雑貨屋 Mercado de Tierra

色々な国の普段使いの日用品を取り扱った輸入雑貨店
マルシェなどのイベント等で販売活動してます


テーマ:

 

 

【 2016.11.8. その2 】

 


ガサゴソとあれこれ仕入れ、そろそろお昼時。

 

飯、食わんと体力なくなってへばってしまうのでお昼ご飯にせねばなと、

 

仕入れる商品を探しつつ、美味しいものの屋台を探しながら歩いていると、

 

・・・おぉう?大根餅?

 

えぇ、ワッフルに続き、これもタイ料理じゃありませんよ、えぇ。

 

でもね、好きなんだもの、しょうがないじゃない。

 

日本に居たって、何処ででも食べられるわけじゃなし、

 

中華料理屋行かないと食べられないし、

 

冷凍も無くは無い。(今度、アメ横で冷凍、買おうっと。)


で、目の前から香ばしい大根餅を焼く香りと音が流れて来て御覧なさいよ、

 

「大根餅、下さい。」

 

って、なるでしょ?嗅覚と胃袋的に。

 

で、ちびっと日本語を話せるオジさんが焼いてくれたのがこれ。

 

 

 


わぁお!モヤシとニラと卵入り!

 

んまい。んまいんです。

 

でもね、席に着いて焼けるのを待っている間、

 

香ばしい香りとまた違った香りも漂ってきてたの。

 

オジさんのすぐ後ろの青い壁横の入り口から。

 

公衆トイレだよ、分かってたけど。

 

うわ~っ、美味しいもん食べてるはずが、時折、匂っちゃいけない香りが鼻を突く。

 

持ち帰りにして、どこかで食べようにも、そんな場所無いし、

 

いちいちホテルに戻ってらんないし、

 

いいやぁ!ここで食っちまえ!

 

と、開き直ったら、壁の向こうから漂ってくる、この匂い。

 

そんな状況下で泣く泣く完食いたしました。

 

裏道のトイレ際しか屋台の場所、取れなかったんだろうなぁ・・・。

 

そもそも、川沿いのベンチでさえトイレ化してるっていうのが、けしからん!

 

市民の憩いの場ではないか!

 

買い食いする場所がないじゃん!

 

あの辺で、座って買い食い出来る場所、ないかなぁ?

 

 

 

つづく

 

 

 

匂っちゃいけない香りの中、心で泣きながら大根餅を食べる前に仕入れたのがこれ↓

 

 

チャイナモン族のクラッチバッグ。

 

これは年明け辺りから出してましたが、スプリング・ハズ・カム!な感じでしょ?

 

めでたいの方が近い柄?

 

もぉ、牡丹と、それ以外のモチーフのタッチがミス何だか、マッチ何だか分かんないけど、

 

なんか、めでたい様な、春が来ましたな感じがします。


 

中華モン族の柄なのに、牡丹とメキシカンな鳥と蝶。

 

 

中華モン族の柄なのに、メルヘンチックなウサギさん。

 

これ、オリジナルの図柄と違うでしょう?

 

実際、昔からこんな柄だったとしても、牡丹とのタッチが違いすぎるって!

 

でもね、好きなの。

 

こういうチャンポンなのに力業的に詰め込んじゃうノリ。

 

うちのお店がこんなですもの。

 

他人とは思えない詰め込み感。

 

ショルダーバッグも御座います。

 

これをオシャレの主役にして街歩きしちゃって下さい。

 

春夏、大活躍しそうなバッグです。

 

 

 

そんな道行く人の視線を奪いそうなバッグを並べるお店の出店場所は↓ 

 

 

 

【 ゆめろーど千代田商店街 】

 

日時 : 3月4日(土) 9:00-15:00くらい(終了時間が決まっていないのです)

 

会場 : 足立区梅田1~2丁目 ゆめろーど千代田商店街

 

アクセスは千代田商店街 HP

 

 

【 ぶくろマルシェ 】 ( 初出店なのです )

 

日時 : 3月11日(土)、12日(日) 11:00-17:00

 

会場 : 池袋西口芸術劇場前

 

ぶくろマルシェ HP

 

 

現在、Mercado de Tierra の商品はマルシェなどのイベント販売のみなので、

 

ブログや twitter を御覧になって、これ欲しい!という方や、

 

カフェイベントや街のイベントに出店しない?なんて方は下記へご連絡下さい。


mail m.tierra@live.jp
 

 

 

Mercado de Tierra に関する情報は当ブログ、及び、

 

当店の twitterfacebook のみで情報を配信しております。

 

その他の不当にリンクを貼られたサイトには一切関与しておりません。

 

 

 

ブログランキングにぽちっと↓よろしくです

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。