少し前のお話ですが…。

大好きなほうじ茶パフェ

{28580D9B-6D50-4942-8128-2756B301E294}

お詫びに…とごちそうしてもらいました。

前日にケンカしたんですよね〜。

何が原因か忘れてしまったほど、些細なことです。

多分、この人なんでこんな言い方するんやろう?みたいなことだったと思います。

で、私もイラっとするから正直に言ったら、主人は子供だから私が先に言ったとか、出て行くとか言うんですよね。

正直ウンザリ…。

会社の人に言ったら「出て行くって言って出て行って戻って来るんやろ?カワイイやん。」って言ってたけど、ウザいだけです。

言い方って気を付けてるつもりでも、キツい言い方しちゃってたりするの私もだから良くわかります。

お互い様ですが、言い過ぎたなと思っても意地はっちゃって「ごめん。今の言い過ぎた。」とか言えないからモンモンとして余計にこじれるんですよね。

わかってはいるんですが、実際に起こると対処できない未熟者です

でも、ケンカの翌日はその時食べたいものを主人がごちそうしてくれると言う暗黙のルールで仲直りしてます。

それって主人が損してるように見えますが、良いんです。

主人も食べたいもの似てるから

この日はほうじ茶パフェ食べたかったんでナナズグリーンティーへ

{1D18AFA6-189A-4D30-89CB-5B2472AF9BC9}

朝ごはん食べちゃった後だし11時くらいだったんで、あまりお腹空いてなかったので、おにぎりセットとパフェをシェアしました。

アオサのお味噌汁で美味しかった〜

パフェもほうじ茶好きにはたまらんお味でした

シェアしてもお腹いっぱいになりました。

美味しいものを一緒に食べると和みます。