MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

北の守り

2007年の北の守りは、大体、こんな感じなのだそうです。

最近は上の方の不祥事のゴタゴタで現場の方も色々と大変だとは思いますが、頑張って欲しいものです。

と言いますか、北方領土が返って来るのはいつの日か・・・。


とまあ、そういう堅い話は置いておきまして、北海道といえば、北海道はでっかいどーというフレーズで有名な広大な大自然、そして、そこからの恵みである豊富な海の幸、山の幸をふんだんに使った美味しいご飯では無いでしょうか!?


実際に自分も北海道のご飯を食べたことがありますが、蟹は甘くて、刺身はトロトロ!

真剣にほっぺたが落ちるかと思いました。


そんな北海道を楽しみつくちて もらおうと商船三井フェリー が、学生さん限定の企画、


海の旅 キャンペーン


を2007年12月5日~19日、2008年1月20日~3月19日まで実施中とのことです。

キャンペーン 内容は、名船として有名な”さんふらわあ”で行く船旅を学生さん限定で格安に割り引いてくれるというものだそうです。

具体的には、カジュアルルームが通常9450円のところを、7200円に、スタンダードルームが通常14500円のところを9450円で利用可能になるそうです。


それにしても、船自体は、既に新しい物に変わっているのでしょうけれども、さんふらわあ号という船名を未だに使い続けていることに驚きました。

自分も学生時代に”さんふらわあなんちゃら”という船に乗ったことがあるからです。


その時は、確か数メートル四方の平たい台のような場所に7~8名の乗客が雑魚寝させられるエコノミールームの利用で固い床の上だったので夜はあまり寝れなかったのを覚えています。

それと、自分は吐くほど酔いませんでしたが、一緒に乗った友達はしょっちゅう撒き餌をしていたようです。


しかし、慌しい飛行機の旅と違い、イルカやクジラなどの大自然を楽しみながら行ける、ゆったりとした船旅は、そんなことは問題にならないくらい格別でした。

学生時代の時間のある時だから、可能だったのかも知れませんが、機会があれば、また船旅で何処か遠くへ行きたいものです。


その時は、せめてスタンダードルーム以上で行きたいものです。

もう年なので、固い床で寝ると翌日、腰に来ますから(;´∀`)ハハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ディアブロス・双剣

ディアブロス・大剣

ディアブロス・ハンマー

ディアブロス・ガンランス

ディアブロス・ライトボウガン


相変わらずカプコンモンスターハンターポータブル2nd の訓練所プレイ動画をアップ中です。


今回は、猛牛さんこと


ディアブロス


というモンスターとの訓練動画です。


このディアブロスも怒った後の敏捷性と攻撃力の上昇率が高いモンスターなのですが、ティガレックスに比べると隙の大きいモンスターですので、ティガレックスを倒したハンターであれば、それほど討伐に苦労することは無いでしょう。


また、訓練所には高台が存在しますので、そこに誘って壁に角を突き刺させて動きを止めることも可能です。

そのやり方も、ティガレックスよりは、はるかに簡単に出来ます。

ただ、タフさに関してはティガレックスよりも若干上ではあるようです。


しかし、訓練では無く、本番、特に上位クエストに出てくるディアブロスは別物になります。

中でも体色が黒の亜種、配信クエストの片角のマ王に出てくるディアソルなどは、その常軌を逸したタフさ、攻撃力の高さで、今日もその鋭き角を多くのハンターの血で染め続けているはずです。

ボーフォードジャパン
モンスターハンター 武器コレクション 狩猟道具収集生活 2号 BOX

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

水のいらないシリーズ

以前にも紹介したペットシートの人気が高かったせいか、


水のいらないリンスインシャンプー(愛猫用)
水のいらないシャンプータオル(やわらかMサイズ)
ボディケアシートおさんぽそのあとに(Mサイズ)


としてクリーニングシート系のペットケア商品と、それにプラスしてリンスインシャンプー系のアイテムが


モラタメ


より送られて来ました。


自分の家の猫は、冬に洗うと風邪を引きやすいので、こういう水を使わない系の商品は非常に便利です。

普通にお風呂に入れるよりも手間がいらない訳ですし、舐めても安心な成分だということが明記されていますので、そこら辺でもポイントが高い商品だと思います。


そして、送られて来た当日、早速、家の猫が煮干を喉につかえさせて吐きましたので使用して見ました。

今までのようにティッシュや雑巾で拭くと、どうしても臭いが残っているような感じになりますが、これだとそういうことが全くありません。


むしろ、吹く前よりも床がピカピカになるような気さえします。

それもそのはず、普通のお掃除シートとしても使える製品なのだそうです。

ですので、自分はペットの手入れ以外にも、掃除しにくいお風呂場の天井の掃除とかにも使っています。


自分の家の猫がお風呂が苦手な場合とかは、お掃除シートと兼ねて使うつもりで購入すると、かなり便利な製品では無いでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。