精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。


テーマ:
皆さま、こんばんは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。



今週の木曜日のラジオゲストとしてお越しくださった
ソラトニワFM・ソラトニワ銀座『小高千枝のイイ女の過ごし方』

 


マクロビオティック料理教室『G-Veggie』主宰
キレイ料理レストラン『G&V』オーナー

はりまや佳子さんとのお時間
http://g-veggie.com/



「内面からキレイになることってこういうことなんだ!」



スタジオに入られた
佳子先生を拝見し、ストンと落ちて来ました。

image


ハリのあるお肌
若々しい笑顔
足し算ではなく
引き算の料理を言われている
マクロビオティック料理の先生である理由に納得。



そして、マクロビをされるようになられてから
直感力が強くなったと佳子先生は仰っていました。


その意味はよくわかります。


私はヨガと食をとおして直感力を磨くことを意識しております。
ヨガをして心も体もすっきり
体が喜ぶものを摂取すると
感覚が研ぎ澄まされ
感覚が豊かになり
物事の選択を冷静かつ正確に見極められるようになるのです。
一本の光の筋が体の中を通っているような感覚。



ご家族が病気になられたことをきっかけに
食を通して体をみつめるようになられ
そして39歳からマクロビを始められた佳子先生。

image


今の私と同じ年齢です。
年齢関係なく新しいことに取り組まれるエネルギー
そして、「いい」と思われたことを突き進む信念の強さ




人生の先輩として
見習わなくてはいけません。



2014年秋に出版された
美人になるグリーン・ベジ・クッキング
ご出演前に私の手元に届いておりましたため
実際に色々とお料理をしてみました。

image



身近にある食材で簡単にできる。
そして、食材が無い場合でも代用品がすぐにみつかる。。。
つまり、日常的に継続する事ができるお料理なんです。



継続することってなかなか難しい。
ただ、簡単なことだからこそ継続することに意味があります。



”イイ女”の秘訣
【3原則】
1:夜お風呂に入ること
2:早寝、早起きを心がけること
3:朝、散歩をすること



「?」とっても簡単過ぎて「えっ?そんなんでいいんですか?」
と聞き返してしまいましたが
自分にとって心地よいことを継続することが
何よりも健康で笑顔で美しくいられる秘訣。




大それたことをするのではなく
何気ない日常の心地よいことを継続するようにしてみてくださいね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小高千枝のカウンセリングサロン『ピュアラル』(東京 広尾)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。