Mita Dance Factoryのブログ

港区芝のオープンダンススタジオ「Mita Dance Factory」のブログです。
バレエをはじめ様々なジャンルのオープンクラスがお楽しみ頂けます。
HPはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/mitadancefactory


テーマ:
こんにちはおねがい
本日は三田ダンスファクトリーで、毎週金曜日15:30〜17:00 芝スタジオ
そして4月より毎週日曜日にもクラスを開講予定の、骨盤調整ピラティスのご紹介をさせて頂きたいと思います拍手

骨盤調整ピラティスを担当してくださるのは、吉田己枝子先生です(๑˃̵ᴗ˂̵)
吉田先生はとっても元気ハツラツで、一緒の空間に居るだけでこちらも元気になれちゃう素敵な先生ですキラキラキラキラ

吉田先生のプロフィールはこちら
{B85E6970-DB4D-4C76-A189-9EE7B012A8B2}


早速、先々週の金曜日に行われたクラスの様子をご紹介したいと思います(๑>◡<๑)
クラスはまず、身体の歪みチェックから始まりました!!
壁に沿ってまっすぐ立つ。
チェックするポイントとしては、左右の肩の位置
左右の耳の位置
左右の骨盤の高さ
壁からどのくらい腰が離れているか(反り腰か)
つま先の左右の開き具合
私は、昔から左肩が異常に上がっていてそれは自分でも把握していたのですが‥
まっすぐ立っているつもりなのに、何故か右足のつま先だけが外方向を向いていましたびっくり
無意識だったので、新たな発見です!

そして身体の歪みチェックをした後は、フロアにマットを敷いてエクササイズスタートぽってりフラワー
胸式呼吸と腹式呼吸の方法を教えて頂き、呼吸法を大事にしながらゆっくり無理をせず、身体のあらゆる筋を念入りにストレッチ。
私はお尻周りの筋肉が凝り固まっていて、何度かクゥーーー笑い泣きと悶えてしまいました 笑
吉田先生は、1つ1つ丁寧にガイコツの模型を使用しながら身体の骨組みなどを説明してくれて、とても分かり易いです照れラブラブ

{6D9546A4-8053-422E-97F4-E47341B72AC0}

{380A2F55-D87A-4181-9F93-B560D00D01C1}

{9414B30F-8AC8-420B-AEA6-270CC4E57B88}


そして、後半はボールを使用してのエクササイズです音符
ボールを腿の内側に挟んで、落とさないようにお尻の上げ下げ‥
エクササイズの間も吉田先生が一人一人見て回ってくれて、「今ここの筋肉感じるよね?」と正しく筋肉が働いているかチェックが入りますグラサン
{AF0062FE-A0F3-4EA7-A56B-EA07460B552C}

{17BAA0A4-8BC3-48E1-AF72-F6EEF0EE61CD}

{BE0D237F-333C-40D6-BB8D-9BE3156E84E0}

終始、インナーマッスルを感じることが出来ました!
{7AC10CFB-9F9C-4ED3-AA63-143C83E0F82B}

身体が柔らかい方だと思っていても、意外と部分的に固い部分があったり、筋肉が固まっていたり‥
自分では知らなかった自分の身体のことを知ることが出来ましたねこクッキー

このブログを読んで、難しそうあんぐりうさぎと思われた方もいるかもしれませんが‥
一人一人の身体と相談して、行ってくれるので初めての方でも全然大丈夫ですよ乙女のトキメキ

ぜひ一度、体験でレッスンに参加してみてくださいね(^_−)−☆
身体を変えるには、まず自分のボディを知るところからですよとびだすピスケ2カナヘイ花

そんな骨盤調整ピラティスは本日15:30〜17:00 芝スタジオにて開催致しますので皆さんのお越しをお待ちしております音符音符

それでは最後まで読んで頂きありがとうございましたカナヘイハート
次回の更新もお楽しみにバイバイ

三田ダンスファクトリーのホームページはこちら

会員様募集中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mita Dance Factoryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。