精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。


テーマ:
皆さま、こんばんは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。


毎年、この時期になるととても楽しみなことがございます。
ご卒業されたクライエントさまからの年賀状。



『赤ちゃん。こんなに大きくなったんですね。。。』
『元気にされているみたいでよかった』
『あっ!お引越しされたんですね。』


最初は独身だったクライエントさまが
恋人ができ
ご結婚をされ
赤ちゃんができたご報告
出産
子育て


ご卒業をされた今も
ご主人や彼、パートナーやご家族公認で
ご連絡を取り合うことができる関係


とても幸せに感じます。



『カウンセリングを受けている』
『メンタルトレーニングに通っている』



皆さんはどういうイメージを受けられますか?
私も起業をしたばかりの頃は
心に意識を向けることがマイナスイメージとして捉えられている時代でした。



まだ、その意識は強い傾向がありますが
時代の流れとともに「心と向き合う」ことがプラスの感覚へと
変化していることも感じます。



ご卒業された皆さまとは本当に長いお付き合いです。
私がおばあちゃんになった時
赤ちゃんだったお子さんを連れて
気軽に遊びにいらして頂けるような環境を用意できるよう



これからもカウンセラー、メンタルトレーナーとして
歩み続けようと思う次第です。



皆さんの元気が私のエネルギーになります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小高千枝のカウンセリングサロン『ピュアラル』(東京 広尾)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。