1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年09月09日(火) 02時44分06秒

ニャンコ先生の餅度増幅チュウ~w

テーマ:漫画は日本の誇れる文化なり

夏目友人帳の新刊を姉が買ってきた。いつもながら好い。

今巻のイチオシは、特別編にて「何普通に喋っているんだよ先生」と

夏目につまみ上げられる先生のご尊顔~w


しかし、LaLa本誌の付録や全プレのニャンコ先生グッズは、何故

こうも愛らしさに欠けるのか~?ニャンコ先生っぽいが何か違う~と

毎回思う。何と言うか顔立ちが不細工なのである。


目鼻の位置と大きさのバランスが悪いまま、ずっと同じデザインで

作っとるからいかん。バンプレの企画したゲーセンのプライズや

一番くじ景品の先生の方が余程可愛い。


そういや10周年企画付録のフィギュアストラップも酷かった。

先生はまあまだよかったのだが、夏目自身ときたら、原作者

書下ろしのデザイン画は大変可愛いデフォルメキャラだったのに、

立体化した途端「コレジャナイ感」に満ち溢れたシロモノに~(TT


限定きゅんキャラはパンプレ監修品だから可愛くてよかったが、

いかんせん値段が高かった~もそっとどうにかならんかのう。


付録とは言え値段の内だし、要別途金銭負担の全プレなら尚のこと

可愛くないものはがっかりだ。LaLaのグッズのデザイナーは妥協せず

他社の企画した夏目グッズに学んでほしいと思う(偉そう)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。