MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

iタウンページ


ある事情により、つい最近、書いたトピックをまた書いてます。

すいません・・・本当、貧乏ってイヤですね・・・(;´∀`)ハハハ

という訳で、3月リニューアルを予定しているという


iタウンページ


を再びご紹介させていただきます。


んで、思ったのですけど、この平面地図をマウスでグリグリと動かしながら目的地を探せる地図スクロール機能(サービス終了)ですが、PCで出来るのは当然として、携帯で使えたら凄い便利だと思ったのですがいかがでしょうか?

しかも、現在地と目的地の住所を入力したら目的地までのルートを表示してくれるようなGPS的な機能まであれば、何処か知らない場所に出かける時も


携帯さえあれば大丈夫


という時代に更に近づくような気がします。


ちなみにGPS機能のある携帯は既に有りますので決して不可能な事では無いと思います。

という訳で、iタウンページさん、


携帯DEスクロール


グーグルアース に勝つには、これしか無いと思われますので、是非、もう一頑張りしてお願いしますw

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

まなびどっとこむ


最初は、無事に生まれてくれただけで嬉しい赤ちゃん も、次は健やかに育って欲しいと願うのが親の心という物では無いでしょうか?


中央出版がお送りする生涯教育応援サイト


まなびどっとこむ


では、そんな思いを抱く子育て にいそしむ親御さん達を支援する為に、様々なコンテンツをご用意して利用者の方をお待ちしているそうです。


それにしても、子育てというのは、その難易度は果てしなく高いにも関わらず、やり直し(リセット)が効かないという、ゲームだったら間違い無くクソゲー認定確実な行為な訳です。

しかし、それにも関わらず、ほとんどの世の中のお母さん達は、立派に息子や娘をひとり立ちさせるというグッドエンドにたどり着かせている訳ですから、本当に頭が下がります。


まあ、中には自分のようなニートルートに辿りついてしまう息子もいない訳では無いですがw


しかし、自分も、本当だったら、小学生くらいの息子や娘の一人や二人いておかしく無い年齢なのに、無職がどうとか、DTがどうとか、オタクがどうとかって・・・本当、親にバレたらマジで勘当物ですよ!

もうバレているかも知れませんけどw


最後に、世のお子さんを持つ親御さん達は、御子息が自分こと【とりぷるこんぼ】と似たような言動をはじめたら、それは


無職DTオタクへのフラグ


が立ったと見て間違い無いと思われますので、そういう場合は厳重に注意して行動を矯正しておいて下さい。

鉄は熱いうちに打てなどと申しますけど、そういう素質も、まだ芽のうちならば充分矯正が可能だと思われます。

自分のような人間をこれ以上増やさない為にも、そして、何より放置して取り返しがつかなくなって苦しむのは、親御さん達と御子息達自身なのです。

子を持つ親御さん達は、この事を肝に銘じて、幼児教育に取り組んでいただきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(;´д`)
©エンターブレイン:羽生生純:恋の門


正直、自分の恋愛経験には、ロクな思い出が有りません。

まず絶対数が不足しています。

淡い初恋の思い出みたいなのを混ぜたとしても、片手の指で足りてしまいそうです。

そして、更に正直に言いますと、それらは恋愛とすら言えるかどうかすら疑問です。


以前にも似たような事を言ったと思いますが、自分が出会った女性の中で、一番、強烈だった女性体験は、その人が明らかに悪い事をしているにも関わらず「でも私は悪く無いもん」と言い切れる女性でした。


例えば、その人が、明らかに詐欺っぽい何かに引っかかっている時に、それを諌めると、「私の仕事の邪魔をしないで!」と怒り出し、仕方無いので放置しておくと当然の如くその人は損をしてました。


その後、飯代にも事欠くその人に飯を驕ったりしている時に、「二度と馬鹿な真似はしないで下さい」とやんわり言うと、「でも、儲かると思ったんだもん」と逆ギレした挙句に、「最初に何で止めてくれなかったの?」

(いや、止めましたけど・・・;^ω^)

「こうなる事が分かってたなんて、貴方が詐欺の主犯ね!」などと言い出す始末・・・流石に付き合いきれ無いと、以降きっぱりと縁を切りました。


あれ・・・これ何か、某飛燕さんの所で良く見かけるノリが・・・まさか・・・まあ、あっちの人とは、細かいディティールが違うので別の人だとは思います。


しかし、自分は、どうもこの手の女性に縁があるらしく、付き合った訳では無いですが、似たような詐欺を進めてくる女性に良く誘われる上に、それに対して、「それは詐欺ですから」と断ると以下のような同様の反応を返されて閉口させられる事が多々有ります。


1 それは明らかに違法ですからとたしなめる。

2 馬鹿にしないでと怒られる。

3 例の女性が、結局は騙されてた事が分かって落ち込んでいるのを目撃する。

4 だから言ったのにと言って、更に逆ギレされる。

5 こうなる事が分かってるなんて、貴方が詐欺ねと因縁をつけられる。


その他にも、一目会ったその日から前世が分かる事も有るというノリで、初対面の自分と、その人との前世からの因縁をトクトクと語ってくれた


前世女さん


も中々に強烈なキャラでした。

頭の中身はともかく見た目は普通の人でしたので、自分的には、つきあっても良かったのですが、確か精神世界でのおつきあいはOKですが、現実世界でのおつきあいはNGとか言われて、結局、つきあえませんでした。

すいません・・・これって何かの嫌がらせですか?


あと、明らかに知らない人なのに、街中で何で私の事に気付いてくれないのと説教された挙句に、説教したら急に冷めたとフラれたのも中々に強烈な体験だったと思います。


他にも、知らない人から、「私の悪口を言って回らないで!」と怒られた事も有りますが、知らない人の悪口をどうやって言い触らせばいいのかと(;´∀`)


後、人づてに聞いた事を鵜呑みにする女性とかも、きつかったです。

友達が冗談で「とりぷるは浮気してるよ~」とか言うと真に受けてその度にヒステリー起して「きえ~!」とか言い出す訳です。

浮気する甲斐性も無い自分を何でそこまで疑うのか理解に苦しんだ挙句に、最終的に向こうが浮気してフラれました。

・・・OTZ


まあ、こんだけの目にあっても、柔らかくて可愛い女性という存在は、憎めない存在では有ります。

憎んでもしょうがないとも思いますし、何より女性がいなければ、男なんてこの世に生まれてくる事も出来無い訳です。

しかし、こんだけ色々経験しているのに、最後の一線(セクロス)までにたどり着いた事が一回も無いというのも、凄く寒い話しです。

と言いますか、これって恋愛体験と言えるのかすら疑問です。


誰か、この憐れな恋愛ニートに、正しい恋愛の仕方を教えて下さい。

本当!マジでお願いします\(TдT)ノ


この記事は、恋愛HOW TO本なんて嘘ばっかりだよ!

と主張してやまない無職DTオタク【とりぷるこんぼ】がお送りさせていただきました。



この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。
シェアブログcocomarriに投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。