MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
人生とは○○だ!!ブログネタ:人生とは○○だ!!参加中
本文はここから




地底湖から覗く目

G級訓練所ヒプノック 片手剣
G級訓練所ヒプノック 太刀
G級訓練所ヒプノック 狩猟笛
G級訓練所ヒプノック ガンランス
G級訓練所ヒプノック 弓

動画はカプコンのMHP2G のプレイ動画です。

相変わらずのヘタレプレイの上に、訓練所に関しては、ここまでアイテムを揃えなくてもクリア可能だと思いますので、何処にどんなアイテムがあるかの参考動画と思って下さい。


さて、ゲームばかりしている自分から言わせて貰いますと、


人生とは糞ゲー


だと思います。

超難易度の理不尽マゾゲー、しかも攻略本の類は一切無し。

セーブ・リセット無し、残機無し、よってワンミス=即失敗 or 死亡!

その他にも、上げたらキリが無いほどのドM要素満載。


それが人生というゲームの本質です。

世の中にはプレイヤー能力によって、そんなことは無い人生はヌルゲーという人もいるかも知れませんが、少なくとも自分にとっての今までの人生はそういう物でした。


と言いますか、特に人生の難易度上げているのは、PK(プレイヤー・キラー)の多さだと思います。

得にもならないのに人の足を引っ張るプレイヤーの何と多いことか!

そういうのが無いだけでも、随分お互いの人生の難易度が下がるというのに(´・ω・`)


と言いますか、あまり暗い記事を書くとマイナスイメージを夜まで引きずって寝れなくなります。

ですので、愚痴っぽいことは、これくらいにしておきます。


PS

世界中の人が幸せでありますように(ー人ー)祈り

特に自分自身が幸せでありますように(ー人ー)祈り


モンスターハンターオラージュ 1 (1) (ライバルコミックス)/真島 ヒロ
¥420
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の回線選びのポイント

値段>速度>安定性


はこんな感じですが、現在、ADSL回線でネットをしていますが、Vistaの重さもあって、光回線にしようかな?

と思う時が結構あります。

ただ、フレッツ光などの光回線は、月額利用料が5千円以上と高いので二の足を踏んでいます。


しかし、そんな躊躇を吹き飛ばすようなサービスもあったりします。

フレッツ光の正規代理店の一つラスポシステムでフレッツ光を契約すると、申し込み内容に応じた最大30000円キャッシュバック 、更には限定200台ながら、日本hpのノートパソコン(69,800円)が40,000円引きの29,800円(代引き手数料込、税込)で買えてしまう特典などがつくそうです!


29,800円パソコン!


中古だって、ここまで安いPCはそうはありません。

しかも、日本hpということで値段の割りには性能もそこそこのPCだと思います。

多分、月々の通信費で取り返すつもりなのでしょうけれども、それが分かっていても欲しくなります。


ただ、惜しいのは、OSがVISTAだということです。

これがXPのPCだったら契約したかも知れませんwww

と言いますか、VISTAは欠陥商品かも知れません(^ω^;)


まあ、それはそうとして、通信されるデータの大きさというのは爆発的に上がる一方な訳です。

特に動画のDL、UL時に、その不便を感じます。

この調子だと、光でも、不便に感じる日は近いのでは無いでしょうか?

ましてやADSLをや!(無駄に古文調)


という人は光とかに回線変えるんでしょう。

自分はお金無いから変えませんけどw

と言いますか、何か楽しておゼゼがガッポガッポ入って来る仕事って無いんですかねぇ?

知ってたら誰か自分だけにそっと教えて下さい(真剣)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5

落書き模写




画像はGOODアフタヌーンという新増刊で連載予定の「純潔のマリア」という漫画の模写です。


作者は「もやしもん
」で有名な石川雅之先生。


何か期待の新連載らしいです。




まあ、それはいいとして自分の模写は見本を見ながら書いたのに、元絵と似ても似つかない物になっているのは言うまでもありませんが、ただ白い部分を単色で塗りつぶしただけの色つけといい、ボールペン書きのよれた線といい知能低い感じがしてなんか嫌です。




でも、まあ「ぬりえ」は楽しいです。


やっている時は、税金も払えない上に彼女もいない辛い現実を忘れることが出来ます。


でも、根気が続かないから5分くらい描いたらすぐ飽きますけどwwww




そんな楽しい「ぬりえ」をもっと気軽に遊べるソフトがあったりします。


THQというメーカーがWiiで2008年11月13日に発売予定の




ブロブ:カラフルなきぼう




というゲームは、インキーコーポレーションのブラック会長とその部下であるパトロール隊員のインキー達に奪われたレインボータウンの色と音を、体を7つの色に染められるブロブというキャラクターを操作して、「ぬりえ」感覚で取り戻すというゲームなのだそうです。




ブロブは自分が染まった色を触れた場所に塗ることが出来るので、それが可能な訳です。


果たしてブロブは救世主となって、失われた色と音を取り戻す、かつての虹色のレインボータウンを取り戻せることが出来るか!?・・・全てはプレイヤーの操作次第!という訳です。




余談ですけれども、ブラック会長の高田総裁臭さといい、インキー=陰気?とキャラ名が駄洒落ぽいので和ゲーかと思っていましたら、開発元はアメリカに本拠を置く会社だそうですので、れっきとした洋ゲーのようです。


そして開発元の会社のTHQがXBOX360で出す予定のSAINTS RAW2とかは、自分もかなり注目しているゲームだったりします。




また、発売に先駆けてお台場冒険王のステージやTVコマーシャルで踊る窓際中間管理職、芋洗坂係長が摩訶不思議な“ブロブ”ダンスを披露してくれているそうです。


あと携帯サイトからは、CMに使われているCMソングも配信中なのだそうです。




ちょと気軽にやるとスッキリしそうな、いかにもWiiのゲームという感じです。


と言いますか、最近、この手のライトゲームもやった方がいいかなと感じています。


やり込み系のゲームは、面白くても、それしか話題が無くなったり、生活が破綻しそうなって、逆にストレスを溜めたりすることが多いですし(^ω^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。