1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月22日(火) 01時38分40秒

世紀始救世主伝説・ポテトの件

テーマ:ブログ

7月末に改定されたメニューで、「スナックパック」というものが

登場しました。ハンバーガー屋であることを放棄したような

割引商品で、「ポテトM+ドリンクM」の組合せで330円です。


それぞれ単品で買うと、ポテトが200円でドリンクが170~190円

なので、40円~60円の値引きになっています。


これが実は、店にとっては一番利益の上がる組合せらしいです。

でも軽く何か食べたいというお客さんがついつい選んでしまう

メニューのようで、利益率の高いものの組合せで上手い商売

やってるなあと思います。


また、今月からは、セットのサイドメニューのチキンナゲットが

なくなって、ポテトかサラダのいずれかしか選べなくなりました。

私も店の利益を考えて、お客さんには「ポテトのセットでよろしい

ですか?」と聞くようになりました。


スナックパックと一緒に、「コンビ」というのもできました。チーズ

バーガーかマ○クチキンのいずれかとポテトMの組合せで

250円。50円の値引きです。


こう見てみると、夏以降のマ○クは、ポテトを中心にメニューを

考えているような気がします。完成したポテトの消費期限が7分

から6分に縮まったのもその流れなのかなあ、とも思ったり。

まあ、単なるフライドポテトではない、「マ○クフライポテト」の

ファンもしっかりいますし、売り方としては正しいかも知れません。


で、ポテトといえば「揚げたて」を要求されることがあるのですが、

うちの店に来るクソガキどもは「揚げたてじゃないと食わないから

席まで持ってきて」とかぬかすので、揚げてから1分しか経って

いないポテトも売ることが出来ず無駄になってしまい、本当に

憎らしいです。


はっきり言って、「揚げたてじゃなきゃ食わないなら食うな!」と

言ってやりたいぐらいろくでもない客(というか私は客とも思って

ません)なので、「揚げたて」と言い出した人は罪作りだなあと

恨めしく思ったりもします。


クソガキじゃなくて、善良な一般市民のお客さんのポテト好きが

増えるといいんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。