MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
動画は規約により削除

小学館TV東京 で放送している人気番組、おはスタ ・・・その中でデュエルマスターズフラッシュ というトレーディングカードゲームを題材にしたアニメを放送していた時期がありました。

この動画はそれを更にHOW TOに特化させた物で宣伝とともに分かりやすくカードをどう使ったらいいか子供達に教えてくれるナイスな動画(動画はPCクラッシュにより紛失)になっています。


パコネコのデュエルマスターズ道1
パコネコのデュエルマスターズ道2
パコネコのデュエルマスターズ道3
パコネコのデュエルマスターズ道4
パコネコのデュエルマスターズ道5

まあ、正直デュエルマスターズというTCGに興味の無い人と大人には面白く無い動画かも知れませんが、HOW TO物は、こういうリズムでやると見やすくて面白いという王道を貫いている動画ですので、そういう物を作りたいな~などと考えている人は参考にすると勉強になるかも知れません。


しかし、こういう物一つを取ってみてもTVで使用される動画というのは、やはりネット動画よりは質が格段に上だといつも思います。

最近はネット動画も本当に質が上がっていますが、TVに比べるとまだまだです。

逆を言えば、そこら辺の境目を無くさないように努力することが今後のTVの課題かも知れません。


と言いますか、TVを見ていると自分のレベルの低さを痛感させられます。

Jahshaka あたりをVistaに導入出来たら、また楽にはなるのですが未だ対応せず。

Vista導入正直、失敗だったかなと・・・(´・ω・`)


デュエルマスターズ DXカードプロテクト サファイアの咆哮Ver.
¥480
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶対可憐チルドレン
©小学館 テレビ東京:椎名高志:絶対可憐チルドレン


こんにちは、子供の立場に立って考えるために女子小学生が主人公のアニメをガン見しています。

とりぷるこんぼです。

決して、最近のアニメは


パンチラブロック完璧


だなふざけんな!とか、このアニメに溢れる昭和臭がたまらないとかいう不純な動機で見ている訳ではありません。

本当だよ(´・ω・`)


でも、やはり子供に関係することはその子供の目線に立ってみないと駄目な部分があると思うのです。

そして、アニメは子供向けな物ですから、童心に帰ってクラスの女子に淡い想いを抱く男子小学生のようにハァハァしながら見るのは必要不可欠なテクニックなのです。


何か間違っていますか?


そこでご紹介したいのがこちらの商品です。

GOO.N

GOO.Nとは赤ちゃんの立場に立って考えて作られたトイレトレーニング用のおむつなのだそうです。

赤ちゃんにとっての心地よさを考えて作られていながら、その時になるとひんやりとした感じで、こういう時にはトイレに行くということを赤ちゃんに気づかせてくれるように出来ているのだそうです。


それでいて機能的にも優れていて下着のように動きやすく作られていながら漏れにくい構造を持っています。

ですので、トイレトレーニングが必要な時期の活発なお子様でも安心して使えるのだそうです。

更に、分かりやすいようにおしっこお知らせマークもついているのだそうです。

これなら見ているお母さんも安心して使えると思います。


それにしても、考えてみると自分達にもおしめやトイレトレーニングの時期があったにも関わらず、大人になると完全に忘れているのはどうしたことなのでしょうか?

しかし、だからこそいざ子供が出来てその時期になると、誰もがあたふたするのでしょうけどw


まあ、自分はアニメの中の女子小学生にハァハァ出来てしまう半ヒキニートのおっさんなので間違っても、子供なんて出来るはずも有りませんからそこら辺の心配はしなくて済みそうですがw


(;@∀@)ハハハハハハ


・・・・・・最近、「いや~子守が大変でさあ」とか、嬉しそうな口振りと満面の笑顔で結婚と子育ての苦労話をこれ見よがしにしてくる人間に対して殺意が湧いて来ます。

結婚は墓場とか言う人間も、そうは言いつつも顔はどこか優越感に輝いています。


結局、子育ての苦労とかは確かに大変なのでしょうけれども、余りにも、そういう物に縁が無くて休日はゲームしかしないで過ごすような人間の人生よりは、精神的に大変では無いのだと思います。


と言いますか、長いこと家庭を持たないでいると脳味噌の皺がどんどん減って行くのでは無いでしょうか?

そもそも自己の保存以外では、次世代の育成というのが生物の大きな目標な訳ですから、それをしないとそれに関連した機能がどんどん衰退していくような気がします。


まあ、子供も出来たら出来たで、将来、世間の耳目を騒がすような事件を起こす場合もある訳で、むやみやたらに作っておけばいい物では無いと思います。

しかし、持たない場合よりも持った方が絶対に人生は楽しいとは思います。

持たない側から言わせて貰いますと、いないと本当に人生にメリハリが無いですから(´・ω・`)


絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)/椎名 高志
¥410
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネット徘徊


©リイド社:さいとうたかを:ゴルゴ13




ネットには謎が一杯です。


例えば、プロバイダーなんてのもその一つでネットに接続するには、回線業者とプロバイダーの双方に契約しなければならないので利用しているにも関わらず、実際に何をどうやってネット接続を可能にしているかとなるとちんぷんかんぷんです。




余りに分からないのでちょっとググって調べましたら、プロバイダというのは、回線業者から回線を借り受けて、それを利用者向けのスペースを確保してあるサーバーにつなげインターネット上の住所を付与してインターネットの利用を可能にしているとかなんちゃら。


すいません・・・余計に分からなくなりました・・・OTZ




だったら自分でサーバーを持てばいいと思うかも知れませんが、現在の多くの国内のプロバイダー業者が、激しい価格競争による赤字などで苦しんでいるのを見ると余りいい案とは思えません。


余談ですが、独自ブログの開設くらいなら、今は相当安く出来るようになっているようです。




ez-cms





EZ-CMS




まあ、今のプロバイダーの料金は、ブロードバンド接続でも、月額1000~5000円前後と本当に安いので特にそれを通さないで何とかしたいと考える必要は無いと思います。

安いに越したことは無いですが(^ω^)




ちなみに自分のプロバイダーはNexyzBBという業者で割引サービスがある間は月額無料から1500円と安かったのですが、それが切れた今では月額で5000円前後になっています。


こういうプロバイダーって多いですよね・・・(´・ω・`)




なので最近は再びプロバイダーの移転を考えています。


と言いますか、やっぱりプロバイダ無しでネットに接続したいですねw


無料が一番www


余談ですが海外だと公共サービスの一環として無料プロバイダーなんてのもある国があるそうです。




各界著名人セレクション BEST13 of ゴルゴ13/さいとう たかを


¥1,995

Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。