☆HAPPY SMILE SUNSHINE 2☆

オージーの夫「ディオン」と大阪人の私「まるこ」
そして長男「ティミー」次男「ケイト」の珍&新生活 in ブリスベン!

数あるブログの中から立ち寄っていただき
ありがとうございます!!
ほぼ育児日記ですが、自由気ままに書いてますので
お気軽にコメント、メッセージ残してくださいませ☆

テーマ:
突然ですが、このたびアメブロでの更新を終了し
今後は認証制のブログで更新していくことにしました。

アメブロに引越ししてきてからはや4年半以上が経ちます。
たくさんのブロガーのみなさんとも交流させていただいて
いろんな情報をシェアさせてもらったり、
勉強させてもらったり、可愛いお子様たちや
ペットのお写真に癒されてきました。

そしてブログをされていない方からも
温かいコメントやメッセージなどいただき、
交流させてもらってとても嬉しかったです。

コメントなどの交流はなしでも
今まで読んでくださっていた方々も、
ほんとにありがとうございました。


今回の引越しの決断理由としては、
今更だけど家族の顔出しをしているので
読者の方を把握したいのが一番の理由。

今まで考えたことはあったけど、
自分自身も正直写真の加工なしのブログの方が
楽しませてもらってるのも事実^^;

なら、アメンバー記事があるじゃない?
と思われると思いますが、
移住を機に日本に居る私の家族もこのブログを読んで
子供たちの成長を見てくれているので、そうなると
家族がそれぞれアメーバのアカウントを作らないといけないし、
今月いっぱいで写真加工のマジカルメーカーも終了だし
(パソコン上で加工してアップも可能だけどね、、、)
この機会に認証制のブログへ引越しすることにしました。


いつの間にか、毎日平均1000人前後の方に
読んでいただいているようで(多い日は2000人近く!)
こんな自己満足&育児記録のブログなのに
ほんと恐縮なんですが、
同時にびびりなので正直ちょっと怖かったり。

前のブログを含めると、
かれこれ8年以上も続けているのですが、
幸い今まで一度もいや~なメッセージやコメントも
もらうことなく、たくさんの明るく優しい方々ばかりと
交流できてきたこと本当にラッキーで嬉しく思っています。

自己満足で書いていたと言えど、
温かいコメントやメッセージに励まされてきました。


次のブログでは、大変申し訳ないのですが、
実際にお会いしたことのない方以外では、
今までにコメントのやりとりがあった方のみ
とさせていただきたいと思っております。

継続して読んでいただける方は
お手数ではございますが、
コメントやメッセージをいただければ、
パスワードをお伝えしたいと思いますので、
(もちろんコメント欄にはパスワードは
書きませんが^^;)よろしくお願いいたします。

今まで本当に、本当にありがとうございました。

みなさんのブログには今まで通り
お邪魔させていただきますので、
今後ともよろしくお願いしますね♡

☆まるこ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


おすわり、遅めだけどいつの間にか完成。





先日書いたように両腕同時に前へ出して
身体を前進させるイモムシのようなずりばいなので
早く目的地に行きたい場合は腕や胸が痛いのか
高速寝返りで移動。笑



ゴロンゴロンとおもちゃを取りに。



必死に近づいてくるのが愛くるしい♡



ハロー!



3週間ほど前から、
上手~と言ったら手を叩くように♡


パチパチパチ~


そして低いテーブルや持つところがあれば
そこを使ってつかまり立ちならぬ、つかまり座り。

座った状態からずりばいにもできるようになったので
自由がきくようになり楽しそうに徘徊してます。笑

あと、おいで~と手を出すと両手を出すように。
ボーイズはもっと早くからやってたような気がするけど
これほんと嬉しくて母性本能をくすぐられる♡


遊んでるおもちゃを取られたり落ちたりしたら
ギャー!と一人前に訴えてきます。

ベビーサインとかもやってないし、
おしゃべりはまだ意味を理解して使い分けてる
感じではないけど、はっきりダダー、
ナナナ~、マンマ~と言ってます。

でも家族の呼び名はわかっているようで
名前を言うとちゃんと見たりしてます。

自分の名前もちゃんと反応してるので
わかってると思います。


昼寝は午前中に短いめのを1回と
午後に1.5時間ほど。時々それプラス夕方に1回。

夜ももう随分前から変わらないけど
だいたい1回起きる感じです。

時々2回のときもあったり、
たまに1回も起きずという日も。

上の歯がもうすぐ顔を出しそうな気配。

離乳食も順調で、授乳は平均1日4回ほどに。

体重も少しずつだけど、停滞することなく
増えているので大丈夫かな。

お兄ちゃんたちも、自分のところに
一生懸命来てくれるのが嬉しくて
「おいでおいで~」で取り合い^^笑











例に漏れず電気のコードが好きで、
静かだなと思ったら壁側にあるコードに
向かって行ってたり、口に入れてたり。汗

マイリー用のおもちゃでも遊ぶけど、
お兄ちゃんたちとおもちゃの部屋で
一緒に遊ぶのも大好き。もっぱらレゴ(Duploね)を
ガシガシしてるだけだけど。笑


ウルトラマンのフィギアとかも好きみたい。

髪の毛がいっこうに増えないわ~
しかもMハゲっぽくなってきてるし^^;

まあでも薄毛はラクチンなのでいいや♡笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事で恐縮ですが、
先週の土曜に36回目の誕生日を迎えました。

普段と同じ6時頃子供たちも起床し、
休みなのにディオンもちゃちゃっと
起きてリビングに行ったので、

私は週末だしディオンも起きてるし~
自分たちの寝室のベビーベッドで寝てるマイリーも
起きてたので自分のベッドに連れて来てゴロゴロしてると、

ボーイズを先頭にディオンがトーストとコーヒーを
ベッドに持って来てくれました。

これBreakfast in bedと言って、
こちらでは男性が女性に(逆もありだろうけど)
スペシャルな日にしたりするちょっとしたサービス^^

今まで何度かしてくれたことがあるんだけど
わたくし、正直ベッドで何も食べたくない。あは
食べかすとか飲み物こぼれたらとかが気になる。
ロマンチックじゃなくてごめんご。

3人が入って来た瞬間、ダディとの打ち合わせ通り
「ハッピーバースデーマミー」とハグしてくれたものの、
ボーイズの冴えない顔にすぐ気づく。。

どうしたん?と聞くと、
ティミーはしんどい、、、
ケイトもおなか痛い、、、と。汗

ディオンは明らかにそこまでとは思ってなかったようで、
ボーイズの後ろから、どう?嬉しい?的な顔で
私を見てたけど、ボーイズかなりしんどそうやからと
とりあえずリビングへ移動してボーイズのチェック。

ティミーが熱くて検温したら38.4度。
パナドールを飲ませて様子見。

ケイトも便意はないと言うもののおなか痛いと。

一応朝食を用意したものの2人ともほとんど食べず。

少しして薬が効きだしてティミーは食欲が出て
欲しがったので、とりあえずバナナ。

ここで私はディオンが準備してくれた冷めきった
トーストとコーヒーをいただきました^^;


そしてボーイズとゆっくりソファーに座ってると、
ケイトがいきなり嘔吐。。。

少し前にちょっとかじったパンと水が、、、

念のため準備していた嘔吐用のボウル
反対側に置いてて間に合わず。。

ディオンが全部掃除して、終日雨だったので
汚れたソファーのカバーとかコインランドリーへ
乾燥機をしに行ってくれて助かりました。


1ヶ月以上前から準備して、折り紙で包装して
置いててくれたティミーからのプレゼントとカード。


折り紙で作ったブレスレットと、
ハートの付いた指輪。



そしてルームバンドのブレスレットと指輪。



ディオンからは翌日にカードとアボカドオイル。

カードのチョイスよ!笑


なんでアボカドオイル?よね。
これで全身マッサージしてくれるそうです♪
実はめっちゃうまいんだけど、
もう何年もしてもらってないから楽しみ~。


ケイトは1回吐いたあとはすっかり良くなり、
ティミーも薬がきれると熱があがったけど、
翌朝には平熱に戻りました。

他に症状が全くなかったので
変なウイルスにやられたんかな。
とにかく1日で済んで良かった!


昼間に隣のPおばあちゃんがサプライズで
ケーキを焼いて持って来てくれました♡
誕生日を覚えてくれててびっくり!

ボーイズは体調がこんなだったので
可哀想だけどケーキは翌日にお預けで、
でも私が食べたかったので(鬼母)夕飯後にケーキと
みんなで写真。(すんなり理解してくれてサンキュ♡笑)



デコレーションせずに子供たちのときに
使った3と6を借りました。



写真のあとさっさとボーイズはリビングへ行ったので
マイリーとケーキ♪若い36歳。



パーティーハットが気になるね。


ボーイズは体調不良で可哀想だったけど、
家族揃って一緒に過ごせることに感謝です。

身体はなんだかボロボロになってきたけど、
気持ちはまだまだ28歳。微妙。笑

元気だけが取り柄なのに最近は体力の衰えを
痛感してるのでエクササイズ開始しないとな。

とにかく今年も家族みんな元気で
ハッピーな毎日を過ごせるようにがんばります☆

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前の写真ばかりだけど、、、

口を閉じたまま笑うという
マイリーには珍しい表情が撮れたので。笑


ケイトとのまったり。笑



ショッピングセンターのプレイエリア(携帯カメラ)

ティミーの同じような写真もあるな^^
時間の流れを感じるわ~涙

水泳レッスンもがんばってるよ~。
全くがんばってる写真じゃないけど。笑


ボーイズが通い始めて半年が経ちました。
ティミーは数ヶ月で進級したので別のクラスですが
二人とも毎週楽しく通ってます。


部屋を徘徊しまくってるマイリー。


いないいない、

ばぁ~♡


カーテンで顔を隠したり出したりするのが
お気に入りの遊びのひとつ。


もうすぐ10ヶ月かぁ。早いなぁ!!

放課後に海辺の公園へ。
この日は風が強かったけど、子供たちは関係なし。



お兄ちゃんが回してくれてます。



あれ、マイリー?



ほい、私はこの人と乗ってました。笑



まだ膝を立てたキレイなハイハイではなく
ずりばいと言うか、腕が片方ずつではなく
同時に前に出して、下半身前に移動さすので
なんだかイモムシみたいな動き^^笑


目的地のアンパンマン

私のことイモムシって言いましたか、、?



九割九分やったら笑う「ぞうきんのうた」の手遊び歌


片手にカメラ持たずに両手でちゃんとやったら
もっとキャッキャ笑うべ。

足裏。なんとなく。ただなんとなく。。


乾燥シーズン、そのうえ手入れも全くしてないので
ガッサガサの私の足裏とえらい違い。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日日本からの荷物が届きました☆

スニーカーに穴が開いたので新しく購入し、
ディオンも大好きなユニクロのUT。
数枚がもう退職させてあげたいレベルに
達したので、再びユニクロで数枚購入。

あと誕生日になにもしてなかったので、
これまたボロッボロだった財布を新調しました。


訳あってドンキで1000円で買ったものを
使っていたんだけど(奥様方はなぜかおわかりかしら?笑)
予想に反して4、5年使用できました。

今回は良質のものを購入し、喜んでます^^
なくさないでね!!!笑


そしてティミーに次の夏用の衣類をセールで購入。
あ、マイリーも少しだけ。
ケイトはおさがりになるのでいつもないね。。
ごめんよ~!!

他には今までと違う会社のあごだしなども
オンラインで購入。ほんと便利な世の中です。

そして父が届いたものを梱包してくれたあと、
空いているところにじゃがりこやおっとっとなど
子供たちの好きなお菓子も
たくさんいれてくれて子供たちも大喜び。
(ありがとう!!)

姉が甥っ子たちがはまっているという妖怪ウォッチの
ぬりえや本のようなものも入れてくれてたんだけど、
今のところはまっていない様子。笑

ちゃんと見た事がないので、
(一度youtubeで見せてみたけど
5分ほどでもういいわ~って^^;)
ぬりえも本を見ながら色を見てぬってます。笑
たぶん日本に行ったら一瞬ではまりそうやけど。ぷぷ

届いた箱が車に変身してひと遊び。



マイリーも眺めてる。笑




タイトルに書いたケールチップス。
ケールは青汁で有名で、免疫力を高める
体に良いスーパーフードと知りながらも、
見かけてもな~んとなく買わずにいたんだけど、
お友達にいただいたのをきっかけに
あっという間に我が家の常備野菜の仲間入り♪

炒め物や汁ものサラダなどなんでも使えるけど、
チップスは簡単で美味しくてお気に入り!

葉の部分を洗って適当な大きさに手でちぎって
ボウルでオリーブオイルとミックスして
塩を適量振ってトレイに並べてオーブンへ。
150度で10~15分くらい。


できあがりはこんな感じ。


ほんのり苦みがあるんだけど、
韓国海苔のようで美味しい!
ボーイズも大好きで、作ったらみんなつまむので
あっという間になくなります。

食べ物つながりで、他にこの冬初めて作って
気に入っているラムシャンク(子羊のすね肉)を
使ったスープ。

スープミックス(豆や大麦のミックス)の裏に
書いてあったレシピ通り作ったんだけど、
めちゃ美味しかったのでもう4、5回作った^^


ちなみに前回はラムシャンクではなく
chuck beefを使って作ったら、ディオンはこちらの方が
好きとのことなので、骨もないし安いから
これからはこちらにしよかな。

初めて作った時の写真。
大好きなALDIのハーブブレッドと一緒に。


色味が茶色だけど、人参やセロリ、タマネギなど
冷蔵庫にある野菜なんでも投入。圧力鍋で30分程で
お肉がホロホロに柔らかくなってめちゃ美味しい。
そしてスープミックスの豆やら大麦がまた美味しい!

もういっちょ!

お友達に教えてもらった6月にサニーバンクに
オープンしたラーメンチャンピオンという
ラーメン屋さんへ行ってきました!

開店10分前に到着したんだけど、すでに3組ほど
待っていて、開店までにももう少し増えてました。

待ってる間にドアに貼られてたメニューを
携帯でパチリ。見えにくいね、めんご。(古い)


1番のチャンピオンラーメンを食べたんだけど、
味の方は正直博多屋と似てて、
私にはちょっととんこつ味が薄いかな。

あと卵が煮卵ではなく普通のゆで卵だったのが残念。
だけど博多屋もだけど、替え玉無料でありがたい。

餃子はディオンが博多屋より美味しいと気に入って、
ボーイズもぱくぱく食べたので私は1つだけ、、、

新しいだけあって店内もキレイし、
テーブル席もけっこうあってハイチェアもあるし
広さがあるから子連れには博多屋よりおすすめです。

美味しそうな顔してないけど、、、笑


お友達いわく、みそラーメンが美味しかった
みたいなので、次はみそラーメンにしよっと♪
まだ未経験のつけ麺も食べてみたい気もするけど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。