MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

序の口譲二先生
©メディアワークス:あずまきよひこ:よつばと


HDDのデータ整理のついでに古いデータの一部をデータ復旧していましたら、こんなのが出て来ました。
画像の右半分はほのぼの系の漫画家として有名なある大御所の下積み時代の単行本です。

このように立派な人でも、下積み時代は変なことをしていたりします。


余談ですけれども、中味は本当にやる気の無い(二重の意味で)○○漫画です。
多分、先生はこの時代の仕事が本当に嫌だったんだと思いますw


さて、それはおいておきまして、2008年7月10日〔木〕~7月13日〔日〕の期間、東京ビッグサイトにて行われる東京国際ブックフェアでは、あずまきよひこ先生が連載する雑誌の出版社であるメディアワークスの主要取引先の一つ角川書店による

『コンテンツの活かし方! ~角川の電子書籍戦略~』

(株)角川モバイル

取締役 電子書籍事業本部 本部長 小川 洋 氏

【DP-6】  7月11日(金) 13:00~15:00

というモバイルコンテンツについてのセミナーが開かれているそうですので興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?


ただフェアとはいっても、御堅い集まりですので服装はプレス以外はスーツ推奨だと思われます。

(注意:セミナーには事前予約が必要な物があります。)

余談ですが、同日には集英社による


『良質な電子コミックを読者に! ~集英社の想いとその実現~』
(株)集英社 コンテンツ企画室 室長 田代 豊 氏
<ゲストスピーカー>
◇デジブックジャパン(株) 代表取締役社長 林 陸奥広 氏
◇(株) Impress Comic Engine 代表取締役社長 北川 雅洋 氏
◇シャープ(株) オンリーワン商品企画推進本部 SST推進センター 所長 

というセミナーも開かれるそうですが、こちらも電子出版やモバイルコンテンツに興味のある方にはオススメのセミナーだと思います。

話しは変わりますが、最近では、こういった電子コンテンツの増加や複雑化によるデータ量の増加のことを


データ爆発


などと呼ぶことがあるそうですが、まさにデータ量は爆発的に増すばかりです。

自分も、最近、とうとうCD-Rでのデータ保存が不可能になりましたので、データ保存をDVD-Rに切り替えたばかりです。


しかし、DVD-Rはまだまだ高価ですので、そう頻繁にバックアップは出来ません。

イコール、クラッシュした時のデータ復旧は、相当に困難になると予想されます。

まあ、将来Blue-Ray-Rとかが出たらDVD-Rも安くなるのでしょうが、その時代には


DVD-Rでも容量不足


になっているかも知れない訳です。

結構、げんなりしているのは自分だけでしょうか?(´・ω・`)

楽しめることが増えるのはいいですが、データの保存技術の


低廉化


が追いつかないとえらいことになりそうな気がします。


劇場アニメーション「秒速5センチメートル」 [Blu-ray]/アニメ
¥5,140
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ひろゆき氏

ひろゆき氏・・・管理人交替騒動があった後も普通に2ちゃんねる に関わっているようです。

ま、それはおいておきまして同氏が代表取締役を努めるニワンゴが運営するニコニコ動画 ですが、それにニコニコ市場というニコニコで話題の商品をネットで購入出来るというシステムがあったりします。


ニコニコ市場


それで、やたらとランキングと評判が高いマイクが出ていましたので、今持っているPCマイクの音の潰れ具合にイライラしてた自分は、値段も安いし評判も良いし、買っても大丈夫だろうと買ってみました。

ところが・・・


三代目PCマイク


デケエーよ!


何だよこれwwww

ともかくデカイ!デスクトップマイクのくせに19インチモニターとタメをはるデカさってどゆこと?

デスクトップスタンドとセットだから、これの二分の一くらいの可愛い奴を想像してたのに大ショック!

まあ、大きさとか確認しないで買った自分もアレだけど、組み立てた後思わず涙目ですよwww


何というかひろゆきとか2ちゃん系に関わると、こういうこと多く無いですか?

まあ、買ったので仕方無く使っていますw

それに何だかんだ言って音質は良いです。


↓自分と同じ思いをしたい人は購入してみてはいかがでしょうか?

audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11
¥2,400
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
燃えろ!チシオ 1
燃えろ!チシオ 2
燃えろ!チシオ 3
燃えろ!チシオ 4
燃えろ!チシオ 5

注意:タイトルは便宜的につけた物で正確な物ではありません。

    動画はPCクラッシュにより紛失

 

小学館のおはスタ 内で放送されていたデュエルマスターズフラッシュ ・・・その中に紅騎チシオ君というキャラがいるのですが、最初の頃は、校内一のデュエリストであり、主人公の良きライバルとして競い合って行くのかなと思いきや、ファニー系の見た目が災いしてか、主人公に負けた後は速攻で三枚名的なキャラクターとして定着、すっかり負け犬キャラとしての地位に甘んじる日々が続いていたりします。


根っからの元気者である彼もそんな自分に悩むことしきりなようです。

しかし、悩む中で勝ち負けにこだわるよりも、勝負や過程そのものを楽しむことの大事さに気づきます。

それに一緒に勝負をしてくれる仲間の大切さにも・・・。


実際に人生の中でもスポーツなどの短期的な決戦は別として、勝ち負けだけにあまりこだわり過ぎるとかえって損をすることは多々あります。

それに、いわゆる勝ち組な人達の中に勝ち負けにこだわり過ぎる人はいないような気がします。


むしろ、負け組み一直線の人の中に勝ち負けに異常にこだわる人が多い気がします。

例えば、負け組みの中には関係無い時、場所、人に対して、俺は勝ったとか喚き散らす人を良くみます。

どう考えても、それはその人の勝手な妄想に過ぎないのですが(^ω^;)


余談ですが、そういう自分は、こういう記事を書いている時点でまだ勝ち負けにこだわっているのでしょう。

だから未だに負け組み一直線なのかも知れません(;^ω^)

人生は勝ったり負けたり、全てに勝つことは難しい・・・だからこそ面白くて味がある。

う~ん、難しいですねぇ・・・(;´ω`)


デュエル・マスターズ3
¥9,800
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。