委員長の楽屋♪

'82年名古屋生まれ。ひとり劇団「シアターUNA!」主宰

★委員長のひとり劇団 シアターUNA!(ウナ)★




テーマ:
2014年
年の3分の2は芝居に関わった1年。

1月 牛乳地獄で客演

2月 どしのぎ祭で女優になる。
   (あ、来年もやりますよ。長久手で。
「ど・どしのぎ祭」
http://www.city.nagakute.lg.jp/bunka/bunka_ie/jishujigyo/dodosinogi.html)   


3月 女子高生の役で15年ぶりくらいに制服を着た。

4月 新人同盟で出演。セリフ多かったな・・・。
   おかげさまでその作品は「Gピット大賞」に輝く。

6月 虚構オメガでコロスで出演。若い方たちとたくさん知り合う。楽しい。

9月~10月 刈馬演劇設計社「誰も死なない」の演出助手。ひたすら鶴を折る。

11月~ 台本書いて稽古。
     本当に切羽詰ると人は「笑う」ことを実感。

12月 本公演! 


あの、充実してるというか、とにかく早かった。あっとゆう間。

来年はーーーーーーーーーーー

また本公演やりたいな。てか、やる! 
女ばっかりの中に1人だけイケメンがいるっていうドロドロをまたやる(笑)。

仕事も、さらにステップアップしたい。
具体的には年間通じて売上・本数ともに1位になりたい。
(書いたレポートの数と難易度で順位が決まるので)


プライベートは~
米倉涼子も結婚したしな(おめでとう!)、
仲間ゆきえも結婚したしな(おめでとう!)
杏ちゃんも結婚するしな(おめでとう!)
西島秀俊も結婚したしな(…おめでとう…)
私もそろそろかな。

・・・・・・・・・・・・。

とりあえずコンカツします。

来年もヘルシーに生きたい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏 お盆あたりから
刈馬演劇設計社の稽古が週3~4日くらいあって、
先週本番(演出助手)

昨日まで1週間で短編を1本書いて
(3ヶ月前から書かなきゃいけないことは分かっていたのだが)
しかし、1週間で書けるもんですね。出来はともかく。
おかげで仕事がちょっとやばくなってきて、

そんでこの3連休は、12月の本番の長編台本を1本。

今年すごい。

人生で一番文字を書いた(打った)1年になるんじゃなかろうか。


仕事もある意味ではもの書き(ただ、基本的に「事実」しか書いてはいけない)だし。


仕事では事実と現実を扱い

趣味でウソを扱っている。


このGAPが今はたのしい。

ああ、でも遊びに行きたい…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々迷うことばっかりだ。
会社でも、趣味でも、生活でも、、、
迷うというか「わからない」ことばかり。

これでいいのか
これで正しいのか
こっちでよかったのか
あれを捨ててよかったのか

選択することは、選択しなかった方を捨てること・あきらめること

その覚悟をもって、1つ1つ決めて行く

でもだいたい大きな決断は
勘でやることが多い(笑)

いや小さな決断も、ある程度しぼったら「エイヤ」って決めることが多い。

長く深く考えるの苦手なんだよなー。

だからガンガン進んでいこう。

進める時に進んでおくのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。