MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

小デブ2

度々のグロ画像すいません^∀^;ゝ

以前の画像より2週間ほど経過した段階です・・・少しだけ痩せて来ました。


無職駄目オタク式ダイエット楽しんでいただけましたでしょうか?

メニュー1、2なら30分前後、3なら20分前後(ストレッチ時間除く)で行えるよう構成しましたので、アニメとかエロゲとかに割く時間を、ほんの少し削っていただければ気軽に実践出来ると思います。

ちなみに今まで述べたメニューをこなしてみて、きつく感じる方は、駄目の中でもかなり極北寄りになっていると思います。

気を付けた方が良いかも知れません。


しかし、これの何十倍ものメニューを軽々とこなすアスリートの方々というのは、どんな怪物(モンスター)なんですかね・・・ちょいと想像が付きません。

それと、最初の所でも述べましたけれど、所詮は無職駄目オタク式ダイエットですので、より以上の効果・・・例えば、男性なら、体脂肪率が15%、女性なら20%を下回る程のダイエットや、

(体脂肪率は下がり過ぎると、却って体の不調を招くらしいです。)

プロテインなどを導入して、マッチョになりたいという方には全く向かないダイエットです。

MDO式ダイエットを卒業して、そこまでのレベルに移行したいのであれば、出来ればトレーニングジムなどに行って、キチンとした指導を受ける事をオススメします。

あと、病気などを患っている方などは、ダイエット以前に病気治療が先決なのは言うまでもありませんです。

それと、ここが一番重要だと思いますが、 ダイエット出来たからといって、


即モテモテのイケメンにはなれませんw


知り合いの女性の話などを総合すると、それよりも、会話が面白い、清潔、服装がイマドキでお洒落、体臭が自分好み、などという要素の方が、重要らしいです。

(ただ、一年中傷んだスイカの臭いがする湿った人よりは、有利なのは間違い無いですが)

「見た目はイケてるけど、中身(オタク)じゃね~」

とか言われていた若かりし頃の【とりぷるこんぼ】は、何故にこの点に気付かなかったのか・・・もし、タイムマシンで戻れたら、正座させて泣くまで説教してやりたいです。

今は既に見た目も駄目ですしね・・・ホント、年には勝てません。

(今、自分が何に似ているかと聞かれたら、迷うことなく「ぬらりひょん」と答えます。)

ちなみに、その頃の自分の決め台詞

「彼女が出来たら、オタク止めますよw」

そんな寝言言ってたから、未だに童貞なんでしょうね・・・・・OTZ


MDO式ダイエット中のデブカウント

ぷりまんダイエット 本文中14  コメント中5

セルライト      本文中49  コメント中0

脂肪遊戯       本文中72  コメント中11

遅筋繊維       本文中55  コメント中12

速筋繊維       本文中62  コメント中3


小計       本文中252 コメント中31 トータル283デブ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イケメンオタク?

自分などのブサメンばかり載せても誤解を招くので・・・オタクにもイケメン風は結構多いみたいです。


その他の空いた時間に出来るダイエット


S 痩せたい部分を揉む


痩せたい部分をとにかく揉み揉みしますデブ。

セルライト化しているような、固太りの解消に効果が高いそうだデブ。

多分、ほとんどの人がお腹のダイエットがネックだと思いますデブので、お腹を例に説明しますと、お腹の脂肪が付いている部分の脇腹から、脂肪をつまむように腹部の中心部に向かって揉みほぐしていくデブ。

それが終わったら、今度は下腹から脂肪をつまむように上に向かって揉みほぐして行くデブ。

末梢から体幹部へ向かって揉むのが基本なのだそうだデブ。

余り力を入れると皮膚を傷めるから軽い力で優しくするといいそうだデブよ。

時間は、10~30秒くらいを目安にして、気が付いた暇な時に行えばOKデブ。

運動した後や、入浴中や後などの血流が良くなっている時に行うと効果が高いそうだデブ。

ちなみに何が悲しくて女人のオパ~イじゃ無くて、自分の腹を揉んでいるのだろうとか考えたら負けデブ。


T 首や首筋周辺のたるみ取り


まずは両手の平を額の部分に当てて、軽く自分の頭を後ろに引っ張りますデブ。

この時に首筋に力を軽く入れて、それに抵抗するデブ。

次は側頭部に片方の手の平を当てて、自分の頭を軽く横に押すようにするデブ。

そうしたら、首筋に力を入れて先ほどと同じように抵抗するデブ。

左右両方やるといいデブ。

最後に後頭部に両手を当てて同じようにしますデブ。

力を入れる時間は3秒~10秒が目安デブ。

ゆっくりとした深呼吸をしながら行うといいデブ。

全て終わったら、仕上げに顎を緩めて口を大きく開けたり、締めたり、左右に振って緊張をほぐすデブよ。

この時に、他人に見られると結構恥ずかしいので注意が必要デブ。

注意として頭部はデリケートな部分デブので、余り思いきり力を入れては駄目デブよ。


U 食事制限


食事制限は基本的に無しデブ。

むしろ3食キチンと取って欲しいデブ。

ただし、間食(特にスナック菓子類)の取り過ぎには注意した方が良いデブ。

一日にポテチ2、3袋も食べていたら、どんなに頑張っても痩せれないデブ。

それと夜7~8時以降は、何かを食べるのは止めた方が良いデブ。

どうしても、おなかが減ってしまうのであれば、トコロテンとかを食べる事をオススメするデブ。

また、甘い物などを全てカットしてしまう人もいるデブが、そうすると確かにダイエット効果は高くなるのデブが、極端にやり過ぎると却って代謝が下がってしまいますデブので、1週間に一度、チーティングと言って解禁日を設けるといいそうだデブ。

解禁日と言っても、そんなにドカ喰いする訳では無いデブがw

自分の場合は、アメリカンドッグや、回転寿司、ダイエットコーク、ココアなんかがお気に入りのチーティングフードだデブ。

後、余り気にする必要が無いデブが、人によって脂質に敏感な人と、糖質に敏感な人がいるそうなんだデブ。

自分は、糖質に敏感な体質デブので、ご飯をお茶碗一杯に留め、甘い物を控えていますデブ。

逆に敏感で無い脂質をカットしてしまうと乾燥肌になってしまいますデブ。

ただし、炭水化物のカットのし過ぎは肝臓を傷めやすく、脂質のカットのし過ぎは自分のように乾燥肌を招きやすいそうデブので、ほどほどに調節しながら自分に合った量を見つけて欲しいデブ。


V 補助食品


①朝起き掛けには牛乳をコップ1杯飲みますデブ。

脂質が気になる人は、低脂肪乳などをオススメしますデブ。

ダイエット中はカルシウムが不足しがちデブので、それの補助になりますデブ。

牛乳が苦手な人はヨーグルトでもOKデブ。


②ぷりまんの所で述べたように朝食時に、ご飯代わりにトコロテンを食べていますデブ。

それ以外のおかずは普通の和食のメニューが多いデブ。

(味噌汁、納豆、焼き魚、野菜、漬物etc)


③昼食時と夕食時には、特に気をつけて摂取している物は無いデブ。

ただし、ホットのお茶に粉寒天を小さじスリキリ1杯(1g)くらい入れて摂取していますデブ。


④ビール酵母の錠剤を朝と昼の食後に飲んでいますデブ。

自分は、お通じが不規則かつ便秘→下痢という繰り返しが多かったのデブが、粉寒天とこれのコンボで完全に規則的かつ快便になりましたデブ。

ただし、ビール酵母を摂取すると独特の薬臭い体臭がするようになってしまうデブので、そういうのが気になる人にはオススメ出来ないデブ。


⑤マルチビタミンなどのサプリメントを取りますデブ。

脂肪は燃焼する時に、ミネラルを大量に消費しますので、結構必須だったりしますデブ。

空腹時に水分と一緒に取るのデブが、錠剤だと空っぽの胃に負担を掛けますので、噛んで摂取するチュアブルタイプのマルチビタミンをオススメしますデブ。

今だとドラッグストアなどで、ボトル入りの大きいタイプが1000円くらいで売っていますので、食事の合い間の時間に1~2錠ほど、お菓子間隔で摂取するといいそうだデブ。


⑥スポーツ時の水分補給

スポーツドリンク類か、麦茶、緑茶、ミネラルウォーターの類で、必ず水分補給をしていますデブ。

特に夏などの熱い季節には、水分補給を怠ると熱中症の危険があるので、注意して欲しいデブ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

小デブ

メニューをこなしたら、大体3ヶ月くらいで、これくらいの小デブまで痩せましたデブ。 


メニュー3


N ウォーキング


20分前後を目安に歩くだけデブ。

ただし、のたーっと歩くのでは無くて、腕を大きく振ってポッポッとペース良く歩くのがコツだそうだデブ。

走ってもいいデブが、自分はM・D・Oなのでキツ過ぎて嫌になるので、歩くだけに留めていますデブ。

と言いますか、20分間走り続けられる人は、既に駄目では無いデブ。

それと、膝や足首に負担をかけないように、歩く場所の下地は芝生が理想的でそうだデブ。

近所にある空いているサッカーグラウンドなどが良いと思いますデブ。

しかし、中々そういう場所が無いという人は、運動靴の選定をしっかりして、アスファルト地やコンクリート地を歩いても、膝、足首に負担がかから無いような良い物を選んで下さいデブ。


O スイミング


クロールでも平泳ぎでも、自分の好きな泳ぎ方でゆっくりと20分間ほど泳ぎ続けるのがコツだそうだデブ。

20分間泳ぎ続けられないという人は、25~50mほど泳いだら、水中ウォーキングをしながらの休憩を取って、体力が回復したら、また20~50mを泳ぐという事を20分間ほどするといいデブ。

これが楽に出来るという人は、ビート版を使って、下半身のみを使って泳ぐ、上半身のみを使って泳ぐを交互に繰り返すと負荷を上げられるデブ。

注意として、水の中にいるからといって、水分補給を忘れては駄目デブ。

無職駄目オタク式ダイエット全体に言える事デブが、水分補給はキチンとしないと絶対に駄目デブ。

口渇感が出たら、すぐに水かスポーツドリンク類などを口にして下さいデブ。


P 空気椅子


まずは足を肩幅くらいに開いて立ちますデブ。

その時に両手は体側に親指側をつけたまま、力を抜いてだらんと垂らしますデブ。

そのままの体勢から背筋を軽く伸ばした後に、膝を曲げて腰を落としますデブ。

膝を曲げた脚は横から見ると、くの字になるくらいに曲げますデブ。

(余り曲げすぎても駄目デブよ)

そうしたら、軽く顎を引いて、下腹を胃の方に引き上げるような感じでお尻を軽く引っ込めますデブ。

(ハードゲイが腰を前に突き出す時の動きをソフトにした感じデブ。)

最後に踵を、紙1枚分くらい浮かせますデブ。

踵の所に、10円玉などを実際に挟んでもOKデブ。

その体勢が取れましたら、息を吸うときにお腹を膨らまし、息を吐くときにへこますタイプの腹式呼吸を行いますデブ。

息は1秒で吸い、1秒で吐きますデブ。

お腹が上手くへこまないという人は、両手を下腹部分に置いて、息を吐くときにお腹がへこむのを補助してやるといいデブ。

それを60秒ほど行ったら、普通のゆっくりした深呼吸に戻って20分前後ほど、このままの姿勢を維持するデブ。

姿勢を維持するといっても、多少はゆらゆらと動いた方がいいデブ。

余りガチッと力を入れて体を固めるのは却って体に悪いデブ。

見た目の楽さとは裏腹に、かなり負荷のある運動デブので、やり過ぎると下半身がガッチリしますデブ。

ですので、下半身を細くしたい人や、女の人には向かない運動デブ。


Q その他、エアロビックな運動


テニス(緩いラリー限定)、サッカー、バスケットなどの有酸素運動を含む競技なら何でもOKデブ。

自分は、友達が独りも居ないので、必然的に夏はスイミング、春、秋、冬はウォーキングに決定となっていますデブ・・・・・・・OTZ


メニュー3は、選択式だデブ。

N~Qなどの、どれか自分や季節にあった種目を選んで行うといいデブ。

このメニュー3と、前述のメニュー1と2を組み合わせて行うのが無職駄目オタク式ダイエットだデブ。

例を挙げますと、1週間のうち月曜日にメニュー1、水曜日にメニュー2、金曜日にメニュー3とかがオススメデブ。

一日ごとに1、2、3、1、2、3と行ってもいいデブが、その場合は必ず1週間のうち1日は完全休養日にしないと駄目デブ。

そうしないと疲れが溜まり過ぎて、却って体に悪いデブ。

また、メニュー1とメニュー2は、飽きたらバラして種目の組み合わせを変えてもいいデブ。

その場合は、同じ部位を2日連続で鍛えないように注意した方が良いデブ。

1日目で腕立てをやって、次の日も腕立てをやるのは、効果が弱まるので注意が必要デブ。

(回復の早い腹筋だけは、毎日やっても大丈夫だそうだデブけど)

それと、今まで述べてきた無職駄目オタク式ダイエット全体に言えることデブが、体力とは個人差があるものだし、常に変化する物だデブ。

ここで述べられている回数や、やり方にこだわらずに、自分なりの楽しく出来る回数、やり方を見つけて欲しいデブ。
特に、歯を食い縛らないと出来ないような種目や回数があるなら、それは自分の体力に見合った運動をしてない証拠なので注意が必要デブ。

その種目の負荷を下げるか、回数を減らして調節する事をオススメするデブ。

たまに運動の最中に歯を食い縛るのが癖になっている人もいるデブが、そういう人は、本当に運動がきついのか、癖なのか見極めづらいので、ガムを噛みながら運動して、その癖を取ってから判断すると良いそうだデブ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。