精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。

皆さま、こんばんは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。



また日々、一段と気温が低くなりましたね。
風邪気味の方を沢山拝見します。



夏の賑やかな日々や高揚感が落ち着き
秋の静けさとともに疲労感も出て来てしまう時期。
気持ちのアップダウンも多くなります。
皆さま、過信し過ぎずにお気をつけくださいね。



先日
2016年から三越伊勢丹さんで心理学講座を
担当させて頂くことになりましたため
会場視察とお打ち合わせがございました。



日本橋はご年配の方が多く
時間がゆっくりと流れています。
私は好きですね。。。



エスカレーターもゆっくりで
こういう時間って大切だなと思いました。



そして、お客さまも品があって物腰が柔らかい
丁寧な語り口調につい耳を傾けてしまいます。



今回は三越日本橋本店さんにある
Hajimarino Cafeでお打ち合わせを。
三越さんも色々なことを試みていらっしゃるようで
温故知新を大切にされるお気持ちに感化されましたよ。


私からは
立ち居振る舞いから読み取れる心理学からはじまり
女性の心にぐっと刺さるような内容をご提供させて頂きたいと
思います。



三越日本橋本店さんと
伊勢丹新宿店さんからスタートします!
宜しくお願い致します。



今回のお仕事は私の講座を担当してくださる渡辺さんの
お人柄に惹かれ、お引き受けさせて頂いたようなものです。。。
お話を頂いたときに、渡辺さんの一生懸命さに何故か心を掴まれました。



誰と一緒に仕事をするか。。。
大切ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小高千枝のカウンセリングサロン『ピュアラル』(東京 広尾)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。