えた方がいい人がネットには大勢いるように見えます。

そして、多分、自分もその中の一人なんでしょうw

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-これは?

セブンイレブン マルチコピー デジカメプリント


の裏はこんな感じで真っ白です。

なんか銀塩系よりも白い感じがします。

ちょっと清潔感があります。


そして、こちらがセブンイレブン マルチコピー デジカメプリント で今回プリントアウトした写真です。


MDO on the amebablog-思い出達2


相変わらず画質は綺麗です。

多分、プロから見ると微妙に違うのかも知れません。

しかし、素人目には銀塩とほとんど変わらない気がします。


しかもデジカメからファイル読み込み→現像までに3分とかからない速さです。

値段も一枚30円ですから、銀塩で何日も待っていたのは何だったのか?

と思わず唸ってしまいました。


それにしてもこういった写真を撮る過程で色々あって、最近もまた色々ありました。

そこで一応断言させていただきますが、自分は悪いことは特にしていません。

5年ほど前に今と同じようにネチネチとやってもいないことをやったように触れ回る


キャッチガイ


のしつこさに頭に来て殴って、それで留置場に拘留されたくらいです。

それだって殴る5年以上前から同じようなことをされていたからです。

だから、自分に関する噂・罪状でストーカーを殴ったこと以外の物があれば、それは嘘、名誉毀損、賠償などの対象になります。


そして、まあ今回でもそうですが、一応、自分はそういう件があった際はいちいち警察やストーカーの相談機関に報告することにしています。

残念ですが、関わった方は今後は要注意人物としてマークされるでしょう。


と言いますのも、自分の誹謗中傷を広めている人物達の中には、どういう訳か自分達がしたことを押し付けてくる人物が多いからです。

実際に自分の通報により多くの犯罪者が逮捕されています。


こういうのは本物の加害者、押し付けられている人、実際の被害者、扇動者、扇動された人などが、ごっちゃになっているために慎重を期するべきでしょうが、我慢してたら身が持たないから通報が良いようです。

そもそも実際に被害に遭われたのでしたら誰はばかること無く警察に行けばいいのです。

一人で行くのが怖いのであれば護衛でもつけたら良いでしょう。


そして、そうなると、自分にしても誰をどのような目に遭わせたと思われているのか?

と言う事実が分かり、反論も出来て、法廷の場で争うことが出来るので助かる訳です。

だいたい、殺人者ですら「お前が誰それをやったんだろ!」くらいは知らせて貰えます。


ふう・・・それにしても人生はヘビーです。

ネットで何か書くなんて人気商売だから嘘でも悪評巻かれたら終わりでしょう。

取りあえず写真をアルバムに収めて、残っている仕事を片付けたら面接に行きまくりです。

まあ、妨害があれば駄目でしょうが、もうどっちでもいいような気分ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。