VMDの SHOW&TELL がお届けします

VMDのSHOW&TELLのスタッフが発信しますヾ(・ω・)ノ゛
VMD、MD、POP、サービスや改装ノウハウの公開、そして新聞や雑誌などから気になる情報など綴っています。


テーマ:
<繊研新聞に掲載されました>
 
■伝える技術~商品を使って伝える~
  2016年6月6日

■FB連続小講座~文字を使って伝える技術~
  2016年8月
1)POPを売り上げにつなげる
2)売り上げを左右する記載内容

これらのPDF版をこちらでご覧になれます。
 

<日経MJ新聞に掲載されました  2016/7/13>
 
専門店経営の問題解決! 繁盛する店づくり
顧客に支持される品ぞろえと店内に呼び込む仕掛けづくりを

PDF版をこちらご覧になれます。

 

<POPの事例集をプレゼントします>

◎ビフォー・アフター事例集 POP編を贈呈
 
 項目ごとに事例を確認できます。
「伝えたいことが伝わる内容になっているか」
「タイトルと説明文に整合性があるか」
「テーマが絞られているか」
「テーマの優先順位が整理されているか」
などです。

詳細のご確認とお申し込みはこちらからお願い致します。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はある質問を設定しましたので、
回答のご協力をお願いしたいと思います。



5月25日、26日にPOP講習を開催致しました。


皆さんとても熱心に聴講され、


講師としても楽しくできました。




1つ気になったこと、


それはPOP講習の実習で

皆さんがとても苦労された


情報の整理です。




売りたい商品の情報を集めて


それらの中から


どの段階で何をアピールしたら

立寄率、視認率を上げることができるかを


考えて整理します。




このことはPOPで売上を伸ばすためには

とても重要なことなので、


課題を用意しました。


しかし完成させた方は少数派でした。




こちらの伝え方にも問題があるのかも


知れません。




果たして解ける人はどのくらいいるのか?


解いたとしたらそのためにかかった時間は?


解けなかったとしたら何が難しいのか?


今後の課題として考えたいと思います。




解けた人は回答を、苦労した人は感想を

お聞かせ下さい。




回答、感想を送って下さった方には、


先日の講習の特典として贈呈した


「POPのビフォー・アフター事例集」


の一部を差し上げます。




ここは受講者が相当悩まれたところです。


奮ってご応募ください。



問題掲載のサイトはこちら です。


是非チャレンジしてみてください。


皆さんの回答と感想をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に開催する講習のCM動画です。


1分程度です。


是非ご覧ください。


「VMD講習&POP講習」のCM動画

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。