精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。


テーマ:
皆さま、こんばんは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。



どの世代においても
対人コミュニケーションの悩みはつきないものです。



「人を信頼できません。」
「何を信じていいのかわかりません。」
そういうお気持ちになることも
とてもお辛いことであると思います。




対人関係は(対人関係に限らずですが)
お若いうちから色々と経験することも大切です。
経験値も低く、判断能力に欠けることもあります。
しかし、そこから経験を重ね
人との関わり方、気持ちの寄り添い方、自分自身の価値観を
受け止めるきっかけを掴めます。




様々な方との出会いの中で
心の距離感をとることの意味を知ることになります。



そして
対人関係に悩まれていらっしゃるということは
「人が好き」だからこその悩み。



皆さんは
人間関係、対人コミュニケーションをどのように
とりたい、育みたいと思われていらっしゃいますか?




他者評価を気にせず
他者と比べず
ご自身のスタンスを受け止めた中で
ご自身なりの
対人コミュニケーションの在り方や
信頼関係の育み方などを
考えてみてくださいね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小高千枝のカウンセリングサロン『ピュアラル』(東京 広尾)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。