精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。


テーマ:
皆さま、こんにちは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。


先週はラジオゲストへ

$小高千枝(おだかちえ)の『メンタルビューティー時間』(ピュアラル代表カウンセラー・東京都渋谷区広尾)
(毎週木曜日17:00~18:30
ソラトニワ銀座『小高千枝のイイ女の過ごし方 』)


杉玉製作・販売「高林(TAKABAYASHI)」
営業本部長 の 熊崎惣太さん
そして
杉玉応援団長のスポーツライター
AKI・猪瀬さんにお越しいただきました。

image


AKIさんにも今回はスポーツのお話ではなく
杉玉の魅力をたっぷり語っていただきましたよ。



ご実家が林業をされていらっしゃり
お父様と熊崎さんで杉玉をつくっていらっしゃる職人気質の
ご家庭のお話

image


―岐阜県飛騨地方にて
築200余年の母屋と山林、田畑を守りながら
代々農林業を営んでいらっしゃったとのことですが
昭和60年頃より、地元造り酒屋の依頼を受けたことから
杉玉を作り始められたそうです。




飛騨の蔵元には、高林の杉玉が溢れているそうです。


杉玉は生きています。
緑から1年を通して茶色に変化をしていくことを見て楽しむ
松の香りに癒されたり
ちくちくとした肌触りに驚いたり
丸々とした形にほっとしたり


学校教育やご自宅でのお子さんへの情操教育にぴったりだと感じました。
もっと杉玉を身近に感じていただけるよう
熊崎さんも職人気質の良さを活かしながら
世の中に広めていっていきたいと思われていらっしゃいました。



自然との共存、向き合いができますよね。
人間が持っている五感を通した「心の教育」



大切なことですよね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小高千枝のカウンセリングサロン『ピュアラル』(東京 広尾)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。