MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

ビデオポップ

携帯から投稿出来る動画サイト ビデオポップ(サイト終了)


最近、YOU TUBE や、アメーバビジョンAsk(現在は閉鎖)mooomなどの動画投稿サイトが各所で話題になっているようです。


動画投稿サイトの一つに投稿した自分の失敗集(動画削除)

(↑クリックしますと自分の惨めな姿を見る事が出来ます。)


そして、その波がいよいよ携帯電話にも押し寄せようとしています。


オモシロ動画投稿サイト『ビデオポップ』(現在は閉鎖)


ビデオポップとは、携帯で撮影したオリジナル動画を皆で投稿しようというサイトだそうです。


今までは、ハンディカムなどで撮影した動画をPC経由でサイトに投稿というスタイルが主流だった訳ですけれど、このビデオポップでは、更に、それを推し進めて携帯で撮影した動画を携帯から投稿出来るようにして誰もが出来る娯楽にしようというサイトなのです。

考えても見て下さい。

今の主流の動画投稿サイトに動画を投稿しようとしたら、カメラとPCは必須な訳です。

ライブ撮影などをしようとしたら、ノートなどで、かなりモバイル化しても、街中でやるにはサイズ的に結構不便なような気がしますし、カメラ片手にノートPCを広げている人は、かなり変わった人のように見られる事を覚悟しなければいけないでしょう。


でも、携帯でしたら・・・誰もが持っていますし、それで撮影しようが、投稿しようが、目立ったり奇異に思われる心配は有りません。

それに、メールなども、一昔前までは、パソコンの一機能として、ビジネスやPCオタクの間だけの物でしたが、今では、携帯電話に必須の機能として、使わない人はいないほどです。

ひょっとしたら、動画投稿もそうなるかも知れません。


しかも、現在、ビデオポップでは、投稿した動画の中から、最も面白かった作品には、


最高で6万円


までの賞金を出すキャンペーンを展開中との事です。


動画を撮影出来る携帯を所持していて、オモシロい動画を撮る事が大好きな人などは、この機会にビデオポップに動画を投稿して、賞金ゲットに挑戦して見てはいかがでしょうか?


ちなみに自分でしたら、登下校する女子小学生を撮影して、うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カレー・・・古くは天竺と呼ばれた遠い異国インドより渡来した食物でありながら、今ではラーメンと並んで日本人の国民食と言っても過言では無い魅惑の料理の名称です。


そんなカレーを題材にファミリーマートヤフー が共同で開催する特別企画が有ります。


カレーこだわりレシピ コンテスト(企画終了)


意外な素材を絶品カレーなど、貴方だけのオリジナルな様々なカレーのレシピを募集する企画です。

優秀な作品は、ファミリーマート から商品のアイデアとして採用されたり、ヤフー からはヤフーJAPANカレー特集2006上にブログを掲載して宣伝して貰えるなどの特典も有りますので、興味の有る方は応募して見てはいかがでしょうか?


ちなみに、自分が、この企画を見て、やっつけで作って見たカレーは、こんな感じになりました。


材料 安売り(100円)のレトルトのボンカレーベビーチーズ (148円) +100円ナゲット


材料


最初から、カレーを作るのでは無くレトルトで済ませるあたりに、駄目っぽさが漂っています(;´∀`)

勿論、調達場所は、ファミリーマート です。


そして、出来合いの物を組み合わせるだけですので、あっさりと完成w


チーズ入りボンカレーナゲット添え


早速、食すと、辛口のカレーに蕩けたチーズの甘さとコクが加わってマジ美味いです!

しかし、正直、ナゲットは余分でしたw

いえ、COCO壱 のメニューにもトッピングであったような気がしたんで、試したんですけど、チーズとダブルで入れると油っこ過ぎて、せっかくのチーズのコクが台無しでしたw


ま、チーズだけなら絶品ですので、カレー好きの皆様、この次、カレーを作る時は、是非、チーズを入れて見て下さい。

カレーの味がまろやかになる上に、チーズの匂いもカレーのスパイスで抑えられてマジでお勧めだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピークス

NECのパーソナルファクシミリスピークス


余りに長い期間、無職をやっていますと、就職の為の面接に行っても、その事を指摘され、更に、再就職が難しくなるという事が多々有ります。

しかも、それにより、更に無職期間が長くなる=再就職のハードルが更に上がるという・・・OTZ

つい最近、それを指摘されて、面接に落ちた自分が言うのですから、間違い有りません。


まあ、そうなって来ますと、いよいよ就職の為の選択肢が狭まっていく訳ですが、その残された数少ない選択肢の中に、


SOHO


も有ると思うのですが、いかがでしょうか?


SOHOとは

「Small Office/Home Office」

の頭文字を取った略語で、会社と自宅をコンピューターネットワークなどで結んで仕事場にした物や、或いは、自宅や小規模な事務所などで事業を起すことを指します。


そんなSOHOですが、始めるにおいてあるアイテムが必須だったりします。

それはファクシミリです。

ネットや携帯電話全盛のご時世とはいえ、やはり、契約内容などを文書化して、やり取りしないと信用という物に欠けるという考えが、社会には有ります。

特に信用されにくい個人経営であるなら尚更、そうだと思われます。


そこでNECのパーソナルファクシミリ


スピークス です。


このスピークスには、数々の優れた機能が搭載されています。

その一つに「さかのぼり録音」が有ります。

通話中や通話終了後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと通話開始時に遡って何と最大で45分、録音する事が可能です。

結構、自分などは、○○しながら電話とかが多くて、相手の会話を聞き逃す事が多いのですが、この機能がありますと、わざわざ電話の相手に再確認の電話を入れる事無く、ボタン一つで簡単に確認することが出来ますので凄い便利だと思いました。


更に、ファックスの受信用紙がロールタイプで無く、最大A4までの用紙を記録紙カセットに入れて使うタイプですので、用紙の残量が分かり安く、おまけに、万が一受信用紙が切れていても、スマート受信スタイルであれば、メモリに受信した文書を保存してくれますので、受信忘れが無いと入れたり尽くせりです。


独立や起業などを検討している方などは一つ購入を検討して見てはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。