MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

永遠の少年


画像のような永遠の少年達でも年を取る事からは逃げられません。

自分も含めて誰もが時間という牢獄からは逃れられないのです。

それこそ魔法使いにでもならない限り・・・・。


そう・・・いつかは誰もがお年寄りになるのです。

イケイケのお姉ちゃんだろうが、オタクだろうが、ギャルだろうが、DQNだろうが・・・。


しかし、自分達がオタクになりたての頃の感覚でいったらオタクのまま年を取るなんて、一部の例外な人達を除いて冗談以外の何物でも無かったのですが、それが当たり前のものになりつつあるという・・・。

考えて見れば凄い話しです。


もしかしたら、そろそろ敬老の日などに孫から萌なアニメのDVDやゲームを貰って喜ぶ


オタク老人


が現れる日も近いのかも知れません。


四十路近い自分が、仕事もせずにゲームしている現実を見ますとあながち杞憂とも言えない気もします。

まあ、それ以前にオタク・・・特に非モテ系は結婚出来る可能性が限りなく低いので孫にプレゼント貰えるような立場になれないで


のたれ死ぬ


可能性の方が高いかも知れません。


そうならない為にも、オタクな・・・特にニート状態にあるような人達は、キチンとフラグを立て、また日頃から、若者に敬意を払われるような老人になるように心がけた方がいいかも知れません。


また、お年寄りに対して敬意を払う心も忘れてはいけないと思います。

我々がお年寄りを大事にしない姿を見て育った若者が我々がお年寄りになった時に、我々を大事にしてくれるとは思えないからです。


まあ、正直、今のお年寄り・・・特に偉いお年寄りほど醜聞塗れで、ちょっと敬意を払いたく無いなと思う時が無きにしも非ずでは有りますが、まだまだ大部分のお年寄りは、孫や子供可愛さにオレオレに騙されてしまうような方々です。


そんなお年寄りには、日頃から敬意を払って、ついでに敬老の日あたりには、ささやかな贈り物でもしないと罰が当たると思います。


しかし、オタク老人・・・自分で書いておいて何ですが中々に衝撃的な言葉です。

そして、もしかしたら、既にこの世に出現して我々の近くの何処かに潜んでいるのかも知れません。


敬老の日ギフト&プレゼント特集


この記事はブログルポの依頼により執筆しました


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、夏のドライブと言えば、夜討ち朝駆けで、夏コミ会場に行った思い出しかない【とりぷるこんぼ】です。

ちなみに、何故、コミケへのドライブは、夜討ち朝駆けをしていたかと言いますと、渋滞の無い深夜を利用して会場に行かないと、必ず渋滞に巻き込まれて着く頃には、昼過ぎになったりしますし、何より駐車場がパンパンになりますので、どうしてもそうする必要があったからです。


そして、そんな思いをしてまで会場に着いても、今度は目当てのサークルの本を確実にゲット出来るように朝駆け(走る)する必要があるという・・・コミケ会場を徹夜明けの体に鞭打って走ったのも今ではいい思い出です。


ええ・・・今から考えますと完全なる青春のエネルギーの無駄遣いでした。

と言いますか、何をやっていたんだ・・・あの頃の自分・・・OTZ


さて、そんな彷徨えるドリーマー達の夏のドライブを応援すべくイエローハットでは


2007夏得キャンペーン(期間終了)


として期間中に対象商品のナビゲーション・地デジチューナー・モバHO!をお買い上げの方に最大で55、000円分のポイントをプレゼントしてくれるという太っ腹なキャンペーンを実施中との事です。


最大でポイント還元55、000円といえば、中古のPSPだったら、3台買ってお釣りが来る金額です!

カーナビの値段が高い事を差し引いても、これはかなりお得なキャンペーンだと思います。


そうそうカーナビとえば、自分のPSPカーナビ化計画は、着々と進んでいまして、取りあえず車に搭載する為のスタンドとシュガーソケット用のAC電源は入手しました。

後は、本体とソフトだけですが、貧乏な自分には、買える程にお金に余裕が出来る時が果たして来るのか・・・もしかしたら、購入出来るようになった時には、既に次世代型が発売されている可能性50%


まあ、それはおいときまして、このイエローハットのキャンペーンに地デジチューナーも含まれているのを見て思ったのですが、PSPで地デジを見れるようにするキットとか発売してくれたらいいのになと思いました。

いわゆる


PSPワンセグTV化


一応、日テレでP-TVなるPSP向けのダウンロード形式のワンセグサービスは、はじまっているとの事ですが、登録やらダウンロードやらが面倒臭いので、どうせ出すならPSPにアンテナがついて受信出来るタイプの物を是非とも出して欲しいと思っています。


と言いますか、最近、一つの疑問が・・・PSPって本当に携帯ゲーム機?

明らかに違う気がしてならない【とりぷるこんぼ】が本日も送らせていただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本の中でも一際、異彩を放つ食文化を持つ都


名古屋


そんな名古屋のメ~テレ (名古屋のテレビ局 の愛称 )が今年4月にネットショップをオープンしたそうです。


メ~コレ


ちょっと探しますと、流石は名古屋、ちょっと変ったアイテムがすぐ見つかります。

例えば、こんなのとか・・・


べっぴんしゃん


これは


べっぴんしゃん


というお菓子なのだそうですが、取りあえずそっくりですw

余りにそっくりですので、これを食べる事=おっぱおを食べる=女性を食べるという連想が出来る事からゲンかつぎに一つ食べて見れば、自分のような年季の入ったDTでも卒業出来そうな気がして来るから不思議です。

ほんま名古屋グルメは味のワンダーランドだみゃ~!(言いたかっただけ)


最後に、美味しい物一杯の名古屋グルメ、取りあえず味噌カツだけは、いつか絶対食べて見たいと思っているのですが、名古屋グルメのお店を関東圏で見かける事が無く、今まで口にする事が出来ていません。

個人的には、どれもこれも凄い美味しそうに見えるのですが、以外と人気が無いのでしょうか?

そんな事は絶対に無いと思うのですけど・・・謎です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。