MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
ソフトクリーム・・・昔はスーパーの小さなイートインとかに行けば普通にあったのですが、今はイートインコーナーがあるスーパーが少ないので普段はあまり食べなくなりました。

かといってドライブインや観光地に行っても、既製品のアイスクリームを買ったりします。

昔は、暑い夏や観光地に行くと必ず食べていたのですが(^ω^;)


ちなみに、日本では、そんなソフトクリームを作るソフトクリームメーカーの機械のほとんどをNISSEI(日世)というメーカーの物だったりします。

同社の製品は、その品質が愛されて自然にシェアNo.1となったようです。


そのNISSEIが、filmoとのコラボレーションで、見ると「ソフトクリームが大好きになるようなCM」というテーマで一般からCMを募集していたのですが、このたび下記のような作品が受賞の運びとなったそうです。


企業賞:popopuさん

ソフトは笑顔の素

作品URL→ttp://video.ask.jp/watch.do?v=37da6fd3-f555-4478-86e2-dfbf7c469555


ユーザー賞:d717さん

暑い夏、溶けない思い出

作品URL→ttp://video.ask.jp/watch.do?v=f07433bd-8985-4101-b889-a2b8773b8947


企業入選賞:butabee_xdさん

優しい味

作品URL→ttp://video.ask.jp/watch.do?v=d5364850-42b7-4957-88b7-fe16cb253c53


実は、自分は今回の受賞作品には、ちょっと納得しない部分もあるのですが、popopuさんの「ソフトは笑顔の素」とかは、子供が本当に美味しそうな笑顔でソフトクリームを食べていて、確かに見ているとソフトクリームが食べたくなります。


と言いますか、純真な子供の笑顔には勝てませんw

本当に美味しい物を食べている時の子供っていい顔しますよね(^ω^)

自分も本来ならば、これくらいの年齢の子供がいてもおかしくないはずなのですが・・・。
ちなみに今回の自分は、こんな動画を投稿しています。



画面上部分に注目してください(^ω^)
誰が食べたのか、もう少し分かりやすくするか、それとも、分かりにくくするかでかなり迷った上に、結局、分かりやすくしたつもりでしたが、これでも、気付かなかった人が多かったとのことです・・・OTZ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

老齢オタク

画像は、アキバBlog からの老齢オタクな人達です。

画像の中でご夫婦でオタクスポットに行っている人は、まだいですが、一人で成年系の雑誌をチェックする老紳士の姿は、いまだDTの自分にとっては、中々の恐怖画像です(^ω^;)


しかし、考えてみますと最初に多くのオタク的なファンがついたと思われる


鉄腕アトム


注意

それ以前の作品においても熱狂的なファンはいたとは思われるが、一般に認知される程度にはなったという意味においては鉄腕アトム(1963年)とそれ以降という分け方をします。


から既に45年が経過している訳ですから、老齢に入ったオタクが大勢いてもおかしくは無い訳です。

当時二十歳と考えますと、現在65歳・・・もし、この自分が、職も無いままで、当然、お金も無くDTのままで、そんな年を迎えることになったらと考えると恐ろしさで夜も眠れなくなりそうです。


しかし、そこら辺の問題はとりあえずお金があれば解決する訳です。

そこで、こんな本を見つけて来ました。


お金の教養(絶版)


お金の教養とは、ベストセラー『「仕組み」仕事術』の著者の泉正人さんが、豊かで不安の無いライフスタイルを送るための正しい知識が読むことによって身につくように書かれた本で、これを読めば、マイホームと賃貸のどちらがトータルで得なのか?といったような人生の大きな買い物にまつわる損得の計算から、何に使ったのか分からないのに、いつのまにか使って消えているお金のような無駄な出費の減らし方などが、スッキリと分かるようになっているとのことです。


考えてみますと、お金という人間社会の重要な位置を占める存在について、ほとんどの人は、それがどんな物であって、どんな風な動きをして、どう扱えばいいのかなどの具体的な教育という物を受けていません。

経済学はあっても、それはお金そのものをテーマにした学問ではありませんし・・・。


いつもお金が無いと悩んでいる人は、この機会に、一つこの本を読んで、改めてお金という物について考えてみてはいかがでしょうか?

無い無いと悩んでいたお金の悩みが解決する「きっかけ」になるかも知れません。


ぁあ、それにしてもお金が無いw

あと全部書いてから、こういうのは成功したお金持ちが書かないと説得力皆無だなと思ったり思わなかったり・・・Money,Money,Money~must be funny,In the rich man's world♪

ぁあ、それにしてもお金が欲しいw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒキコモリフィッシング

画像はヒキコモリを好物で釣って外に出そうとする試みです。

自分の場合はヒキも軽度だし、基本的に餌は自己調達ですので、流石にこんな目に遭ったことはありませんが、画像を見ていると、自分の現状への不安から寝れなくなりそうになりますw


そんな風に悩んでいたら、いつのまにヒキも餌に釣られて表に出る食欲の秋になりました。

という訳で強引に今週のテーマを「食欲の秋」と「思わず手が出る好物」にしてみるテスト。

まず、思い浮かぶ秋ならではの思わず手が出る好物と言いますと


巨*キング


肌寒くなって来たので羽織った薄手のセーターとかを下から押し上げる


おぱーお


とか大好きです。

と言いますか・・・すんません、欲は欲でもりっしんべんの方の欲でした・・・OTZ

マジレスしますと、やっぱり「おでん」ですかね・・・特にセブンイレブンとかのコンビニおでんは、手軽なこともあって見かけると思わず買ってしまいます。


ほろほろと柔らかいつみれ、ふわふわのはんぺん、出汁の染みこんだ大根、食感が楽しい餅巾着・・・。

むむ何だか書いているうちにおでんが食べたくなって来ましたので今からコンビニ行って来ますw

って何か掲示板のヒキのお出かけスレみたいなオチになりましたとさ、どっとはらい。


古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 翼竜伝説 1
¥1,890
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。