MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

サイコパスホイホイ

©不明(知っている方居ましたら情報提供お願いします。)
©ちくま文庫:吉田戦車:いじめて君


サイコパスと言うと大抵の方は、羊たちの沈黙 に出てくるような


レクター博士


などの怖くて凶暴な男性を思い浮かべると思います。
(レクター博士は典型的なサイコパス像とはかなり異なるようですが)
しかし、自分の個人的な主観としては、遭遇するサイコパスの男女比率は女性がやや多いのではと感じています。


フェミニズムで結構


なことです。

まあ、実際には男性のサイコパスの場合は犯罪などで刑務所などに収監される事が多く、それによって社会におけるサイコパスの男女比率に差が出るらしいです。

これは男性のサイコパスはサイコパス的な行動を直接的(当事者的)に及ぼし、女性のサイコパスは間接的(第三者的)に及ぼす場合が多い為に起こる差異らしいです。

こういった前述の行動の差は、単に犯罪などを行う際に肉体的な暴力などに依存する事が男性の場合は容易で、女性の場合は困難な事から来る差のようです。
例えば、自分が2~3度ほど接触したあるサイコパス的な人は、結構な美人さんで、なおかつ ジャニーズ オタクでありました。

確か何かのイベントでお会いしたと思ったのですが、最初の印象は、初対面なのにやけに親しげ話しかけて来る方くらいの感じでした。
しばらく話を聞いているうちに、何故かその人の勤める書店にかなり強引に買い物に来る事を勧められたので、ちょうど欲しい本もあるという事で買い物に行きました。

ちなみに自分はヒッキーな上にオタクですので常に大量の本を必要とします。
ですから一度に買う額が大きくなるので計算が面倒くさくないようにキリのいい額で買い物をするように心がけています。
5千円とか1万円とかで+端数でお釣りが出来るだけお札で来るように買います。

・・・その時は1万5千円分の買い物をしたつもりでしたが、2万と端数を渡して来たお釣りは何故か4000円・・・。
まあ良くある間違いかと思って指摘すると
「千円札くらいでガタガタ言って・・・ちっとも良い人じゃないじゃない!」
などと訳の分からない事を言って逆ギレしてきました。

何じゃそりゃ・・・。

その他にも計算も出来ないなんて池沼じゃないの?
とか散々な罵詈雑言を浴びせて来ましたが、とりあえず店長を呼んでレジを確認して貰うと、確かに計算に合わない千円が余分に入っていましたのでお金は返して貰いました。

しかし、もし小銭のみで誤魔化された場合に気付く人というのは意外と少ないのではと思いました。
小銭の釣銭を確認してから財布に入れる人って見た事が無いですし。
恐らくこの人も今までは成功していたのでしょう。

結局この騒ぎが元で今までの誤魔化しもバレて、この店員さんはクビになったようです。
お前のせいでクビになったとしばらく付き纏われましたから。
何故か見るたびに容姿が急速に衰えて行き最終的に前歯まで虫歯だらけの凄い風貌と化していました・・・・・・。
しかし、クビになるのがイヤならそもそもセコイ誤魔化しをしなければ良いのに・・・。

犬だって少し躾ければ


お預けくらい出来る


様になりますよ。
この種のサイコパス的な人の口も手も達者で一見すると目から鼻へ抜けるようなと表現したくなる程スマートに見える人が、まるで猿のように短期的な利益や快楽に我慢出来ない事は不思議でしょうがありません。
自分だって利益や快楽に弱いですが、相手の権利の侵害や法律を犯してまで追い求めたりはしません。
この種の欲望に対する我慢の無さは、サイコパスかそうで無いかを見分ける重要な特徴の一つではないかと思われますが、いかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

全て良し!

©秋田書店:山口貴由:覚悟のススメ


間違って削除してしまったブログのコメントも、メールから拾ってきて復旧出来ました。

しかし、投稿人のIPとかは自分ですので、


ガラスのようなマイハート♥


は何だかナリスマシを使って自作自演をしたような後ろめたさを感じてしまいます。

しかし、何はともあれ、見た目は復旧したので良しですよねw

icwsさん、これでOKでしょうか?^∀^)b

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいたた>。<

©集英社:うすた京介:すごいよ!!マサルさん セクシーコマンドー外伝


やってしまいました・・・OTZ

ブログ書いている最中に間違えて、編集中のブログを削除しようとして違うブログ削除してしまいました。

ブログですから、ゴミ箱無いので当然


1から書き直し・・・つ_;


ただし、コメントとかは復旧出来ませんでした。

こんな電波にコメントくれたicwsさん、本当にごめんなさい・・・。

あなたと過ごした甘く切ない青春の日々は、いつまでもいつまでもこの自分の心の中に残る事でしょう。

(ツッコミコメント希望)

今日は、あなたの思い出を胸に一人布団の中でゴソゴソと・・・;´д`ハァハァ

(以下自粛)

という訳で、自分としては、アメブロにもゴミ箱設置を希望です。

子供の頃はRPGのセーブデータを間違って消しまくった駄目前科のある

【とりぷるこんぼ】がお送りする本日の駄目情報でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。