冬のライトブリーム | ゆーと釣りブログ

ゆーと釣りブログ

こんにちは!
中崎優斗です!
バス、メバル、アジなどなど山口県メインのゆーとの釣果などなどUPして行くのでぜひぜひ見てください(^-^)/

寒波入っていよいよ本格的に冬到来。


海は時化模様なので河川にライトブリームゲームに行ってきました!


この時期狙うのは初めて!



少し遠出してそこそこ有名なポイントに行って見ました!



2回ほど訪れた事のあるポイントで下見ばっちり!



河口域のフラットエリアでキビレメインを狙い!



重めのBM.コンタクトを使って、ロッドをサビいてズル引きながら砂地のフラットにポツポツと点在する石を探して行きます。
フットボール系のジグヘッドはボトムのタッチ感が分かりやすくキッチリと地質の感じを伝えてくれます。




 
石のあるポイントを見つけたら念入りに何度も入れ直しアクションを変えながら探ると


コッコッ!っと良い当たり!


フッキングするもののフックアップせず…


その後もバイトは続き活性が低い訳でも無くしつこくショートバイトがある状況。

掛けれるバイトが出る様に、バイトがあっても移動距離を抑えつつ動かし続けて


ゴン!

っと来たバイトをフッキング!


お?お?

っとなるほど良い引きでしたが可愛いサイズの本チヌ!


{BEC2088C-D39F-4FE7-ADF3-25333FC06242}

がっつり咥えてこんでくれてました(^^)


サイズは小さいですが、今年初チヌ\(^-^)/
この時期釣ったのも初めてだったので尚更嬉しい一匹になりました(^^)




同じ釣りを繰り返して…



{8426DB5E-3056-4DFA-9AFB-A42101A4F38D}


ハゼ…笑



その後は狙いのキビレを!


{2888DC00-56B8-4CB3-BA11-97703A847CB0}




可愛いサイズばかりでしたが良く引く魚も多く楽しむことが出来ました!




{9D9625CB-ADBD-4609-A96E-0E2C441B841E}



魚のサイズが小さくバイト数の割には掛けに行ける事があまり出来ないし掛からない!そんな状況でもありました。

もう少しリグのウエイトを軽く出来る状況やタイミング、がっつり喰わせれるアクションなどを見つければまだまだ数伸ばす事が出来たかなぁと。



何はともあれ、久々のライトブリームしっかり楽しめた(≧∀≦)