長崎TRIP 一足先にアフター攻略 | ゆーと釣りブログ

ゆーと釣りブログ

こんにちは!
中崎優斗です!
バス、メバル、アジなどなど山口県メインのゆーとの釣果などなどUPして行くのでぜひぜひ見てください(^-^)/

今更ですが…



GW遠征!


ぬーちー求めて長崎県へ遊びに行って来ました(o^^o)


今回の遠征もハヤシと
{4F84BC79-FD21-4C6D-ACE0-EF6FFD55DD63}



ハヤシとは大分、広島、岡山、高知とチヌ遠征5県目!






現地で




アルカジックジャパンの河野さんと


{08E3FBDD-DDB5-4C90-AFC6-57C41DA18CAA}



現地のアングラーMさん


{FA0033A5-4338-48C3-84B9-6F672BB68BB8}



案内してもらい、良く釣らせて頂きました(o^^o)





キビレメインかなと思っていたんですが、聞いてた状況より季節は進行しており、アフターor産卵に絡まない本チヌがメインとなりました。






1DAY


日が暮れて地形が分からないのでBM.コンタクト+センクロー2inchで地形を探り、変化が乏しい所だったので石積みをネチネチ狙って



{510DBD1C-0EF3-475C-8B26-2D7D4C48AE59}


長崎ファーストフィッシュ!


移動しチビチヌ追加し移動!



宮内さんも差し入れを持って来て頂いて5人で並んでenjoyfishing!





当たるがあるというちょっとした張り出しにすっと割り込んで…笑


バイトがあるけど掛からない!BM.キールをシェイクして動かし続ける事で本バイトに持って行く釣り方が宮崎でのキビレゲームで少しハマったので試して見ると




2連チャン


{E703654D-7705-4044-A80D-2E83114AE1BC}


ハヤシと
Wヒット!笑


{6231BFED-AA39-41C6-BD23-5237879E77FE}




本チヌにも効くなと実感


{746DA6E4-24EE-4BF2-B3D5-ECD631B9DE30}



その後キビレ捜索しましたが行方不明で就寝。





2DAY


ぐっすり寝すぎて起きると河野さんとMさんの姿はなく、歯磨きしながら河川を見ると




ぬーちーいっぱい(*´∇`*)


急いで準備しBM.キューブ+トビハゼの組み合わせでサイト!


喰いそうなやつを探して落ちパク狙いで!


{5B95E108-0027-48B0-A476-AD6ECB4D0D87}

ビッグサイズ(*´∇`*)
今遠征最大魚!



キールに変えてブラインドでも追加!

{B58A1F0C-2D13-43E3-94A0-3D1AB2FE145D}


マイクロサイズ(*´∇`*)






移動して橋脚で1本!


{2A00DEC8-6E64-478A-9A99-05744E63C936}




よーく観察してるとフィーディングスポットを発見!

BM.キール+トビハゼに変えて回遊待ちでのサイトで


{DC0B04A2-4A74-4766-AB47-18BE05FCA7AB}





河川を移動を繰り返してサイト以外の釣りも模索したんですが…



やっぱサイト!


{2C7ECC07-353A-4F9F-8A24-4EE1F851E53A}




昨年練習した事もあって上手く釣る事が出来ました(o^^o)




ナイトの部は並んでenjoyfishing!



{DEFBA3A4-F2C3-4947-8AAD-E9C497B6C0B2}

自称キビレマスターに完敗m(__)m




{763CC134-6378-47EA-A3BF-762E501893DE}


釣る事は出来ませんでしたが、しっかり楽しむ事が出来ました(o^^o)



3DAY


最終日!
河野さん、Mさんと前日お別れし、1番魚影の良かった河川に!



サイト以外での釣りを模索しましたが…


坊主逃れでやっぱりサイト!



{1D31F75D-E9E8-45C6-B112-66AF2CE8BDC0}


それとシーバスを釣ってチヌはトータルピッタリ10枚!
今回遠征は終了となりました(o^^o)





今回の遠征は純粋に楽しんで釣る事が出来ました(o^^o)

河野さん、Mさんに頼りっぱなしで色々な河川に連れてって頂いて釣る事だけに集中してしっかり遊べました(^^)




楽しんで釣る中で、まだまだ足りないとこだらけで釣り切れなかった部分や引き出しの少なさや経験不足も目立って反省も多かったですが


昨年しっかり釣り込んだサイトでは上手く釣る事が出来たんじゃないかな?と思います(o^^o)



また上達してからリベンジに行きたいです(^^)




河野さん、Mさんに案内、下見までして貰って感謝感謝ですm(__)m


またご一緒お願いします(o^^o)