MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

シンジとカオルはあっちっち

©角川書店:貞元義行:新世紀エヴァンゲリオン


それにしても暑いです。

まだ6月だってのに、おんもに出ますとじりじりと焼けるようであります。

あ・・・言い忘れましたけど、画像は別の意味で暑い人達です。

と言いますか、むしろ暑苦しい人達?


とまあ、下らないジャブはどうでもいいのですが、最近、地球温暖化か年齢のせいか、暑さが身に応える様になってまいりました。

今までは健康の為と夏場は扇風機一本で乗り切って来たのですが、今年は流石に限界を感じております。

そこで、クーラーなる白物家電の導入を考えている次第なのですが、何せ当方ヒキコモリ気味ですので、近所の家電量販店に行くのも「おっくう」だったりします。


そこで、ネットの通販で良い物は無いかと探して見る事にしました。

そんな自分が、今回選んだサイトはコレです。


Refino

石丸電気ショッピングサイト Refino(サービス終了)


何でも、現在、レフィーノでは、


キックオフキャンペーン


と銘打ったキャンペーンを実施中との事でして、TV、DVDレコーダーなどが、かなりお買い得になっているとの事です。

更に、当サイトのシステムである下取りシステムを利用すれば、TV、DVDプレイヤーを最大11万円で下取りして貰える為、TV、DVDの買い替えがお得になるという素晴らしい企画や、期間中にサイトに会員登録(無料)しますと、全員に500円相当のポイントをプレゼント!

という太っ腹な企画まであります。

500円といえば、ちょっとした外食であれば、食べられる金額、馬鹿に出来ません。

併せてメルマガ登録もすれば、なんと抽選で豪華賞品まで当たるとの話しです!


おまけに会員限定の週末セールでは、特価商品を大放出中との事・・・


まあ、TV、DVDのような奢侈品は、自分の様な無職駄目オタク童貞には、高嶺の花ならぬ、高値の花ですので、スルーしまして、当初の目標通りに、クーラーのチェックをしましたら、何と


185,800円・・・OTZ


流石、「上質な生活の提案」を謳っているサイトだけあって、お値段の方もかなり上質な様です。


自分のQOL(Quality of life 生活の質)や、全てにおいて、上質である事にこだわりのある人、買うのは全て一流品で無いと我慢出来無いなどという人は、


Refino(サービス終了)


でショッピングするのも良いかも知れません。


取りあえず、自分の財力では、ここで買えるのは、扇風機くらいでした・・・OTZ

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドクターデオドラント

ラムズマークス:ドクターデオドラント


夏が来~れば思い出す~♪


オイニーきつい、アキバヲタ~♪


のっけから不謹慎&偏見に満ちた発言申し訳有りませんw


まあ、夏が来ますと、オタクであろうとなかろうと体臭 が、程度の差こそあれ、きつくなるのは仕方の無い事であります。


そして、えてして人というのは、オイニー系の指摘には、傷つきやすい物で御座います。

そんなデリケートかつナイーブな皆様にご紹介したいのがラムズマーク


ドクターデオドラント


です。


しかも、この会社では、現在、このページ(サービス終了)からドクターデオドラントを購入したお客様が、使用した際に効果を感じ無かった場合には、


商品代金の返金をする


という思い切ったキャンペーンを展開中との事です。


これだけでも、かなり垣根が低いのですが、商品のデザインが、コスメ系に良くある女性向けを完全に意識したデザインでは有りませんので、普段、デオドラント などには、余り気を使わない男性の方なども購入して試して見てはいかがでしょうか?


それに、サイトに書かれている感想などを見ますと、当時はまだ珍しかった、登場当初の8○4の様な、制臭パウダーのシミがTシャツに出来るなどの事も無く、更にコストパフォーマンスも抜群との感想が並んでいます。

これは、自分も思わず効果に期待してしまいます。


買って使用すれば、無職駄目オタクの自分の男ぶり=モテ度も、少しは上がりますでしょうか?

^ω^)b

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

My Kitty story


PHOTO IS


・・・・・10,000人の写真展・・・・

そんな名前の、写真展が開催されるそうです。


PHOTO IS 』10,000人の写真展とは、あなたにとって写真とは何ですか?

という事を問いかける全く新しいコンセプトで行われる日本最大級の参加型写真展です。

6月30日から始まる本写真展は全国7都市において、全国の様々な方から、応募いただいた作品による展示を行う予定です。


その会場には、写真家や各界の著名人の作品などもあわせて展示され、更には、社会派の写真家として有名な中村征夫さんによる


中村征夫フォトライブ


写真教室「恵比寿ぶらり撮り歩き」「親子写真教室」


などのエキサイティングなイベントも、恵比寿ガーデンプレイスにおいて併せて開催されるそうです。

無職駄目オタクDTの自分などは、親子教室などに紛れ込みますと不審者として通報されそうですので、フォトライブの方に行って見たいと思っています。

それに写真でライブという斬新さにもそそられる物があります。


それにしても、写真っていいですよね・・・。

自分は友達が一人も居ませんので、勢い、撮影する写真は、所有物や何気ない風景、ペットなどになるのですが、そういう写真でも、掘り起こして眺めますと、撮影当時の様々な思い出が甦って来ます。


特にペットの写真などは、眺めますと、こんな自分にも、長い時を一緒に過ごしてくれた生物が居たのだなと感慨もひとしおです。

写真の中の自分の飼い猫は、子猫だったり、ヤンチャ盛りだったりして、今の年寄り状態とは、似ても似つかないのですが、写真を見ると、改めて当時の面影を今の顔に見出したりして、思わず”ぎゅっ”として見たくなったりします。


そんな写真の良さを再確認させてくれそうな


PHOTO IS 10,000人の写真展


お近くの方は、それこそ気軽に写真を撮るような気分で、参加して見てはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。