2005年09月25日(日) 03時46分27秒

テーマがハンバーガーらしいので

テーマ:ブログ

え~、コメントで意地悪な物言いをされたので、年甲斐もなく

ふてくされていた中年のワタクシQですが、あまりにも間が

開いてしまうと息災不明・音信普通になってしまう方もいるので、

この機会に復活してみました。


《トラックバック》というのは、ブログ同士が簡単にリンクできる

便利な仕組みなのですが、ここアメブロではトラックバックに

お題を設けて記事を募集し、交流の機会を設けてくれております。

今回のお題は「ハンバーガーかぶりつき!」。


さて、低価格爆進中のマク○ナル○で勤務するQが、休憩時間に

必ずしも自分の店のものを食べているとは限りません。今いる

店舗には並んでスーパーマーケットもあるので、そこでパンと

ペットボトルのドリンクを購入して終わりにすることもあります。


とはいえ、従業員割引セットが出来てからは、休憩時間にはこの

セットを多く利用するようになりました。サイドメニューはサラダ

(ゴマドレッシング)で、飲み物はオレンジジュース(氷抜き)。

これは常に決まっていて、なるべくビタミンなどを補給している

つもりになっております。気休めです、はい。


で、メインのハンバーガーは、その日によって選び(と言っても

貧乏なので、マ○クチキンセットの場合多し。)、期間限定品で

好きなモノとか、何故かその日に無性に食べたくなってしまった

モノです。


「何故だか今日はフ○レオフ○ッシュ良く売れてるよね~」と

気づいたその日は、つられて魚フライバーガーを食べてしまったり、

「今日はてりやきソースの香りがものすごく食欲をそそる感じ~」と

いう日には、高齢の方にも人気のアレをほおばってしまったり。


従業員割引セットが出来る前は、私はハンバーガー(80円)と

オレンジジュース(こっちだけ割引価格100円)だけで終わる

場合が多かったのですが、従業員セットを買うようになって

ハンバーガーを購入する機会が殆どなくなりました。もう大分

長いこと食べてないですね。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、マ○クでは

ハンバーガーの肉(ミート)の焼き上がりに塩コショウを

振るんですけど、この塩とコショウが変わりまして、以前より

味わい深くなりました。塩は岩塩で、コショウは粗びきです。


肉を味わうにはハンバーガーが一番分かりやすいので、

どう変わったのか、久しぶりに「普通の」ハンバーガーを

ケチャップ抜きで食べてみようかな、と思ってみたり。


まあ安売りのマ○クで「味わう」っちゅうのも仰々しい気が

しますが、「ファストフードの材料はスローに作られて云々」

とか言って、一生懸命品質のアピールもしてますので(笑)。


そういえば、ビ○グマ○クのソースも変わるんだったなあ。

発売当初の味に戻るそうです。もう変わってるんだっけ?

すみません忘れました。調べておきます(汗)。


で、趣味の蛇足~。


従業員セットを食べない日は、第一パンの「ポケモンパン」を

買うことに決めてるんですけど、これにはおまけで中身の

見えない「デコキャラシール」というのがついていまして、

これが毎月20種類出てるんです。毎月です・・・(遠い目)。


ポケモンフリークな私は収集癖もあって、ちまちま集めて

いるんですが、同じシールがダブったりして流石に収拾が

つかない状態になってきましたので、ブログをさぼってる間に

こんなことをしてました(内職)。

http://www.bidders.co.jp/user/2311207


自分の欲しいシールが出ないときには、オークションで自分も

買ったりもするんですけど、80円のパンのおまけのシールが

1枚100円するという。


私が何故貧乏なのかは、推して知るべし、でございます(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。