MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-FREDERIKワークステーション

画像はFREDRIKのワークステーションです。

これならPC2台+プリンター+スキャナーを同時に乗せられそうなので狙っています。

しかし、お金が無い上に将来が不安過ぎるので買っていませんw


まあ、今だとお金が底を尽く前に買うか!?

という考えになっていますけどw

お金が無くなったら無くなったでその時に考えようかなとwww


ちなみに、このワークステーションをイケアで買うと他の通販で買うよりも一万円近く安いです。

ネット通販での値上がり分よりも、都心のイケアに電車で買いに行って自宅へ発送した場合の交通費+送料の方が安いという・・・そりゃ人気が出るはずです。


そんなイケアが今、ちょっと変わったキャンペーンをやっているそうです。

題して


眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために(サービス終了)


2009年1月23日から3月5日の間まで行われる同キャンペーンでは、自分に合った眠りを提供する試みとして自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー、「Choine Car(ちょい寝カー)」なるキャンピングカーを関東及び関西の主要エリアに出現させるなどの様々な実験的なキャンペーンを実施しているとのことです。



人生の3分の1を占める睡眠の質を良くなると、残りの人生の3分の2の質が向上するのは言わなくても分かって貰えると思いますが、なかなか、それを体感出来る機会というのは無いと思います。

そんな貴重な体験を「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」で体験出来るわけです。

最近は寝ても疲れが取れないなどという人は、同キャンペーンを見かけたら参加して自分に合った眠りを体感して見てはいかがでしょうか?

勿論、インテリアのイケアらしい良い眠りを提供するためのアイテム(枕、布団etc)の提案も同時にして貰えるとのことです。

ですので、自分に合った眠りを体験後も継続させることが可能となっているそうです。


それにしてもイケアのアイテムは安いです。

日本メーカーの物と質があまり変わらずデザインも良いのに安い。

値段で対抗出来るのは中国メーカーくらいですが、中国メーカーは


質の問題


を解決出来ていません。

今使っている自分のデスクも中国メーカーですが、組み立てた後に、しょっちゅうネジやら何やらがはずれるので、ネジをアロンアルファで接着して使っているくらいです。


それにしてもスェーデン侮れない国です。

そういえば世界的に有名なABBAもエンヤもスェーデン出身です。

あと携帯電話設備では世界一位のシェアを取っていたりします。

スェーデン・・・恐ろしい子!


一昔前だと北欧の方のフリーセックルの国(勿論、こんなのは噴飯物の誤解です)というイメージと最近だとニコ動あたりで有名になった日本語にしか聞こえない国歌や変なMUSIC PVなんかで有名くらいでしたが、実は技術もあり、文化もかなり充実した国なのかな思うとりぷるこんぼです。

行ったこと無いので分かりませんがw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる?ブログネタ:【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? 参加中
本文はここから

「冬こそC1000応援団」タイアップページ
ハウスウェルネスフーズもう一つの1000の応援団
冬こそC1000 プレゼントキャンペーン ※2009年2月27日まで

私、とりぷるこんぼは大学受験を明日に控えて毎日猛勉強中。
だけど、いつも悪者に邪魔されてばかり。
勇気を持って今の思いを打ち明けられるよう応援してくれませんか?


※このお悩みは、お悩みジェネレーター(サービス終了)によって自動的に作成されたものです。


C1000お悩みジェネレーターでこんなの出ました。
大学受験などとうの昔の話しです。

しかし、自分には恋愛の受験勉強とか就職の受験勉強は必要でしょうw


あと、お遊びのはずのジェネレーターで悪者に邪魔されてばかりというのが当たっていて吹きました。

その悪者つながりで思い出したのですが、陰で自分のことを加害者呼ばわりしていた連中があまりに騒ぐので警察が動いて調べたら、実際はその連中のリーダー格だった人間が


実は犯人


で逮捕されるということがありました。

嘘を言って自分に罪を押し付けているうちに自分が嘘をついた事実すら忘れて騒いだために事実が発覚して逮捕の運びとなったという・・・もう何をしたいか意味不明過ぎますw


MDO on the amebablog-お前は何がやりたいんだ?


「嘘つきの中には自分の嘘に熱中するあまり、自分が嘘をついたことすら忘れる人がいる」なんてのを話しで聞いたことはありましたが、リアルで見たのはそれがはじめてでした。

しかも陰口言うだけなら大して罪にもならないのでそれで傷つけられた自分の色々は回復せず。


切ないですw


PS

どうでもいいですがエルフィンリートの岡本倫先生は、今スポーツ漫画を描いているようですけど、この人は変なオタ臭い漫画を描いていた方が光ると思うのですがどうでしょうか?


本人が何かの殻を破ろうとしているのかも知れないので外野がとやかく言うことでは無いですが、スキージャンプの漫画を見ていてそんな風に思ったのでつい書きました。

反省はしていませんw


エルフェンリート 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)/岡本 倫
¥530
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-ZKC+ペン問




食後のアニメ鑑賞で発見したペンギンの問題
と絶対可憐チルドレンのコラボレーション?


それにしてもZKCは、こういうのとか彩色とか本当に昭和臭漂うアニメです。


(褒め言葉)




何にしても食後のアニメは最高です(^ω^)


まあ自分の場合は、食後というか運動しながら、食事をしながら、PCやりながら、ゲームをしながらなど、何かをやりながら見ることが多いです。




板垣恵介先生版の餓狼伝風に言えば食べながら見、排泄ながら見、明けても暮れても見続けた!


といったところでしょうか?


それでも全部見ることなど不可能な日本のアニメ。




多すぎw




まあ全部チェックするのは物理的に不可能です。


それに、オレは全部のアニメをチェックするんだ!


などという人は、人間性がどんどん欠落していく人が多いのでやろうとも思いません。




と言いますかアニメ全部チェックに挑戦した知り合いの話しなのですが、最初の内は感想の量が多くなりパロの発見がより出来るようになって喜んでいたのですが、そのうち話すことが「○○のアニメを見た。」とか見た事実だけを話すようになり目がどんどん深海魚の目になっていったのは今でもトラウマです(^ω^;)




余りの変貌ぶりに怖くなり友達付き合いを止めてしまいました。


彼は今頃どうしているのか・・・ちょっとだけ心配です。


個人的には本当に好きなアニメを週に1、2本、あとは話しの種になるのを2、3本見るくらいが




健全




というか心身の健康の限界だと思っています。


と言いますか、オタクだとアニメだけで無く漫画やゲーム、それに玩具のチェックなどもやると思いますので、これ以上はきついのでは無いでしょうか?




まあ世の中にはまさかこれほどとは!


という人が一杯いますので断言は出来ません。


恐らく昔の自分の知り合いのように全てを捧げている人も沢山いるでしょう。




でも、出来ればそういう人は、マシーンのようにただアニメを見るだけ、ただゲームで遊ぶだけの人にならないで欲しいと思います。


本当に楽しくて大切なことはアニメやゲームで共に遊ぶ友達との間にあるのですから・・・。




ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!




¥4,200

Amazon.co.jp



絶対可憐チルドレン 06 [DVD]


¥4,506

Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。