1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月25日(土) 00時56分00秒

なんだかもう毎日辛いっす~

テーマ:泣き言と戯言

昨日は目が覚めたら12時20分で、出勤時刻の12時を過ぎていた。

目覚ましが10時20分から5分おきに鳴って、10時50分で止まった後、

また寝てしまったらしい。ぼーっとする。気持ち悪い。ふらふらする。


慌てて職場に電話を入れて、父に車で送ってもらう。車の中で益々

気持ち悪くなる。休めないか聞いたら、今日は人がいないので無理と

言われたし、7日もまとめて休んどいてまだ調子悪いとか言う気か?

と言われそうで、気分も滅入ってきた。


13時少し前に着いてみたら、Eさんが自販機でジュースを買っている

ところだった。私が車で来たので少々驚いているようだった。


事務所に入ると休みのはずのNさんがいた。Nさんは近所に住んで

いるので、どうしようもなく人手が足りなかったら呼んでください、と以前

言っていたが、私が遅れたので本当に呼ばれてしまったようだった。


Eさんがミルクティーを3本買ってきて、私にもくれた。多分休日なのに

来てくれたNさんにおごるために買ったんだろうけど、丁度タイミング悪く

Qもやってきたので、ついでに仕方なく買ってくれたんだろう。


13時半ごろNさんは帰った。すみませんでした、と謝った。Nさんは

にこにこして帰っていったが、きっと怒ってるんだろうなあ、と思った。


14時にYさんが来た。昨日のYさんはなんとなくよそよそしい感じが

した。気のせいなのか、気にしすぎなのか。


自分が嫌われているのかも、と思うと、それを他人に投影して、他人が

本当に自分を嫌っているように感じてしまうものだが、私の場合は本当に

嫌われているんだろうと思う。それともやっぱりこれも思い込みなんだ

ろうか。


17時になって天敵のTさんが来た。本来なら17時が退勤時刻なのだが、

今日は遅れてきたので帰っていいものか迷う。Eさんに聞くと、Tさんに

聞いてみて、と言う。聞きたくないからEさんに聞いたのだが。


Tさんが別にいいですよ、と言うので17時40分に退勤。今日はTさんに

怒られずに済んだ。でも遅刻したから他の人からは多分益々嫌われた。


そう言えば木曜日は沖縄宛の金額を間違えて、結局1150円自腹だった。

以前は金額が高い時は、ついでの時でいいからとお客さんにお願いして、

不足額を持ってきてもらったりしたのだが、10月に入ったばかりの新人の

Kさんが、先日200円ばかりをお客さんに持ってくるように電話したら大変

怒られたので、間違いは全て自腹という感じになってしまった。痛い。


土曜日はもっと人がいなくて、以前うちにいた他所の営業所の人が午前

中助っ人として来てくれることになっていて、しかもその人が13時に帰った

ら、17時まではダメダメなQと新人のKさんしかいないという、なんだか

どうしようもない人員配置で、Qなんか未だにわからないことだらけで、

色々質問してばかりなのに、頼れる人が誰もいないという状態で大丈夫

なんだろうか、と不安で一杯だ。


17時にTさんとCさんが出勤してくることになっているが、なんだかTさんに

怒られまくってしまいそうな予感がする。やだなあ。行きたくないなあ。

どうしたらいいかわからない急ぎの事務仕事が入らないことを祈るしか

ない。接客で忙しいだけの方がよっぽど楽だ。金額間違えるけど。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。