MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

カナちゃん

4年に一度、UEFA(欧州サッカー連盟)主催によって行われるヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会


EURO208(無事閉幕)


その開催を記念してWOWWOWでは、UEFA EURO208開幕直前!無料放送の日 として(6月1日(日)午前10:00~午後8:00) にノンスクランブル放送(サービス終了)を予定しているとのことです。


更にWOWWOWではユーロ2008にちなんだ特設サイトを開設、そこでは


世界漢字検定篇

キャバクラ・キックオフ篇

目撃スーパープレー篇


特設サイトURL→ttp://www.wowow.co.jp/guide/euro/index.html(サービス終了)


などのWEB限定の動画やコンテンツが配信されているそうです。

また、どのコンテンツの内容も、日本では馴染みの無い大会であるユーロ2008に親しみを持って貰おうと面白くてくだけた内容になっているようです。


特に大会に出場するヨーロッパの国々の名前を漢字で書いた時にどう読むかを当てる世界漢字検定は難易度は高いですが結構、面白いです。

と言いますか捷克ってああ読むのかと妙に納得してしまいました。


それと夜の名キーパーカナちゃんがいかにして夜の攻撃的センターフォワード「おやじ」の攻撃をかわす様をサッカーの実況中継風に描いた動画もベタですが思わず笑ってしまいました。

と言いますか、カナちゃんの守りは本当に鉄壁ですw


また、どの動画もサっと見られるように軽い構成になっているところも気軽に見れてグッドだと思います。


それにしても、6月1日の無料放送は豪気だと思います。

衛星放送のアンテナを持っている人はひとつこの機会にどんな放送があるのかチェックの日にしてみてはいかがでしょうか?

思わぬ発見があるかも知れません(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


CAPCOM の人気ゲーム、モンスターハンターシリーズ ・・・

最強の矛、最強の盾(PCクラッシュにより紛失)
チャレンジクエスト12・クシャルダオラ(PCクラッシュにより紛失)
廃人in MH2

ポータブル2ndGの方にかかりきりになっているのでドスの方のプレイは諦めて、取りあえず装備だけでも作ろうと溜め込んだアイテムとお金で装備を作ってドスの倉庫を埋めて見ました。


それにしても・・・作った装備を眺めていますと、これらを作るのに費やした時間があれば、何が出来ただろうか?と思わずにはいられません。

所詮、これらはデータ上にしか存在しない架空のアイテムでしか無いというのに(´・ω・`)


そんなことを思いつつもMHP2G を爆プレイしてしまいます。

現在、村上位のクエストであるモンスターハンターというクエストをノーミスクリアしようと奮闘中です。

と言いますか、このゲームそのものの名前を冠されたモンスターハンターというクエストは、リオレウス、ティガレックス、ナルガクルーガ、ラージャンというゲームの中でも飛びぬけて強い連中を連続でクリアするというクエなんですが、あまりにマゾ過ぎます。


自分のようなパンピーだと2死くらいしてやっとクリア・・・しかも、50分くらい時間がかかります。

カプコンの悪い癖で、続編のゲームを作る時に段々難しくなって、気がついたら一般人は誰もプレイ出来なくなるというのがあるのですが、今回もそれに当たるような気がします。


しかし、世の中にはそんなクエストを30分も掛からずにクリアする人達がいるそうです。

たかがゲーム、されどゲーム・・・・・・などと書いている内に何だかまたやりたくなって来ましたが、これ以上やると飢え死にするので必死で我慢です。


と我慢すると、心そわそわ、腕がふるふる・・・よくモンハンは廃人養成ギブスだと言われますが、それは本当だと思います。

と言いますか、今の自分がまさに廃人状態DEATH(^ω^;)


MONSTERHUNTER × TOUMA アイルーコレクション (BOX)
¥5,880
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンバー宣言 ID:00013067 ニックネーム:とりぷるこんぼ


人、金、物が無くて***ない企画を立てるのは、まあ仕方が無いです。

しかし、人、金、物があって***ない企画を立てる人を見ると思わずコロコロしたくなります。

今回はそんな話です。


注意:***は大人の事情によりカット


TVなどで流されているJRAのCM、CLUB KEIBA、そのCMでは様々な人が楽しみながら競馬する様子が生き生きと描かれていてる素晴らしいCMだったりします。

そして、それに絡めたイベントとしてCMに出演中のCLUB KEIBAのメンバーはCLUB KEIBAのサイト上で競馬を更に楽しむための面白いルールを作って、毎週サイト上に更新しているのだそうです。


TVCMは爽やかで素敵だし「馬好きに悪い人はいないと信じる」などの彼らのCLUB KEIBAルール(サービス終了) も中々微笑ましいのでそこまではいいと思います。

しかし、更なる絡みとしてCLUB KEIBAルールを書いたポスターを作らせて応募させるのは正直どうかと思います。


面白いツールならいいんです・・・文句は無いです。

しかし、このポスターを作るツールは、その自由度が低すぎて自分の能力では欠片も***出来ないというツールだったりするから困ります。

まあ、一応、作ったら、こんなん出来ました。


CLUB KEIBA


逆鉄板


鉄板に張りたい心を抑え常に万馬券、エンジョイ&エキサイティング・・・自分の人生哲学でもあります。

と言いますか、作っておきながら何ですが***ないです。

と言いますか、こんな無茶ぶりで喜ぶ人なんてドMの有吉さん(元猿岩石)くらいだと思います。


この手の画像作成ツールには、ニコニコ動画ジェネレーター(サービス終了)のように人、金、物の無い状態でも頑張って作られている物もあるというのに・・・作った人は真剣に少し反省して欲しいと思います。

と言いますか、最近の競馬人気低迷の理由の一端を見たような気がします。


真鍋かをりさんがイメージキャラクターをしていた頃が競馬の最後の輝きだったなぁと思わず嘆息。

と言いますか、自分の場合は、リアル競馬でお金を浪費するよりはゲームの競馬でチマチマやっている方が楽しかったりとゲーム以上の楽しみを競馬に見出せなかったりします。


昔と違って娯楽のライバルが増えている分、旧来からの娯楽も少しは変わった努力をしないといけないと思うのですが、どうも公営系というのは十年一日のようです。

と今回はどうも辛口でしたが、愛情からの発言ゆえ、ご容赦して欲しいと思います。


CLUB KEIBAルール、メンバー宣言はこちらから!

ttp://clubkeiba.jp/community/member/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。