MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
今、色々な銀行がインターネットバンクとしての利用も可能なようになっているようです。

おかげでネットバンク各社は、ネットバンクとしての独自性をどうやって確立しようか頭を悩ませているようです。


余談ですが、自分もブログ広告用に開設したイーバンク の口座を持っています。

部屋から一歩も出ずにお金を払ったり受け取ったり出来るので非常に重宝しています。

ただ、もしかしたら、自分のメイン口座の地方銀行でも、もう同じ事が出来るようになっているかも知れませんが、そこら辺は確かめて無いので分かりません。(いい加減


そんなネットバンキングやに力を入れている


新生銀行


では、現在、ご紹介キャンペーン(期間終了)として新生銀行が個人の顧客に提供している全てのサービスを利用できる新生銀行の総合口座パワーフレックス を開設、もしくは口座を開設する人を銀行に紹介しますと、紹介した人も紹介を受ける方も、受けるコースに応じて、もれなく1,000円から10,000円のプレゼントがあるそうですので、手頃な銀行口座が無いなどという人はひとつ検討してみてはいかがでしょうか?


ちなみに現在、夏の疲れが出たのか、お腹がゲーリー寺西状態だったりします。

あと軽く熱があって、しかも、そのせいで手首の腱鞘炎が悪化してこれを書いているだけで痛くてたまりません。

なので、どっか近場のスパ銭湯でも行って浸かりたいところですが、財布の中には小銭すらありません。


自分の地方銀行だと休日でもATMが8:00まで利用出来るようなので今行ってこようか悩み中です。

気をつけないと8時なんてあっという間ですので早く決断しないと・・・OTZ


ちなみにイーバンクとか新生銀行ですとセブン銀行などのATMが24時間利用出来るそうです。

こういう点でもネットバンキングに強い銀行だと便利かなと思います。


と言いますか、銀行には、もしかしたら、もう必須のオプションになっているのかも知れません。

あ、あと、これで分かりやすい海外との送受金とかにも対応できたら言う事ないかも知れません。

というか、もうしてるけど、自分が知らないだけなのか・・・熱があるので何か書こうとしてもカオスしか出ない・・・・・・・・・・・・・・・#(@ω@)#


PS

なんか頭の奥でネットバンキング機能を兼ね備えたロボットメイドさんが、手を振りながら呼んでいるような気がしますので、今日はこれまでにしとうござりまする。

って言うか、もう寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コミック・ガンボ


©株式会社デジマ:コミック・ガンボ「GUMBO」



画像は無料のコミック雑誌として話題になったコミック・ガンボです。


用事があって都内に出かけた時にたまたま見かけたので手に取って中身をチェックしますと思ったよりも、しっかりした作りでした。




ただ、有名どころ作家さんは別として、看板作品らしい




喪男(もだん)の哲学史




もネットでの評判ほどに面白くも無く、これが有料だったらかなり厳しいものがあるだろうな・・・という感じではありました。


無料という値段を考えたら、かなり高いレベルの雑誌ではあるのですが・・・。




そんなフリーマガジンに、また新たな顔ぶれが登場するようです。




REALSCALE





REAL SCALE




REAL SCALEとは、この9月からシンガーソングライターの福山雅治さんをイメージリーダーに起用した有名時計メーカーシチズンが、コラボレーション企画第一弾として世に送り出すシチズン初のフリーマガジンなのだそうです。




ちなみに発刊は9月28日、以降は、ほぼ季刊誌としてシチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布する予定だそうです。


内容は各界の著名人に時や時計についてあれこれと語って貰う予定とか・・・。




しかし、こういうのを出して努力をされても、携帯電話による腕時計需要の減少にどれだけ抵抗出来るか・・・自分も携帯電話を持つ前は、腕時計は、未来的でサイバーチックかつ軽くて薄くて頑丈な国産を普段使いにして、旅行に行く時とかは、多少派手目のオメガ
とかをつけるとか腕時計にこだわりのある方だったのですが、それも今や昔・・・。




今では、時間を見るには携帯電話で十分、時計をしていると日焼け跡が腕に出来るし、腕重くなるし、何より買うお金が無いしという体たらく。


職に就いていた時に買った時計も大抵は売り払ってしまい今ではすっかり時間に縛られない無職(フリー)が身に染み付いております。




まあ、もし今の状態で時計を買うなら多少の無理をしてでも、後でプレミアがついて高く売れる系なら買うかも知れません。


あと、最近のスパムで多いロレックス
の偽者を安く売るから、それを売りさばいて儲けようぜとかいう奴を洒落で買って見るとか・・・まあ、売りさばいたら捕まりますのでやりませんけどw




あ、今、気づいたのですけど、自分ですら、機能的なアイテムとしての時計は必要無くなっていますので、低価格、高性能、高信頼性をウリにして来た日本の時計は、ひたすら安い中国製の時計や、ひたすらラグジュアリーな欧米系の時計よりも厳しい立場にあるのかも知れません。




REAL SCALEが、そういった現状を打開する突破口になれるのか・・・見守りたいところではあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいったまっ

©秋田書店:板垣恵介:バキ

幼き頃、埼玉へ行きますとある「ようこそ彩の国、埼玉へ」という看板を見ては、当時、見ていたデビルマンのサイコジェニーのサイコを思い浮かべては、埼玉って怖いところだなと思っていました。

それが間違えた認識だと気づいたのは中学生になってからです。


そんな埼玉ですが、最近は、つくばエクスプレスの開通などで東部の物件が熱いらしいです。

そんな波を受けて埼玉東部の物件に強いという㈱中央住宅住宅情報 サイト


ポラス


では、魅力的な物件の提供を精力的に行っているそうです。


例えばポラス では、TX沿線 のエムズ八潮という物件は、周辺を緑に囲まれていながら、つくばエクスプレス線八潮駅までは、徒歩17分、八潮駅から秋葉原まで17分というアクセスの良さを誇っていたりします。


と言いますか、もう、ここまで来ると都心に住んでいるのとあまり変わらない気がします。


それこそ歩いていける距離に遊び場所がある都心住まいも魅力的ではありますが、夜の喧騒とか空気の悪さとかがジワジワとボディブローのように効いて来たりします。

しかし、アクセスの良い田舎住まいですと、その心配が無く暮らせる訳です。


それにしても最近の埼玉ってなんだかんだと優遇されている気がします。

それに比べて自分の住んでいる地方は見捨てられる一方な感じです。

出身者である福田さんが、総理大臣になった事ですし、この状況が少しは改善されると良いのですが・・・。

あ、勿論、日本全体の問題が優先的に解決された上での話しですが(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。