きみとであえたこと。

三浦大知さんを応援しています☆


テーマ:



三浦大知・DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY


2016年11月27日@福岡サンパレス(二日目)




セットリスト



Unlock


I'm on Fire


Right Now


FEVER


Look what you did


(Neon Dive)


Daydream


MAKE US DO



ダンスコーナー
(NAO/Bad Blood)



(Ascertain)


Delete My Memories


4am(後半から大知もピアノで参加)


The Answer(ピアノ弾き語り)


Two Hearts(アカペラから)


ふれあうだけで~Always with you~


Black Hole(無音ダンス)


Half of You


Illusion Show


(RE)PLAY


EXCITE


Touch Me


GO FOR IT


Turn Off The Light


Cry&Fight(アカペラから)



アンコール
(事前に大知がくじ引き)

SING OUT LOUD
(今日は正々堂々クジ引きしました(笑))

music






ダンサー

SHOTA

SHINGO

PURI

Taabow

Kanata

Eri


箱入りバンド

DJ 大自然

ドラム 波田野哲也

キーボード 瀧田敏弘



1月18日、「EXCITE」リリース決定☆





※禁無断転載。

転載する際はひとこと、「セトリお借りします」「持って行きます」等コメント頂くか、転載先に「セットリストお借りしました」等書き込みをお願いします。名前を出す必要はありません。


大知ファンの皆さん、以前は必ずこの「おことわり」をし合っていましたが、最近はコピペして「セットリストでーす☆」と言う方がいらっしゃるようで…

たまーにそういうブログに辿り着くことがあって、正直ショックを受けます。

申し訳ありませんが、くれぐれも「無断転載」はしないで下さいませ。


宜しくお願い致します。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



11/23リリースの三浦大知20枚目のシングル「(RE)PLAY」のMVが公開されましたね☆











14名ものダンサーが参加、しかも日本のみならず世界的に活躍しているダンサーもたくさん!



個人的には、大知のソロデビューシングル「Keep It Goin’On」に出演しているRock Steady Crewが、この20枚目のシングルで再び共演していることがグッと来ました。



日本人ダンサーも、スーパーチャンプルを見ていた世代には涙モノですよね。



マサミ先生が繋いでくれた縁と、しょーたんことSHOTAさんがディレクションに入ってくれたおかげですね!



モチロン、「三浦大知」有りき、ではありますが。



で、このMV、面白いシーンがあって、ダンス好きな方は特に気付いたかな?


「三浦大知のMVなのに、三浦大知がいない(ダンス)シーンがある」ってゆー笑



実は私、見ていてそのことに直ぐにきづかなかったんですよ!笑


なんでかって言うと、ダンサーさんの素晴らしいダンスに見惚れてて、大知いないことが全く気にならなかった。


大知の歌声はしてるのに、大知いないんだけど!気づかなかった笑


でも、そのことに違和感は無かった。


そして、「何で大知いないの?怒むかっ」とかも全く無し。



大知がダンサーさんをフックしていて、ツアーでも必ずダンサーの見せ場、ソロとかダンスコーナーを作っていて、この十年、それを当たり前のこととして見ていたから、大知いなくても何ら不思議に思わなかった。



にしても、本当にこのMVはシンプル!


「歌とダンス」それだけ。


セットも無いに等しいし、特別な演出も無い。



でも、見た方からは絶賛の嵐!




でね。



あ、ここからは(RE)PLAYツアーのネタバレを含みますので、まだこれから見る方でネタバレ避けたい方は読まない方がいいかも。




でね、前回のFEVERツアーの後、大知、ニコ生に出たでしょ?


その時ね、私の送ったメールが読まれました。



内容はコチラ↓



大知さん、星野さん、今晩は!


早速ですが、「三浦大知に来年何をやってほしいか。」ですが。


「ごくシンプルに歌とダンスだけのワンマンライブをやって欲しい」です。


何故かと言うと、FEVERツアーを何公演も見た後、タワーレコードのイベントでアルバム「FEVER」からの楽曲を、歌とダンスだけのシンプルな構成のライブで見て、「やはり三浦大知はシンプルな構成のライブでも最高なモノを見せてくれる」と思ったからです。


凝った演出もモチロン良いのですが、逆にシンプルだからこそ本質が見えるから、「三浦大知の本質」がまた見てみたいです!





と、こんな感じで。



でね!


今年の(RE)PLAYツアーを見て、私は「原点回帰」だなって感じたの。



(因みに、スピリチュアルな話が好きな方はご存知と思いますが、2016年秋は正に「自分に還る」時だったんですよね!更に言うと、SKY-HIのツアー「Round A Ground」も、正に原点回帰!このリンクにちょっとドキドキしましたよおねがい)



閑話休題。



(RE)PLAYツアーも、前回のFEVERツアーに比べると、凄くシンプル。


今までのツアー等でやって来たことを再現=REPLAYしているのですが、基本的に凝った演出とかは無い。新曲でもそう。



ツアーからの、この(RE)PLAYのMVを見て、更にシンプルだ!と思ったのですよ。



正に私のメールの通りだ、と。




「やはり三浦大知はシンプルな構成のライブでも最高なモノを見せてくれる」




別に私のメールのリクエストに答えたワケではないでしょうが、でもその通りのモノを見せてくれたなと。




たまたまなんですが、iTunes Storeかな?アルバム「FEVER」の感想と言うか、コメントに何件か「このアルバムはあまり・・・」と言う内容のモノを見かけて。



ぶっちゃけ言うと、前回のアルバム「FEVER」、そしてFEVERツアー、私もあまり好きじゃなかった。



ちょっと詰め込み過ぎ、色んなことをやり過ぎなんじゃない?と。ツアーがね。


ライブはね、参加すれば最高に楽しいし、それはFEVERツアーでも同じだったんだけど。



でも、「大知が客席に降りてくるのが一番の楽しみ」って、それは何かどうなの?とあとで思ったの。


それは「ライブの楽しみ」じゃないもんね。演出の1つだものね。


(「FEVERツアーが好き!」と言う方には申し訳ないけれど、私はあまり好きじゃなかった。これは好き嫌いの問題だから、決して否定しているのではありませんので、そこは分かって下さいね?)




だから、と言ったら語弊があるかもしれないけど、私今回の(RE)PLAYツアーはめちゃくちゃ好きなんだ。



シンプルに、「歌とダンスが楽しめる」なぁって。



しかも、どの席でも楽しめる。その席によって楽しめるポイントが違う、って言うね。



ま、残念ながら、越谷・市川・仙台・神奈川・国際フォーラムと五公演参加しましたけど、今回のツアーは近い席が全く無くて(一桁が無かったあせる)、「近くで見られる良さ」だけが楽しめなかったな、と笑



しかも、追加公演が代々木第一体育館だから、DVD化するのは追加公演だよね、と。


ドアツアの時の横浜アリーナがそうだったもんねあせる


ドアツア、ホール公演のDVDも欲しかったよね。


ホールの空間でのライブをまた見たかったので、そこが残念だったの。


だから、今回の(RE)PLAYツアーも、今まで見たホールサイズの公演は記憶の中にしか無いんだよね・・・


初代々木第一体育館でのワンマンライブだし、モチロンDVD化して欲しいけど、それ以上にホールサイズの公演もDVD化もして欲しいなと。




それだけいいツアーだったんだよ!まだ何公演かあるけど笑







結局、何が言いたかったのか。



「三浦大知はシンプルな構成のライブでも、最高なモノを見せてくれる」ってことウインク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



三浦大知・DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY


2016年10月15日@東京国際フォーラム・ホールA




セットリスト



Unlock


I'm on Fire


Right Now


FEVER


新曲(♪I Need you I Need you)
(もしかしたら、「(RE)PLAY」のc/wの「Look what you did」かもしれません…予測ですが。歌詞がそう聞こえるような気がします)


新曲(♪オレオレオ)


Daydream(新曲 (RE)PLAYのc/w。こちらは歌詞に「Daydream」とあるので、おそらくです)


MAKE US DO



ダンスコーナー
(NAO/Bad Blood)


(Ascertain)


Delete My Memories


4am(後半から大知もピアノで参加)


The Answer(ピアノ弾き語り)


Two Hearts(アカペラから)


ふれあうだけで~Always with you~


Black Hole(無音ダンス)


Half of You


Illusion Show


(RE)PLAY(新曲)


EXCITE(新曲)


Touch Me


GO FOR IT


Turn Off The Light


Cry&Fight(アカペラから)



アンコール
(事前に大知がくじ引き)

RISE UP


music






ダンサー

SHOTA

SHINGO

PURI

Taabow

Kanata

Eri




DJ 大自然

ドラム 波田野哲也

キーボード 瀧田敏弘





追加公演は来年1月22日!日曜日!代々木第一体育館!

本人より発表ありました!




※禁無断転載。

転載する際はひとこと、「セトリお借りします」「持って行きます」等コメント頂くか、転載先に「セットリストお借りしました」等書き込みをお願いします。名前を出す必要はありません。


大知ファンの皆さん、以前は必ずこの「おことわり」をし合っていましたが、最近はコピペして「セットリストでーす☆」と言う方がいらっしゃるようで…

たまーにそういうブログに辿り着くことがあって、正直ショックを受けます。

申し訳ありませんが、くれぐれも「無断転載」はしないで下さいませ。


宜しくお願い致します。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いよいよ折り返し地点に来ました、三浦大知・(RE)PLAYツアー☆




既に参加された皆さんはご存知かと思いますが、今ツアーはセットリストの中の一曲が毎回変わります。



インスタグラムのStory機能に、毎公演大知がクジ引きした様子がアップされていますが(初日公演のみStoryではなく、インスタグラム上にアップ☆)、曲はライブに参加しないとわかりません。




ブログのアクセス解析で「キーワード検索」を見るに、そのクジ引き曲を知りたがっている方も多いみたいなので、一覧にして随時更新しようかと思います☆





DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY


アンコール一曲目・クジ引き曲




9/15   越谷   RISE UP


9/23   市川   RISE UP


9/25   仙台   One Shot


10/1   八王子   SING OUT LOUD


10/3   神奈川   IT'S THE RIGHT TIME


10/7   大宮   SING OUT LOUD


10/9   神戸   RISE UP


10/10   京都   One Shot


10/15   国際フォーラム  RISE UP


10/22   大阪初日   SING OUT LOUD


10/23   大阪2日目  One Shot


11/3   新潟  One Shot


11/5   名古屋   Inside Your Head


11/11  高松  Inside Your Head


11/13  広島  One Shot


11/26  福岡初日  IT'S THE RIGHT TIME














以下、ライブ終了後に随時更新☆



※ 地方公演は参加しないので、参加された方に確認が取れてからアップすることになります。なので、遅れる可能性がありますので、ご了承下さいませ!





にしても、8公演終わって4曲って…



やっぱ、5個ぐらいしか入ってないんじゃないの、あのBOX(笑)


追記) ついに」「幻の5曲目」が名古屋公演で初登場!ってか、ツアーを通して、一番昔の曲がここへ来て(RE)PLAYされるとか笑 あせる


追記) 残り2公演となった福岡初日、何と!一度BOXから引いた曲をやめて「自分がやりたい曲をやります!」だったそうですあせる

何回もやった曲(おそらくOne Shot)だったからみたいです笑

「墓場まで持っていくつもりだったけど、言っちゃいます!」と自分からバラしたそう。嘘がつけないのね笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



三浦大知・DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY


2016年10月3日@神奈川県民ホール




セットリスト



Unlock


I'm on Fire


Right Now


FEVER


新曲(♪I Need you I Need you)
(もしかしたら、「(RE)PLAY」のc/wの「Look what you did」かもしれません…予測ですが)


新曲(♪オレオレオ)


Daydream(新曲 (RE)PLAYのc/w)


MAKE US DO



ダンスコーナー


Delete My Memories


4am(後半から大知もピアノで参加)


The Answer(ピアノ弾き語り)


Two Hearts(アカペラから)


ふれあうだけで~Always with you~


Black Hole(無音ダンス)


Half of You


Illusion Show


(RE)PLAY(新曲)


Excite(新曲)


Touch Me


GO FOR IT


Turn Off The Light


Cry&Fight(アカペラから)



アンコール
(事前に大知がくじ引き)

IT'S THE RIGHT TIME


music






ダンサー

SHOTA

SHINGO

PURI

Taabow

Kanata

Eri




DJ 大自然

ドラム 波田野哲也

キーボード 瀧田敏弘








※禁無断転載。

転載する際はひとこと、「セトリお借りします」「持って行きます」等コメント頂くか、転載先に「セットリストお借りしました」等書き込みをお願いします。名前を出す必要はありません。


大知ファンの皆さん、以前は必ずこの「おことわり」をし合っていましたが、最近はコピペして「セットリストでーす☆」と言う方がいらっしゃるようで…

たまーにそういうブログに辿り着くことがあって、正直ショックを受けます。

申し訳ありませんが、くれぐれも「無断転載」はしないで下さいませ。


宜しくお願い致します。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



三浦大知・DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY


2016年9月25日@仙台サンプラザホール




セットリスト



Unlock


I'm on Fire


Right Now


FEVER


新曲(♪I Need you I Need you)
(もしかしたら、「(RE)PLAY」のc/wの「Look what you did」かもしれません…予測ですが)


新曲(♪オレオレオ)


Daydream(新曲 (RE)PLAYのc/w)


MAKE US DO



ダンスコーナー


Delete My Memories


4am(後半から大知もピアノで参加)


The Answer(ピアノ弾き語り)


Two Hearts(アカペラから)


ふれあうだけで~Always with you~


Black Hole(無音ダンス)


Half of You


Illusion Show


(RE)PLAY(新曲)


Excite(新曲)


Touch Me


GO FOR IT


Turn Off The Light


Cry&Fight(アカペラから)



アンコール
(事前に大知がくじ引き)

One Shot


music






ダンサー

SHOTA

SHINGO

PURI

Taabow

Kanata

Eri




DJ 大自然

ドラム 波田野哲也

キーボード 瀧田敏広




大知「たくさん集まってくだたって…」

ファン「(あー)」

大「甘噛みしたくらいじゃ、噛んだことになりません!もう、これからはそうやって生きていこうと思います!」


開き直りました、大知(笑)



※禁無断転載。

転載する際はひとこと、「セトリお借りします」「持って行きます」等コメント頂くか、転載先に「セットリストお借りしました」等書き込みをお願いします。名前を出す必要はありません。


大知ファンの皆さん、以前は必ずこの「おことわり」をし合っていましたが、最近はコピペして「セットリストでーす☆」と言う方がいらっしゃるようで…

たまーにそういうブログに辿り着くことがあって、正直ショックを受けます。

申し訳ありませんが、くれぐれも「無断転載」はしないで下さいませ。


宜しくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



三浦大知・DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY


2016年9月23日@市川市文化会館大ホール




セットリスト



Unlock


I'm on Fire


Right Now


FEVER


新曲(♪I Need you I Need you)
(もしかしたらですが、(RE)PLAYのc/w「Look what you did」かもしれません・・予測ですが)


新曲(♪オレオレオ)


Daydream(新曲 (RE)PLAYのc/w)


MAKE US DO



ダンスコーナー


Delete My Memories


4am(後半から大知もピアノで参加)


The Answer(ピアノ弾き語り)


Two Hearts(アカペラから)


ふれあうだけで~Always with you~


Black Hole(無音ダンス)


Half of You


Illusion Show


(RE)PLAY(新曲)


Excite(新曲)


Touch Me


GO FOR IT


Turn Off The Light


Cry&Fight(アカペラから)



アンコール
(事前に大知がくじ引き)

RISE UP
(「初日とおんなじになっちゃったんですよー(汗)」)


music








ダンサー

SHOTA

SHINGO

PURI

Taabow

Kanata

Eri




DJ 大自然

ドラム 波田野哲也

キーボード 瀧田敏広




まさかの「ミウライダー」登場☆

大知、仮面ライダーの変身ポーズ取ってました笑

でも「僕がライダーになるわけじゃないんですけどね笑」って。ならなんで変身したの大知笑






※禁無断転載。

転載する際はひとこと、「セトリお借りします」「持って行きます」等コメント頂くか、転載先に「セットリストお借りしました」等書き込みをお願いします。名前を出す必要はありません。


大知ファンの皆さん、以前は必ずこの「おことわり」をし合っていましたが、最近はコピペして「セットリストでーす☆」と言う方がいらっしゃるようで…

たまーにそういうブログに辿り着くことがあって、正直ショックを受けます。

申し訳ありませんが、くれぐれも「無断転載」はしないで下さいませ。


宜しくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



三浦大知・DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY


2016年9月15日@サンシテイ越谷市民ホール




セットリスト



Unlock


I'm on Fire


Right Now


FEVER


新曲(♪I Need you I Need you)


新曲(♪オレオレオ)


Daydream(新曲 (RE)PLAYのc/w)


MAKE US DO



ダンスコーナー


Delete My Memories


4am(後半から大知もピアノで参加)


The Answer(ピアノ弾き語り)


Two Hearts


ふれあうだけで~Always with you~


Black Hole


Half of You


Illusion Show


(RE)PLAY(新曲)


Excite(新曲)


Touch Me


GO FOR IT


Turn Off The Light


Cry&Fight



アンコール
(事前に大知がくじ引き)

RISE UP


music






ダンサー

SHOTA

SHINGO

PURI

Taabow

Kanata

Eri




DJ 大自然

ドラム 波田野哲也

キーボード 瀧田敏広
(↑大知がメンバー紹介で「DJ!」と言ってましたが(笑))






※禁無断転載。

転載する際はひとこと、「セトリお借りします」「持って行きます」等コメント頂くか、転載先に「セットリストお借りしました」等書き込みをお願いします。名前を出す必要はありません。


大知ファンの皆さん、以前は必ずこの「おことわり」をし合っていましたが、最近はコピペして「セットリストでーす☆」と言う方がいらっしゃるようで…

たまーにそういうブログに辿り着くことがあって、正直ショックを受けます。

申し訳ありませんが、くれぐれも「無断転載」はしないで下さいませ。


宜しくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



2016年9月3日908フェス@日本武道館



三浦大知・セットリスト




I'm on Fire


Right Now


music


ふれあうだけで~Always with you~


SING OUT LOUD


Cry&Fight


全速力(With KREVA、YOKOI、EL SQUAD)



KREVAパートで

蜃気楼


ダンサー  PURI  SHOTA  SHINGO Taabow








いやー、今年も楽しかったー\^o^/



出演者全員、最高のThe Entertainerでした☆



これ、DVD化して欲しい!


因みに、チケットに「アリーナ11列」って書いてあったのに、実質は3列目でビックリしました!Σ(゚ロ゚ノ)ノ



だからなのか、最後、全員での挨拶の後、袖にはける直前に、夏フェスタオル振ったら、大知気付いてくれて。


「あ!」って。


それで、ニコッって笑顔でタオル指差してくれました☆



あのオレンジの夏フェスタオル、どんなにアウェイなイベントだとしても、色で直ぐに「自分のファンが居る!」って見つけやすいらしくて。


ライジングのイベントでも、とにかくタオル見つけたら指差してくれるようになったよね。


オレンジタオルに限らずだけど。




にしても、久々にタオルに気付いての指差し&笑顔をもらって、キュンとしてしまった(/ω\)



笑顔が子供みたいで可愛かったのー(#^.^#)



はー。



KREVA氏もカッコ良かったし、FU-JIは面白かったし(笑)、渡辺直美ちゃんはホントに最高でしたし!(笑)



DVD化して欲しー\^o^/






それはそれとて。





2007年9月3日、このブログを開設しました。



今日で9周年です。



ここ何年もイベントやライブのセットリストばかりですが(爆)


すみませんm(__)m




ただ、ミュージックステーションを始め、様々なところから新たな「三浦大知ファン」が増えて来ていて、そんな皆さまが「昔の三浦大知」を知りたくてこのブログに辿り着いて下さってるみたいです。



本当にありがとうございます。



少しでもお役にたてたなら幸いです☆




そして、これからも宜しくお願い致します!





2016年9月3日

めめこ 拝








{8B12EE4B-A877-4E06-8B75-7BF885D329C8}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



「今夜は眠れない。」

2007/08/25 02:14



三浦大知 in SHIBUYA O-EAST

SUMMER SEMINAR'07~Jump into the 20th~ SETLIST



1.Super Star

2.Be Shining

MC

3.I Like Sexy

4.DMC

5.Hey girl

MC

6.Southern Cross

7.Keep It Goin' On

8.Knock Knock Knock

9.For Real LOVE (NEW! Lyric:DAICHI)

10.FEELING IT (NEW! Lyric:DAICHI)

11.Sad Eyez

MC

12.Starting all over again (NEW!)

13.ダンスナンバー(コント?)

MC

14.Magic... (NEW! MUSIC:DAICHI)

15.Free Style

16.Flag

17.No Limit


Encore

18.Open Your Heart

MC

19.Everlasting Love2007

MC

20.Family (NEW! Lyric:DAICHI)





終了後にセットリストのカードを(スタッフさんから)貰った方から写させていただいたので、間違いないと思います。

(Aさんありがとうございます!)



今回は音源の無い曲や新曲が多かったですね・・・

レポは今日はちょっと無理そうです。

気持ち的にね。




以上、mixi日記より転載☆




9年前、大知の二十歳の誕生日ライブのセットリスト。



今やライブではまず聞けない曲ばかりですね笑




さて、「(RE)PLAY」では何曲披露してくれるのかな?(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。