先月から
急激に老化が進んだムック
散歩も距離は4分の1くらいになり
1時間かけて、ゆっくりゆっくり歩いています。
時折、この地の風景を目に焼き付けるように立ち止まり見つめ続ける姿
せつなくも愛おしくもあり
ゆったりと流れ始めたムックの時間
大切に、大切にもっと緩やかに願いながら毎日を重ねていきましょう。







AD

みんなの散歩道

テーマ:

いよいよ区画整理の工事が近所にも迫ってきました。
みんなの散歩道は自宅の前も含めて
ほとんど車が通らない道です。
土と緑、命に溢れたのんびり歩ける田舎道
今を目に焼き付けながらたくさん歩きます。
ごめんなさい、と
ありがとうって









AD

ムック頑張りました(^^)

テーマ:


月曜日に大きな大きな腫瘍の切除手術をしました。
術後の経過も良好で元気を取り戻しています(^^)
腫瘍は女の人の拳くらい
何よりも疾患を抱えた高齢犬の全身麻酔
勿論、私も医師も手術には躊躇して
抗生剤の投与で様子を見ていました。
しかし、表面の腫瘍は巨大化
内部は表皮嚢腫ではれ上がり
首ははれ上がりました。
リスクを覚悟しての大手術となりました。
内部も含めて20針以上の縫合でした。
腫瘍は今のところ良性で
内部の皮脂腺異常で膿が溜まり
それに表面が組織反応して
腫瘍ができたのでは!?
との事でした。
ムックは元気に生かしてもらっています(^^)
今日という、明日という
かけがえのない大切な時間
ありがとう(^^)