Mita Dance Factoryのブログ

港区芝のオープンダンススタジオ「Mita Dance Factory」のブログです。
バレエをはじめ様々なジャンルのオープンクラスがお楽しみ頂けます。
HPはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/mitadancefactory


テーマ:
こんにちは照れバレエクラス担当の田中みどりです。
毎週日曜は、三田スタジオで10時からバレエレパートリークラスと12時からのバレエ入門クラスを終えて、芝スタジオに向かいます。

今日はお弁当持参お弁当

ちょっとサラダを追加しようかなぁ〜と考えつつ歩いていたら

ピーヒョロヒョロルンルン

血が騒ぐ音色が👂口笛

第一京浜を一本裏道に入るとお神輿が!!
{AFAA2ABA-FA22-4D6E-AB8F-4B401B1875A1}


そして、芝スタジオ前を
{873B3D6B-EB77-43C5-95C9-D03CBBFCC70B}

{4FC62E44-272B-4466-84F7-EFE2402AF351}

スタジオ内は、お試しキャンペーンの元木先生、バレエ入門クラス中バレエ

誰か気になって覗くかな⁉︎

誰も覗き見しない!!

私なら 生徒さんを誘って外まで見に行っちゃうてへぺろ

通りすがりで出会ったから何のお祭りか全くわからないキョロキョロ なのでネットで検索! 便利ですねウインク

結果、御穂鹿嶋神社のお祭りのようです。あまり、大きいものではなかったけど、皆さん楽しそ〜アップ はっぴ姿、粋だな〜グッド!

地元のお祭りってイイですねニコニコ
毎年、この時期に催させるそうです。

ちなみに、この後のクラス
ベーシック+ポアントはちゃんと行いましたよウインク

元木先生のバレエ入門を始め、シェイプアップヨガ、コンテンポラリーバレエ【お試しキャンペーン】の予約はこちらから!


入会金不要、期間限定千円のクラスですのでどうぞご参加ください爆笑❣️

クローバーみどりクローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは〜、
田中みどりです😀
昨日ヨガを初体験談でーす‼︎

担当の吉田己枝子先生が体調を崩され、声が出ない!熱が下がらない!喋ると咳こむ‼︎などそーとう辛いご様子(゚o゚;;
なので、クラスは代講。
代講の市川琴美先生。
物静かで穏やかな雰囲気でした☺️
さてさて、少々緊張の中クラススタート…
{9B326C0E-A7F7-4304-9315-ABA0FDAC3A3F}


ヨガも先生によって少しずつやり方に違いがあるそうですが、先ずは呼吸から… 
 この辺は吉田先生の骨盤調整ピラティスで少々かじっているので👍 
 あらあらー 何だかボーッとして眠い⁉︎

そして、胎児のポーズから頭頂を床につけマッサージ
これが私のお気に入り 
イタ気持ちいいんですぅ😅
と思っていたら 琴美先生から一言…

お顔のリフトアップ効果が有りますよ〜!!

私、食いつきました👊

が、頭頂が硬い方はストレスが多いとも
皆様、頭頂をマッサージしましょう

心地良さに酔っていたら 
ゔっ シェイプアップ パート❗️
ヒィ〜 お腹に効きそうです!!!
ゆっくり筋肉をストレッチしたら引き締める
ここ数年 気になっていたお腹周り お悩み解消だー!






って思っていたら写真を撮るの忘れてた〜(−_−;)

肝心な写真が無くてごめんなさい💦

皆さんも是非、体感して下さい😀私の気持ち、きっとわかって頂けると思います❗️




シェイプアップ、ストレス解消効果絶大なシェイプアップヨガクラスの予約はこちらから!


入会金不要、期間限定千円のクラスですのでどうぞご参加ください爆笑❣️

みどりクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

三田ダンスファクトリーです!!

 

このお休み中、こちらは毎日お天気に恵まれ本日も雲ひとつない晴天でしたうずまき

そんな中、MDFではGWも休まず営業中です。

 

今日は以前もご紹介した骨盤調整ピラティスの様子をお届けしたいと思いますラブ音符

 

本日は私を含め、3名受講しました。

またMDF・三田バレエスクール代表の柚太加先生も参加されていましたグッ

 

まず最初に身体の歪み、立ち方を見ていただきクラス受講前と後で変化を観察します。

 

 

それから呼吸法について教えてもらい、呼吸を整えながら身体をリラックスさせていきますうずまき

そのあとは身体の凝り固まった部分をストレッチ!

これがまた痛気持ちいです亜友未亜友未

ところどころクゥ〜〜〜と悶えてしまうところもありますが 笑

よく伸びてストレッチの後はスッキリします。

 

そのあとはボールを使ってピラティストレーニング!!

様々な筋肉を鍛えるトレーニングを教えて頂けます。

そして、毎度のことながら吉田先生の身のこなしには本当に驚かされますハッ

私たちがヒーヒーハーハー言ってしまうようなエクササイズも、笑顔でスパスパッとお手本を見せてくださいますヽ(゚◇゚ )ノ

 

私たちがやるときには、一人ひとりに付き添って手直しをしながら丁寧に指導してくださるので、間違った方法でトレーニングすることがないので安心してクラスを受けられますキラキラ

 

 

毎回思うことですが、普段使わない筋肉を使うことで脳も活性化されますし、今日も汗をダクダクと流すことができました100点

なのでピラティスなんて敷居が高い、と思わずに是非多くの方に体験に来ていただきたいですね(*^ー^)ノ

夏に向けてシェイプアップしたい方にもオススメですよぽってりフラワー

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございましたおすましペガサス

 

 

三田ダンスファクトリーのホームページはこちら☆

会員様募集中桜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑
3月も半ばに入りましたが、なかなか暖かくならないですねタラー
まだまだ風邪には気を付けて、健康な毎日を送りたいです(>_<)


本日のブログでは既に2回開催された【パドドゥクラス】についてご紹介させて頂きたいと思いますピンク薔薇
そもそもパドドゥとは、Pas de Deuxと言って2人で踊ることを示しています。
基本的には、男性と女性が2人で踊ります。
特に全幕もののバレエでは主役の2人が踊るGrand Pas de Deux グランパドドゥと言う、パドドゥ右矢印男性バリエーション右矢印女性バリエーション右矢印コーダの流れが多くなっています。
こちらは幕ものの最後に一番盛り上がる形で披露されますおねがいイエローハーツ

そしてMDFでは、そのパドドゥの基本動作を学ぶクラスを月に1回程度開講していますキラキラ
男性講師はABC-TOKYOバレエ団の岡脇 柚太加先生
そして、デモンストレーションとアシスタントアドバイザーに千葉 美南海先生です。

本日のお写真は第一回目のものですニコニコ
{478FAB6C-F408-4907-9870-2DBB882EF3E1}

始めは立ったまま、女性は一切動かず色んな方向へ傾けられる基本からです。
{184A89A7-9CEC-4D44-ACB5-14C1FF5B6840}

そのあとは、基礎的ななピルエットやジャンプの練習を行いました。
{75167EF0-85E5-48EC-A87E-7B92B9672DC2}

{8CB54C9A-022F-4D13-B961-C5294B2BCCB4}

{BA48768F-2BE2-4AB8-A2BA-1975E8C732B9}

{C0939525-7265-417B-9BFF-9ECB94E08E0A}


最後には『Don Quixote』よりキトリとバジルのパドドゥの始めの部分を練習しました!!
クラスでは難しい事は全くせず、ゆっくり一からパドドゥの基礎を教えていますので、初めての方でも安心して参加して頂けます(๑>◡<๑)
なかなか練習できる機会の少ないパドドゥクラス。
やってみたいかも〜!?など少しでもご興味ある方は、ぜひお問合せ下さいハート
詳細をお送りさせて頂きます(^^)

{A3E7CA51-48C3-4935-BCE9-BA9DD52B6C07}

来月の開催日はまだ決まっていないので、決まり次第お知らせ致しますリボン
皆さまのご参加をお待ちしています٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶


三田ダンスファクトリーのホームページはこちら☆
会員様募集中桜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはおねがい
本日は三田ダンスファクトリーで、毎週金曜日15:30〜17:00 芝スタジオ
そして4月より毎週日曜日にもクラスを開講予定の、骨盤調整ピラティスのご紹介をさせて頂きたいと思います拍手

骨盤調整ピラティスを担当してくださるのは、吉田己枝子先生です(๑˃̵ᴗ˂̵)
吉田先生はとっても元気ハツラツで、一緒の空間に居るだけでこちらも元気になれちゃう素敵な先生ですキラキラキラキラ

吉田先生のプロフィールはこちら
{B85E6970-DB4D-4C76-A189-9EE7B012A8B2}


早速、先々週の金曜日に行われたクラスの様子をご紹介したいと思います(๑>◡<๑)
クラスはまず、身体の歪みチェックから始まりました!!
壁に沿ってまっすぐ立つ。
チェックするポイントとしては、左右の肩の位置
左右の耳の位置
左右の骨盤の高さ
壁からどのくらい腰が離れているか(反り腰か)
つま先の左右の開き具合
私は、昔から左肩が異常に上がっていてそれは自分でも把握していたのですが‥
まっすぐ立っているつもりなのに、何故か右足のつま先だけが外方向を向いていましたびっくり
無意識だったので、新たな発見です!

そして身体の歪みチェックをした後は、フロアにマットを敷いてエクササイズスタートぽってりフラワー
胸式呼吸と腹式呼吸の方法を教えて頂き、呼吸法を大事にしながらゆっくり無理をせず、身体のあらゆる筋を念入りにストレッチ。
私はお尻周りの筋肉が凝り固まっていて、何度かクゥーーー笑い泣きと悶えてしまいました 笑
吉田先生は、1つ1つ丁寧にガイコツの模型を使用しながら身体の骨組みなどを説明してくれて、とても分かり易いです照れラブラブ

{6D9546A4-8053-422E-97F4-E47341B72AC0}

{380A2F55-D87A-4181-9F93-B560D00D01C1}

{9414B30F-8AC8-420B-AEA6-270CC4E57B88}


そして、後半はボールを使用してのエクササイズです音符
ボールを腿の内側に挟んで、落とさないようにお尻の上げ下げ‥
エクササイズの間も吉田先生が一人一人見て回ってくれて、「今ここの筋肉感じるよね?」と正しく筋肉が働いているかチェックが入りますグラサン
{AF0062FE-A0F3-4EA7-A56B-EA07460B552C}

{17BAA0A4-8BC3-48E1-AF72-F6EEF0EE61CD}

{BE0D237F-333C-40D6-BB8D-9BE3156E84E0}

終始、インナーマッスルを感じることが出来ました!
{7AC10CFB-9F9C-4ED3-AA63-143C83E0F82B}

身体が柔らかい方だと思っていても、意外と部分的に固い部分があったり、筋肉が固まっていたり‥
自分では知らなかった自分の身体のことを知ることが出来ましたねこクッキー

このブログを読んで、難しそうあんぐりうさぎと思われた方もいるかもしれませんが‥
一人一人の身体と相談して、行ってくれるので初めての方でも全然大丈夫ですよ乙女のトキメキ

ぜひ一度、体験でレッスンに参加してみてくださいね(^_−)−☆
身体を変えるには、まず自分のボディを知るところからですよとびだすピスケ2カナヘイ花

そんな骨盤調整ピラティスは本日15:30〜17:00 芝スタジオにて開催致しますので皆さんのお越しをお待ちしております音符音符

それでは最後まで読んで頂きありがとうございましたカナヘイハート
次回の更新もお楽しみにバイバイ

三田ダンスファクトリーのホームページはこちら

会員様募集中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。