MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

PSP2TVキャプチャーテスト
画像をクリック しますとYOU TUBE 動画を見る事が出来るサイトに飛びます。


前から言っていました、YOU TUBE でのMHP2 のプレイ動画配信を、やっと始められました。

普通に働いて定期収入があれば、ゲーム発売日に購入、即、配信と行けたのですが、まあ、それは働いていない自分が悪いのかなとwwwwww


OTZ


あと、配信開始にあたり、明日あたりに、ようつべの動画をPSP に落として楽しむ方法を書きたいと思っています。


それにしても、この種の動画投稿サービスは、無料の動画配信サービスと呼んでもいいレベルまで来ていると思います。

勿論、流れている動画の容量や画質、種類の豊富さなどでは、有料の動画配信サービスには劣る訳ですが、そもそもお金を払ってまで見たい動画などですと、普通にDVDを買う人の方が多いと思いますので、現時点では、投稿まで出来るという点で、単なる動画配信サービスよりも上質なサービスと大勢の人に思われていると思います。


このように、今の時期は、有料の動画配信サイトなどにとっては、かなりの戦国時代、いえ冬の時代と言っても過言では無いくらい厳しい時代だと思います。


本日は、そんな中でデビューする勇気のある動画配信サイトが有りますので、ご紹介させていただきます。


GyaO NEXT(サービス終了)


2007年6月1日にサービスを開始するというGyaO NEXT(ギャオネクスト)



このサービスは、有料なのがネックですが、月額定額制の動画配信サイトですので、何本も見れば、レンタルショップよりは安く済みますし、何よりレンタル店につきものの借り出し→返却の手間が要りません。

注意:GyaO NEXTはユーネクストに改名


それに配信ですので、レンタル店に良く見られるような現在、貸し出し中で借りられ無いという一番嫌な不具合が起きる心配も有りません。


更に1万5000タイトル以上の動画が用意されていますので、無料の動画投稿サイトなどと違いまして、見たい動画が検索しても無かったという事も少ないと思われます。


これならば、ようつべで、いくら検索しても、らき☆すた の続きが見れないという苦悩からも解放されると思ったら、らき☆すたの動画はどうも無いようです。

・・・仕方が有りませんのでボトムズ とかレイズナー とかの往年のサンライズ名作アニメとかをチェックしたいと探したら、こちらは有りましたので一安心(^ω^)


こういう名作アニメをもう一度見るという行為をしますと、子供の頃に見た時と違った目線で見れたりするので、たまにムショウにやりたくなるのですが、古すぎてレンタル店には置いて無い事が多いですし、かといって、ようつべなどですと検索に手間が掛かったり、無かったり、やっと探し当てても話が飛び飛びだったりしますので、そういう点に関しては、有料の動画配信サイトの方が強いようです。


最後に、何度も言いますが、今は本当に動画配信サービスにとってはかなりの戦国時代な訳です。

しかし、無料サービスばかりですとクリエイターへのキックバックが無くなって、楽しめる動画資源の枯渇を招きかねないので、一オタクとして、大変だとは思いますが、こういう有料サイトにも頑張って欲しいと思っています。

ガンバレー(ノ゜ω゜)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

モノブロス亜種
画像をクリック しますと、YOU TUBE 動画を見ることの出来るサイトに飛びます。


鈴木宗男氏、松岡利勝農相との最後の会話を激白
 自殺した松岡利勝農相(62)とは、農林水産省のまだ肩書のなかった役人時代から35年の付き合いだったという衆議院議員の鈴木宗男氏(59)が自身のブログで、自殺4日前の24日に松岡農相と会食をした時のことを激白している。..........

現役の農相が自殺したかと思えば、独立行政法人、緑資源機構の前進の公団元理事が自殺したりと、何やら今の政界には黒い嵐が渦巻いているようです。


しかし、自分はそんな事など無かったかのように今日もゲームをします。

自分達の生活に直結するはずの政治の乱れに無関心・・・このようなオタクが国民の大部分を占めるほどに増加したら、国民の政治に対する関心は薄れに薄れ、それを良い事に政治家・官僚のやりたい放題は加速し、日本の政情は更に乱れに乱れてしまうかも知れません。


ですので、オタクがマイノリティである事は、健全な社会の証明なのかも知れません。

余談ですが、DQNはオタク以上に政治に無関心ですのでDQNが増加したら、もっと酷いことになるかも知れません。

ですので、DQNがマイノリティじゃなくなりつつある今の日本は、既に不健全な社会なのかも知れません。

って言うか~世紀末?


まあ、余りにオタク趣味以外のことに無関心ですと、オタクとDQNの悪い部分だけを併せ持つ、タクゴロなどという生物に進化(退化)を遂げてしまいかねませんので、自分はディープなオタだなどという人は、このような活動で、オタク趣味以外にも視野を広げて見てはいかがでしょうか?


ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン

オススメは、海外で建築ボランティアを体験出来るという


タイ建築ボランティア9日間


(支援期間終了)ですかね・・・世界には、オタク趣味などの娯楽以前にヒキこもる為の家すら持てない人達が大勢いるという現実を目のあたりにすれば、いかに自分達が恥ずかしい存在かということを少しは体で理解出来ると思いますので・・・。


と偉そうに言っている自分もプチヒキコモリですが何か(;゜д゜)?


最後に、真面目な話しで、今のように増税すれば増税しただけ、ある一部の人間が使い込んでいる事が、問題になり騒がれる事はあっても少しも状況が改善されないような状態にしてしまったのは、他でも無い我々、国民が政治に無関心だったせいなのかも知れません・・・・・。


政治は大切にね


無職DTオタクとのお約束です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘタの横好き
画像をクリック するとYOU TUBE 動画を見る事が出来るサイトに飛びます。


ネトゲ廃人には出前は必需品だったりします。

例え腹が減って飢え死にしようとも、ネトゲを中断してまで、わざわざ食事を作ったり、おんもに行って食料を買いに行く訳にはいかないからです。


だって、そうじゃないですか・・・あと少しプレイすれば、強敵が倒せる・・・もしくはレアアイテムが手に入るという時に、たかだか本能からの欲求くらいで、そのような崇高な行為を中断していいはずが無いのです。


そして、ネトゲ中の出前の王様といえば、何と言ってもピザです。

特にチキンとハム、チーズなどの脂っこい具が、これでもかと載っている系のピザは最高です!

そんなのを食いながらレアアイテムでもゲットした日には、思わず脳味噌がとろけて射○しそうになります。


まあ、そんな自堕落な生活を続ければ、当然、体もピザ(デブ)化しますので、ヘタすれば共食い呼ばわりされそうですが、幸いなことに、現在の自分は貧乏ですので、そういう生活を送ることが出来ません。


どうも貧乏というのは、最高の脱オタ器具のようです。


と・・・少し話が脱線しましたが、自分と違ってオタ生活に湯水のようにお金を使える人は、こういうサービスがあるのですがいかがでしょうか?


ケータイからでも注文が可能な


出前館


出前館は、様々な業種の宅配サービスを一つに集めた宅配ポータルサイトなのだそうです。

前述したピザにはじまり、カレー、お弁当、お寿司、更には鍵の業者、ハウスクリーニング、古本などの買取など、ありとあらゆる業種の宅配サービスが登録されています。


更に、ケータイからの注文も可能な為に、自宅以外への出前も頼めるという優れもののサービスだったりします。


ですので、夏の暑い時に外へ出たく無いというヒキコモリの人にも、夏こそ外でバーベキューなどというアウトドア派の人にも、オススメのサービスだと思われます。


特に、これからの季節には、要チェックなサイトでは無いでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。