琉球國祭り太鼓 広島支部

広島支部のイベント報告や情報発信をしていきます!


テーマ:
H28.5.3(火・祝)



ひろしまフラワーフェスティバル 花の総合パレードに参加してきました花花花花



start地点には、華やかな山車が並んでますキラキラキラキラ

去年も参加させていただきましたこちらのパレード、毎年多くの県外支部の参加協力で成り立っていますかお

今年は、、
○イピランカ支部
○愛媛支部
○香川支部
○徳島支部
○奈良支部
○八重山支部
の方々が駆けつけてくださり、総勢35名でのパレードですビックリマークありがとうございますニコ



前日~当日朝
音響山車の組立てビックリマーク
この日の天気予報は降水確率100% 。゚(T^T)゚。
降らないことを信じて、準備を進めますかお



準備も終わり控室
県外支部の方々も続々と集合です!
毎年来てくれる方々や初めましての方それぞれですが、会えば皆仲間、控室でも和気あいあいです音譜




start前
天気予報は的中し、結構強めの雨雨ううう
ですが、、




みんな笑顔ビックリマーク気合い十分ですかお
カメラに水滴が。。汗汗

そんなこんなで、パレードstart!!
平和大通りを約1.2㎞、約35分かけての演舞ですかお

大雨にも関わらず、沿道には傘や雨具をまとった方たちがたくさん♪
笑顔や声援いただきましたきゃ

終始雨でしたが、笑顔を絶やさず、無事にゴールすることができました!みんな、おつかれさまでした音譜

いつもなら平和公園にて記念撮影をするのですが、本日は大雨につき、すぐに控室へDASH!DASH!
着替えてから記念撮影ですニコ



イピランカ支部メンバーからのリクエスト
「イピランカポーズ」
広島支部の大半は以前経験済いー
県外支部の方々は初めての方が多いのではないでしょうか。
大勢でやると、より楽しいですね音譜音譜

あいにくの天候でしたが、start前から終わってからの控室まで、県外支部の方や保護者、ボランティアの方々の協力で、ゴールすることができましたビックリマーク

本当にありがとうございました!!
また皆さんと一緒に太鼓を叩けること、パレードに参加できることを楽しみにしていますニコ



FF運営スタッフの皆さま、雨の中ありがとうございました!!


nao.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

琉球國祭り太鼓広島支部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。