MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

感謝感激

©集英社:あんど 慶周 :究極!!変態仮面


本年度・・・思えば、アメブロの皆様には本当にお世話になりました。

自分の様な人間が、時給の安い腐れ仕事とはいえ再就職に向けて動き始める事が出来たのも、ひとえにアメブロの皆様の暖かい御言葉が有ったからと言えます。

また無職で駄目でDTでオタクな故に、時には自分の行き過ぎた行為、言葉などで不快な思いをした方も居るかも知れません。

というか居ると思います。

にも関わらずハートウォーミングなお言葉の数々・・・幾ら感謝しても仕切れません。

そんな皆様の来るべき未来、2006年が素晴らしい物になるように祈りつつ本年度最後の挨拶としたいと思います。


本当にありがとうございました


m(UU)mペコリト

素尻同盟:あほせぶんさん 参照)

あと、言葉だけでは足りない体で【とりぷるこんぼ】に感謝されたい、もしくはしたいなどと言う奇特な御仁がいらっしゃいましたら、

ココresistance815☆nifty.comまで連絡を下さればありがたいです。

鋭意、FISHされて画像の様なお礼をする準備は出来ていますです・・・ハイ。

というかド~ンと来いフォオッ~~~~~!

(御免なさい、本当はマジで彼女が欲しいのでメアド晒して見ただけです・・・OTZ)

ちなみにレイザーラモンHGの原点は画像の漫画では無いでしょうか?

他にも御馴染みのキメ台詞が、SNKのテリー・ボガードぽいという指摘もありますし、色々と謎の多い人物ではあります。

というか、いい加減に首と手足くらいなら白のファーでも付けてやったらいいと思いつつ新年を迎える準備に入りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

韓日友情年2005

日韓友情年2005


何でも今年は日韓友情年だったらしいです。


そういえば、世間では、韓流などと言って、韓国ドラマや、韓国映画、そして、向こうの俳優さん達などが、やたらとテレビなどに登場していたような気もします。

世俗に疎い自分ですら感じ取れたのですから、世間ではさぞかし盛り上がったのかも知れません。

しかし、まあ自分としは、韓国映画には見れるレベルの物が2、3あるという位で、余り関心が無いというのが正直な所です。

と言いますか、ピザ無し入国した韓国人武装スリ集団の被害の増加とか、在日の方の偽札騒動とか、インチキキリスト教のロリコン牧師さんとか、そんなマイナス面とかの方が印象に残っていたりします^∀^;


朝鮮日報などでも


「友情年」にヒビ入った韓日関係

(2005/03/01)


などと報じているくらいですから、残念ながら友情年の効果は期待通りとは行かなかったようです。

まあ、自分などは、韓国の人に会う機会が皆無ですので、ぶっちゃけどうでも良いのですが、その反面、在日の方などには良く会います。

どうも、自分の住んでいる地域は半島系の方が多い?らしいのです。

そういった一口に半島系の方々と言いましても、様々な人達が居る訳ですが、今日のブログでは半島系の方々を二つのグループに分けて語りたいと思います。


民族名(半島風の名前)と通名(日本風の名前)


を使われている方々の2つです。

民族名をお使いの方・・・これは、すぐ半島系の方と分かります。

通名という偽名で無いせいか、とても、悠々としていて好感が持てます。

通名をお使いの方は、顔付きも言われているような典型的な半島系の顔という訳では無いので、分かりにくいのですが、独特の訛りや、民族学校などという単語で付き合う内にソレと分かっていきます。

どちらもハングルよりも、日本語が達者で、既に日本人と言っても過言では無いと思う時もある程ですが、一つ、最近気になる特質に気が付きました。


それは、異様に威張るか、威張られるかの2択しか付き合い方が無い方が多いという点です。

特に仕事での役職の違いなどの、立場上の違いが無く、上下をつける必要が無いのにも関わらず無闇に白黒付けたがる人がとても多いような気がします。

威張るのも、威張られるのも苦手という自分の様な人間は、この種の人達と付き合うと本当に肩が懲ります。

まあ、小心者の自分は、挑発的な事を言われても流してしまうので良いのですが、逆に、彼らが同じ様な行動を取られると、今度は異常な程に怒ったりするのには、呆れるというか、さすがに腹が立ちます。

特に悪い事をして、注意されたのにも関わらず、威張って言わないで


優しく怒ってくれ


などと言い出す方なども居ますので本当に手が付けられませんw

じゃあ、普段のあなた達の高飛車な態度は一体何なんだと小一時間・・・。

ちなみに、この種の行動を取る人には、通名をお使いの方が多いように見受けられました。

半島系の人が難しいとか言われるのには、こういう所にも理由があるのかも知れません。

いずれにしても、もう少し角が取れても罰は当たらないとは思います。

(まあ、最近は世相が殺伐としてきたせいか、日本人にも無駄な競争意識や、対抗心が有りすぎる人が増えてきましたので、半島系の人の事を、とやかく言えなくなって来てはいるのですが^ω^;)

何はともあれ、日韓友情年ありがとう、そして、さようなら、


永遠に!

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

面接専用スーツ


現在、就職活動中です。


しかし、三十路後半で、就職活動した所で本当に就職先が見つからない物です。

仕方が無いので格好だけでもと気合を入れて公務員時代に来ていた地味目のスーツを取り出して着用して、面接に望んでいます。

それの絡みと最近巡回してたヌルい脱オタクのブログとかを参考にM・D・Oのファッションチェックなどして見る事にしました。

スーツはフェンディ 、シャツとネクタイとタイピンはKENZO (恥ずかしい・・・)、その上に昔の知り合いのイタリア土産の訳の分からんメーカーのラムスキンのハーフコートなどを着込んで面接に望んでいます。

調子に乗って見え無い部分にも、力を入れて財布はイブサンローラン 、香水はシャネル のエゴイスト、でも靴はフェラガモ とかじゃないので、


金が無いのがバレバレ


・・・OTZ

もう少し寒くなって来たら、バーバリー のマフラーとかを加える予定・・・個性という物がまるで感じられないセレクトです。

こんなんで面接行く事自体が舐めていますかね・・・^∀^;

バレたら、多分受からないかも知れませんが、まあ、ブランドとは言え一番ランク下の物ですし見た目が地味な感じですので多分バレる事は無いでしょうww

それにしても、オタクがファッションについて書くと何でこういけ好かない感じが漂うのでしょうか?

自分で書いて置きながら、何かもう、「ケッ」って感じがします。

多分、身に付いてない事を


自慢


しているので、嫌味な感じが漂うのかも知れません。

分相応、無職には無職、駄目には駄目、オタクにはオタクに相応しい格好があるって事なのでしょね・・・ハハハ・・・;´∀`

しかし、面接へ行きますと、冷たくあしらわれても、色良い返事を貰っても、何というか、その・・・凄い敗北感を感じます。

この間の面接の後などには、


「みんな死んじゃえばいいんだ」


って気分に久しぶりになりました。

【Σ(^ω^;)三十路後半にして厨2病再発かよっ!?(三村風ツッコミ)】

しかも、時期的にクリスマスが重なって世間が浮かれている中で面接に行って、嫌味を言われたり、厳しい事を言われるというのは、想像以上に精神的なエネルギーを使う物らしいです。

面接を2、3件連続で行った日には、夜の寝付きが悪かったりします。

しょうがないので、


オニャニーして寝ると


・・・駄目駄目です。

こういう手近で済ませてしまう様な楽を求める根性が、自分が現在の様な境遇に至る最大の理由なのかもと最近、思います。

楽では無くて


快楽を求めて行動せよ!


自分の中の本能が胸で疼くのを感じます。

しかし、余りに現状が足りない物に満ちすぎているので具体的に何をすれば良いのかすら分からない状態です。

誰か、無職で駄目でブサオタで童貞なおっさんでも優しく導いてくれるって女人って居ないっすかね・・・この世界の何処かに・・・・・。


と言いますか、とりあえず


体で慰めてくれまいか?


ハイ、何かもう台無しです。

こう言った時点で、絶対にそんな奇特な女性が現れない確立・・・・・100%

むむむ、自分はこんな下品な人間では無かったはずなのに

(自己イメージを美化しすぎの確立も100%?)

もしかして

という訳で謝罪と賠償を要求したいと思いますので、責任取って、


Kさんが体で慰めて下さい!


お願いします。

(ローションを持参しますので怖く無いお^ω^)

どうも最近、Kさん(現在は存在しないブロガー)の芸風が移ったかも知れません。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。