MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々

☆FX禁止後のガーデニングと株、たまにオタク。☆

ペタしてね

テーマ:

 

本棚のあった場所にとりあえず懸垂スタンド。

しかし、まだ漫画本が片付けきれてない。

他の処分したい物とかと一緒で汚い。

 

壁もずっと本棚の裏だったので汚い!

塗るか壁紙貼りたいところです。

しかし、体調最悪でここで力尽きました。

 

本も読まないですぐ処分する。

そうすれば体調悪くても早く終わるんですがねw

などとやっている間にもう一週間。

 

その間に為替が1ドル106円台になったり。

仮想通貨が高値からレンジ入りしたり。

ただ、株取引にはあまり影響無し。

 

特に自分の株取引は手堅い取引ばかり。

ですから手頃な押し目だなくらいの感覚です。

そんな危機感の無さが体調悪化に拍車をかける。

 

ケツに火がつかないと動かない。

自分はそういう人間だというのを改めて実感です。

もちろん最近の怠けモードは体調悪いのが一番の原因。
 
決して言い訳しているわけではありません。
という言い訳をするのはみっともないので止めましょう。
余談ですが、怠けモードの時はアニメが面白い。
 
オーバーロード2という俺ツエー!系のアニメが最近の壺です。
ゲーム廃人の主人公が異世界に転生して無双の続編。
どこのなろうだ?厨2病だ?なんですが制作会社の仕事がいい。
 
マッドハウスですが、演出とテンポが気持ちがいい。
おかげで毎週火曜日が楽しみです。
これでモンハンワールドでも買ったらもっと気持ちがいいだろう。
 
そう思うのでモンハンワールドだけは手を出しませんw
あのモンスターの生態の演出とか入ったら帰ってこれなくなる。
その自信があります。
 
ひと月たたずに真性ニート時代に逆戻り。
それだけは流石に避けたいです。

それにしても仮想通貨売れないです。

 

仮想通貨の悲劇。

それは仮想通貨と運営の最大利益の相反。

仮想通貨が現実通貨と互角になるには独占か寡占がベスト。

 

しかし、運営側の最大利益は独自通貨の保有と運営。

だから、本来は避けるべき通貨の乱立が起きるという。

仮想通貨同士の互換性が高いことを差し引く。

 

それでもどこかで大売りを仕掛けられると思っています。

ただ、仮想通貨が規格のスタンダードになる可能性もある。

すると高値で死ぬかもとも思う今週の「とり」でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

気分転換のバイトで行った先に神社らしき建物がありました。

しかし、ポケモンGOのジムかストップがない!?
聞いたら宮大工さんの会社でしたとさ、ちゃんちゃん。
 
 
その側のマックでダブルビーフダブルチーズバーガー。
略してダブダブチの最終日だったので食べてみました。
前のメガマックよりは食べられない味ではない。
 
しかし、これで720円・・・田舎だと損感が半端ないです。
実は近くに500円でイカしたもつ煮定食が食べられる店がある。
そこが行列でこちらにした自分の判断ミスを恨みましたw
 
何てことをやっている間にあっという間に週末です。
その間にダウや日経が史上最高の下げ幅を記録したり。
下がったと思った仮想通貨相場がアゲアゲだったり。
 
体調悪いのでそれらを横目で見ていました。
そうですまだ体調悪いですw
どうでもいいですけど仮想通貨。
 
ダウやドルが弱気だと強いようです。
基本的にリスク回避商品の傾向がありますねと・・・。
ただ、その仮想通貨、問題が山積のようです。
 
取引所が発行した分と同等のドルを保有しなければならない。
このルールを持つのが、テザー社です。
これでいつでも購入者は購入したテザーを換金出来る。
 
はずなのですが、どうもこのテザー。
保有すべきはずのドルでBTCを買っているのではないか?
これがテザー疑惑だそうです。
 
疑惑が本当ならテザーは保有するBTCを換金する必要がある。
と言いますか大量のテザーがゴミになる。
影響は仮想通貨全体に及びそうです。
 
他にもまだ捜査段階ですが、発行量の上限。
それをクラッキングで誤魔化せるのではないか?
そういう話もぼつぼつ出始めています。
 
ブロックチェーンは個々の仮想通貨の保有数。
それを全世界のシステム利用者のPCに点在させる。
これで一つや二つのシステムをハックしても他の多数のシステム。
 
それで誤魔化しの検証が出来るから誤魔化せない。
ざっくり言うとこんな感じです。
だから予め決められた発行上限の誤魔化し。
 
もしくは保有数の水増しは出来ない。
そう言われています。
ただ、総当たりは電脳の得意とするところ。
 
もし、全てを一気にハック出来たら?
今のところ技術サイドは絶対に不可能と言っています。
しかし、こういう事に絶対はないのは歴史が証明しています。
 
実際にテザーのように裏付けドルを売ってしまう。
これがもし本当なら実質的な発行量の水増しです。
何てことを考えていたら仮想通貨が売り頃に見えます。
 
実際は高値もそれなりに上がるので売るのも命がけですけどねw
そういえば体調悪いので大掃除も未だにやってます。
片付けた後にまた筋トレグッズを入れる予定の今週の「とり」でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

月食を撮ろうとして寒さと手振れで断念。

布団に入ったあとに望遠レンズにつけかえれば撮れた?

と思いましたが、当然のように再開せず寝ましたw

 

 

庭がまるで雪国のような有様です。

庭木を植えまくっているので良く雪が積もりますw

もう朝にこれを見ただけでやる気がダウンw

 

と言いますか、昔のFXの時のように取引がダメでもない。

それなのにやる気がどうも出ない。

自分のメンタルの弱さを再確認?

 

それどころか足の小指側からむくんで痛くてしょうがない。

これはメンタルじゃない、おかしいと医者に行きました。

診断名は寒暖差疲労、俗称冬バテ。

 

バテは夏だけでなく冬にもあってより深刻とか。

50年近く生きて来てはじめて知りました。

まあ、今年の寒さは本当に異常!

 

寒さに強いクリスマスローズが枯れそうになっています。

というわけで株取引、仮想通貨もお休みモード。

気分転換に事務仕事のバイトを入れてます。

 

それも体調悪いので7日で飽きましたw

そこで来週あたりから取引を再開しようと思います。

皆さまも寒さにはお気をつけてください。

 

それにしても自分は寒さに弱い。

北の大地とかに住んだら一年で死ねる自信がある。

そう再確認する今週の「とり」でした。

 

PS.

一応、申し訳程度に仮想通貨のお話を一つ。

仮想通貨は発行上限を設けている物がほとんどです。

発行しすぎによるインフレ=価値の下落を防ぐためです。

 

しかし、そこを守っていない取引所がある。

そう疑われて捜査されている取引所、通貨が複数あります。

とても便利な仮想通貨ですが、運営側のモラルの無さ。

 

法整備が未熟なためにそれが致命傷になりそうです。

運営が善なる者なら仮想通貨の未来も明るい。

しかし、それは期待できないのが現状なのでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。