MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-良いお年を!

ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残された詩


大きな事をなし遂げるために力を与えてほしいと神に求めたのに

謙虚を学ぶようにと弱さを授かった

より偉大な事ができるようにと健康を求めたのに

より良き事ができるようにと病弱を授かった

幸せになろうとして富を求めたのに

賢明であるようにと貧困を授かった

世の人の称賛を得ようとして成功を求めたのに

得意にならないようにと失敗を授かった

人生を楽しもうと沢山のものを求めたのに

むしろ人生を味わうようにと シンプルな生活を与えられた

求めたものは何一つとして与えられなかったが願いは全て聞き届けられていた



とりぷるこんぼ


大きなことを成し遂げた人は謙虚であられますように

そして弱き人達のことに思いを馳せて下さい

健康であられる人には偉大なことが可能です
あなたの健康は、より良きことのためにあります

富める人は賢明であられますように、その賢明さは多くの貧しき人を救うでしょう

成功している人は謙遜されますように、そうすれば成功は末永くあなたの物です

人生を楽しんでいる人は簡素さを思い返して下さい

シンプルな生活の中にこそ人生の味わいの多くがあるのですから

あなた方の願いの多くは聞き届けられています

されば、あなた方が次に何を成すべきかは自ずから分かるはずです



皆様良いお年を!


PS

ソウルイーター・・・特にアニメはデザインチックな絵柄のせいかトレス画向きだと思います。

そういう意味でもらい好きな作品です(^ω^)


ソウルイーター SOUL.13 [DVD]
¥4,788
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
年はとってもこうはなりたくない ブログネタ:年はとってもこうはなりたくない 参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-恥ずかしくないの?


画像のトレス画は今の気分を表すのに丁度良い画像があったのですが、その詳細をどうしても思い出せなかったので、やっつけで作ったものです。

それにしても・・・・・・


いい年齢をしてHな漫画やゲームや人形ばっかり・・・恥ずかしくないの?


今誰かに言われたら立ち直れない言葉です。

だって、自分の部屋は画像のような状況になりつつありますから!

どうでもいいですが、若い時の自分はマンガやゲームやアニメ


らい好き


でも、フィギュアとかだけには、手を出すまいと思っていた口でした。

何というかいかにも典型的という感じがしたからです。

しかし、今は精神状態ダウンしているせいか、フィギュアとか凄く可愛く見えます。


見ているとフィギュアに話しかけたくて仕方無くなります。

それどころか話しかけたら返事をしてくれそうな気さえします。

それにしても・・・若い時の自分は今の自分を見たらきっとこう言うでしょう。


年をとっても、ああはなりたくないね・・・と!

てか、若い時の自分が余裕ぶっこいていたから、今こうなんだからね!

でもいいかフィギュアは可愛いし!

特にアスカ可愛いよ・・・アスカ(///ω///)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-東京図書館

知っている人は知っていると思います。


東京図書館


Tokyo Toshokanと言った方が通りがいいでしょうか?


日本のアニメ、漫画などのOtaku系のJ-POPカルチャーのファイルが大量にストックされていて無料でDL出来てしまいます。

この手のサイトは他にも沢山あります。


AnimeSUKI

などもその一つであったと思います。

普段ようつべ などに版権的にギリギリな動画をアップしている自分ですが、これらのようなクオリティそのままのファイルをダウンロード出来てしまうサイトは問題だと思います。


何故かというと海賊版の製造などにつながるばかりでクリエイターに利益が還元されないからです。

普段、ようつべに上げまくっている人間が言えることかと思われるかも知れませんが、自分はようつべには画質よりも、軽く見れて気に入ったら即その映像コンテンツを買えるようなシステムの充実を望んでいたりします。


ただ、海外だと国や地域によっては正規のコンテンツが高すぎたり、輸入自体がなされて無いので仕方の無い面もあります。


その場合は現地の人間がアニメの輸入、配信などに関わって利益を得られるシステムを作るようにすればいいのでは?とオススメするようにしています。

しかし、海外のオタクは日本人のオタク以上に面倒臭いことを嫌う人が多くて聞く耳を持ちませんw


と言いますか、オタクだってマンガ、アニメ、ゲームだけを楽しむだけじゃあ駄目です。

Even Otaku is useless only to enjoy the Manga, the anime, and the game.
たまには他のオタクの楽しみのために何か良いことをすべきでしょう。
Sometimes Otaku should make good things for other Otaku's enjoyment.

ある人にとっては、それがマンガやアニメ、ゲームを作ることな訳ですが、全ての人がそう出来るわけでは無いので、某監督のようにオタクはクリエイターたれとは強要出来ません。

ただ出来れば法律的にも道徳的にもOKなことをして欲しいと思います。


東京図書館なども、公式サイトやDetails(詳細)でアニメのデータが載っていて、アニメの百科事典的な役割も果たして宣伝になっているので良いことと言えるかも知れませんが、それの運営によるクリエイターへの利益還元が薄いのと海賊版の氾濫に手を貸すことになっているので、どちらかというと悪いことのような気がします。


ただサービスとしての方向性は悪く無いと思います。
ですので、いずれは合法的な利益追求団体としての道を目指して欲しいと思います。
(コンテンツをお金を出して買いお金を取っての配信や広告費運営など)


PS

自分はDVDとかゲームは正規版を安くなってから買う口です。
コピーは棚が汚くなってなんか嫌ですから(^ω^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。