1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年06月10日(水) 18時58分00秒

なんかもういらいらいらいら~w

テーマ:PMSなのか?

基礎体温は計っていないが、分泌物で排卵日はわかる。


と婦人科で男の医師に言ったら、排卵とは限らないから云々と言って、

結局体温計れの一点張り。いやわかるって。一緒に出る症状があって、

だるくて眠くて何もしたくなくなるし、些細なことでブチ切れるし。あと、

隠微な夢を見るな。わかりやすい発情期である。


で、今日ブチ切れた些細な事は、親父殿が相変わらず人に聞かずに

人の植物を勝手にお手入れしてくれたことである。鉢植えはとりあえず

手を出されないが、直植えしてある植物は殆ど刈られる。


去年の青いサルビア(と言う名のなんかハーブ)は、つぼみが膨らみ

あと数日で開花というところですべて伐採。手を出すなよ、という意味を

込めて周りを囲ってあったのに、それを除けての仕打ちである。


そういえば紫式部もやっと大きくなったから植木として認識されている

ようだが、小さな苗だった時は、周りを竹や折れて短くなった支柱用の

棒などでぐるりと囲んであったのに、それでも幹を何本か刈られた。


秋に種を蒔いても、春先に芽吹き伸びてくると雑草と一緒に根こそぎ

芝じょれんで削り取られ丸坊主。柵で囲っても無駄。自分の植えた物

以外は全て雑草扱いなのである。


あと、ちょびの墓の上の猫の像も勝手に移動され、盛り土も均された。

はるさんの墓の上には、大きな石がなかったので小石を7つばかり

姉が乗せたのだが、何故かそれも取り除かれていた。意味不明。


今日見てみたら、去年柵を作って区分して朝顔を植えてあった処に、

一緒に数珠玉草とほおずきを活けてあって、その芽が出ていたのだが、

こぼれ種から勝手に芽吹いた朝顔以外は、全て引っこ抜かれて

「綺麗に」なっていた。


やる気がないと全然手入れしない自分が悪いのはわかってはいるが、

それでも何で親父殿は勝手に根こそぎ抜きまくるのか。まあ、俺の庭に

居候が勝手に植えた物なんて、どうでもいい雑草なんだろう。


大体、人の囲った柵の中は放置すればいいのに、ついでとばかりに

手を出して、大きなお世話を通り越して怒りを買う行為になっている

ことを、何故親父殿は毎年全く学習しないのか不思議でならない。


頭に来たので、残してあった朝顔も全部抜いて、柵も去年の朝顔用の

支柱も抜いて、更地にした。朝顔ごめん。君達に罪はないが、私の

怒りを表すために抜かれてくれ。


人の植木引っこ抜いてる暇があったら、雨どいの水が全部家の下に

流れ込んで床がぶかぶかになってる状況をどうにかしてくれよ全く。

雨水の排水溝がないからこの家は湿気が高いんだよ。


って、無職無収入居候引きこもりのくせに偉そうな事言ってんな自分。

ああもう早く死にたいなあ。寝たきり金魚が星になったら、上手い死に方

考えるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。