一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会
認定インストラクターとして
東京都中央区(京橋地区)で
ベビーマッサージ&リラクゼーションヨガの
レッスン開催中!
キッズandマミーリラクゼーションサロン
Mica&.(みかん)主宰!
メッセージやメールなどでお気軽にお問い合わせください。


美容ジャーナリストとして記してみたり
レーシングドライバーとして駆ってみたり
シンガーソングライターとして奏でてみたり
ラジオDJとしてしゃべってみたり
ヨギーとして弛んでみたり
フラワーアーティストとして挿してみたり
農家として作ってみたり
カジノディーラーとして仕切ってみたり
GIVENヴォーカルの
rockな日常


前田海香子のブログ
photo by:ネコムスメ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-07 16:12:48

こどもは目利き。

テーマ:ハハコニッキ。
こどもは美味しいものしか食べない。
だいたい、高いものから消えていく。

こどもって、本当に正直。

ま、大人みたいに栄養価とかタイミングとか考えないし、余計なバイアスもかかってない分そうなるのも理解できる。

けど。
だけど。

何で貴重な食器から壊すんだろう…。
本当に目利きだ。

祖母から受け継いだ古伊万里の数々。
1歳5カ月のモンスターとの暮らしの中で、日に1つ以上消えていく。
小鉢やお手しょう皿、取り皿の類がほぼ全滅。
食事に困るレベルになってしまったので、実家の倉庫をあさる。

うふふ。出てくる出てくる。
ごっそりお宝いただきました。
モンスターの手にかかれば粉々になる運命かもしれないけど。

母の声が遠くで聞こえる。
「ちょうどいいサイズのウエッドウッジがあるわよー」
母様、それを言うならウエッジウッドでは…?

まあいいか。
また楽しくお料理出来そうだ。
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)
2016-04-02 18:03:15

清州で、再会とお祝いと。

テーマ:** traveler
今回の韓国旅の目的は結婚式でした!!

殿と知り合ってから何度も一緒に飲んだ、殿の可愛い可愛い後輩がめでたくご結婚とのこと。
大学の研究室や、職場でもご一緒する機会が多かったので、韓国に帰国するまで私もたくさん遊んでくれたナイスガイ。
一昨年ソウルで再会した時、素晴らしい彼女を紹介してくれて、その姫君と待望のゴールインだったのでお祝いに行きました。

清州は、ソウルから高速バスで1.5時間くらい。
国際空港もある、コンパクトで美しい街でした。
韓国のガイドブックには情報がなかったけど、小高い丘のある美しい景色があったり、反対に若者の集まるショッピングストリートや繁華街があったり。遊園地や動物園など、子供の楽しめる施設も多いし、著名な韓国ドラマの舞台になっていたり。物価もソウルほど高くなく、程よくなんでもあり、なによりみんなとても優しい!
韓国の男性はとても子ども好きの人が多い印象で、我が子らもとても可愛がってもらいました。

そんな清州の名物は、みんな大好きサムギョプサル❤️
ぶらりと散歩中に立ち寄った子供服やさん(めちゃ可愛いの)のお姉さん行きつけのお店を聞き、行ってきました。
{004C722B-5FD4-48F9-81FB-176903D27D1A}

サムギョプサル屋の女将は笑顔と笑い声がチャームポイント。
飲み物運んだりお肉をちょきちょきしたり一人で忙しそうに働いてるんだけど、気付くと隣に座ってトングで鉄板を片付けるふりして残りをパクパク食べたり隣の団体さんとガンガン飲んだり、みんなゲラゲラ笑ってた。
言葉は通じないけど人懐こくて楽しいー!!!
子供達もなつきまくって、カンパイブームの息子にお付き合いいただき順調に杯を交わしまくって、しまいには焼酎ひと瓶開けていました(笑)
お肉は最高、付け合せのおかずも盛りだくさん。
いろいろ食べて飲んで、お客さんとも楽しく過ごして、最後はざっくりどんぶり勘定でお得感ありの大満足。
清州の人、みんないいなぁ~。

そして!
翌日は初めての結婚式@韓国!
花嫁さんのあまりの美しさにうっとりする我ら。
日本の結婚式&披露宴と似ているところもあり、違うところもあり。
とても豪華なお式で、参列者もとても大勢!
お料理も美味しく、韓国結婚式の名物「おそうめん」も堪能。縁起物だし、美味しいし。
初体験もたくさんでしたが、結婚式は万国共通ハッピー❤️
{4A2694B1-3A0F-4DC4-9DF5-1A6FEDA7B356}

末長くお幸せにね。
そして、よんでくれてありがとう!
思い出に残る素敵な旅になりました。
これからもよろしくね。

AD
いいね!(33)  |  リブログ(0)
2016-03-28 04:09:41

古都巡り。

テーマ:** traveler
相変わらずの行き当たりばっ旅。
たまには行ったことない場所に行きたいなーと思いたち、水原へ。
ソウルから特急で30分くらいの歴史ある街。

うちの鉄ちゃんは最近、電車という言葉だけで興奮。電車内ではうっとりと車窓からの風景を眺めるなどもういっぱしな感じ。
あっという間に水原に到着。
都心部から川越へ行く感覚と何処かで目にしたけど、まさに。
駅前は大都会の様相で、おのぼりさん四人組はとりあえず観光案内所へ行ってみる。
市の開催する観光バスツアーに参加しようかと思ったけどタイミングが合わず。いくつかの史跡に向かうバスをピックアップしてもらい、とりあえず路線バスに乗ってみる。なんかここら辺良さそうと思ったところで下車。

{AA8E3BC4-A451-4EB8-9AF8-B022F072211D}
ほほう。
イカす。
城壁で囲まれた都市だったので、大きな門が彼方此方に。
ソウルも大きな門が残っているけど、デザインは似た感じ。
音の鳴る方へ行くと、ちょうど、演舞が始まったところなので見学してみたり、史跡を訪ねたり。
{4AA28C56-C5B8-4C70-88E2-172E365322E8}

アップダウンの激しい地形を生かした街並み。
子どもたちは二人とも寝てしまったのでだっこで観光。絶景と引き換えに、ぜーぜー言ってる初老夫婦。
{339F1156-8A1A-40FD-8265-C107FC5209FA}

城壁がくねくねと登って降りてしている景色を見て、万里の長城を思い出した。
サイズ的には百里の長城。
荘厳なんだけど、なんというか、雰囲気の良い落ち着いた街。
ソウルの活気とはまた違う、古都独特のしっとりしたムードが漂っていて、とても居心地の良い場所。

そしてここ水原は、いわゆるあのカルビの焼肉発祥の地?ということ。
行くでしょ。
って事で、有名店の門を叩いてみた。


{E5BC91C4-FB25-4046-9281-A93E1E45EE9D}

銭湯のようなこちらで豪快なランチ。

{3AEBE5C0-1E15-4D0C-9B7E-1E18377A7687}
手酌でビールはお任せ。
美味しくいただきました。

この地域のあらましがわかる博物館をぷらぷらしたり。
お茶しようと入った駅前のデパート。
モダンなフードコートはテーマパークみたいな感じ。
{0C70851C-2772-45BA-9210-B9F43A5B5D1E}

{52751849-84FF-4886-A0FC-4D5A62419815}

一番行きたかった、世界でここだけというトイレ博物館には時間の都合で行けなかったけど、帰りは駅の改札近くで韓国おでんを食べたり、楽しいワンデイトリップでした。
{C0AB0062-B04D-453E-8A30-7BF8790417BA}



AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016-03-24 03:43:28

ソウルついたー!

テーマ:** traveler
体調回復!まにあったー!
楽しみにしていたソウルへ。
娘は韓国3回目、息子は初。

夕方便でのんびり羽田から金浦国際空港へ。
機内では娘は良い子にアニメ鑑賞(プリキュア)、息子は暴れながらアニメ鑑賞(トーマス)。母はひたすらこぼした水分やらおやつのかけらやらベタベタした何かをおしりふきで拭いているうち到着。
今回は息子のためにたくさん電車を使う予定。

弘済駅までは大好きな地下鉄で、その後タクシーでホテルへ。
ホテルの部屋に着いたらもう20時だったので、徒歩5分の距離にある焼肉屋さんへ。
最近肉食な子ら、サムギョプサルと大きなカルビをぱくぱく。息子は暴れながら隣席のファミリーと言葉レスの交流を深めていた。やりよる。
とっても美味しい家族でのごはん…久しぶりだったなー。年明けてからずーっと午前様で仕事をして来た殿、年度末お疲れ様でした!!!
{1F85570D-3E6E-4933-841E-983D3B02E444}



ホテルの部屋は韓国ドラマに出てくるセレブの部屋っぽい…カッコよすぎて照れる。話はずれるけど旦那さんの好みでここ5年はヒルトン系が常宿。ここグランドヒルトンソウルはトラディショナルなロビー周辺とリノベーションされたモダンな客室が個性的。私はクラシカルなイメージのホテルが好きなので、そんな内装のホテルに当たるとちょっと嬉しい。ニューオーリンズのヒルトンはおばけが出そうなムードがとても素敵だったな。

そんな感じの1日目忘備録、明日は水原に行ってみる予定!何気に初めてだわぁ。楽しみ!

いいね!(21)  |  リブログ(0)
2016-03-14 10:08:18

【耳つぼジュエリー】花粉症に効きますか?

テーマ:耳つぼジュエリー
{765D383E-6C0B-4C91-94F2-27C585E70F84}

この季節、花粉症に耳つぼジュエリー効きますか?というご質問をいただくことがあります。
私は耳つぼジュエリーをはじめてからのこの3年、薬を飲まなくても過ごせるようになりました。
ちなみに以前は花粉の時期はそれはそれは悲惨で、レーザー治療がないと過ごせないほどでした。

花粉症改善のツボはどこ?って聞かれるんだけど、残念ながら一箇所でそれを改善できるものではありません。
これは耳つぼジュエリーというか東洋医学全体に言える事なんだけど、症状は様々な要因があることが多いので、それをひとつひとつ改善する事が大切だったりします。
ですので、
花粉症だったら

◯ 抗アレルギー、抗炎症のツボ
◯ ホルモンのバランスを整えるツボ
◯ 代謝を上げアレルギーに対抗するツボ

などを刺激し、根本的なアレルギー対策をしながら、

◯ 目の働きを助けるツボ
◯ 鼻詰まりを通し呼吸を助けるツボ
◯ 鼻詰まりのイライラを癒すツボ

などで人それぞれの不快な症状を抑えていきます。

また、上記にある鼻詰まりのイライラを癒すツボは、精神の高ぶりを抑えてくれたり、心身ともに巡りを良くし詰まりを取り除くツボだったりします。
もちろん他のツボもピンポイントの改善ではなく、とても多くの役割を担っています。
ツボを用いた体質改善は薬のように喉が渇いたり眠くなったりする副作用がないだけでなく、他にも良い影響が出る事も期待出来ます。

私の場合、花粉症の時期は目鼻の不調の解消と引き換えにボンヤリ、イライラ、ショボショボは仕方ないとあきらめていて、春を楽しむなんて考えられなかったのですが、耳つぼジュエリーで花粉症体質の改善をするようになってからは心も身体も軽くなり、スッキリ過ごせるように。
そればかりか通年悩んでいたアレルギー性の鼻炎も解消する事が出来て生まれ変わったような気分です。

現代病とも呼ばれる花粉症のような症状は特に複雑に要因が絡み合い発症していることが多いので、その絡み合った糸をほどいてシンプルにひとつひとつ改善していくことが大切なんだなーと、自分の身体を通して学ぶ毎日です。

春の花粉症だけでなく、通年アレルギーに悩む方、妊活中、妊娠中や授乳中で薬を避けたい方にもオススメです。
サロンにお越しの方には耳つぼ以外にも鼻詰まり解消を助けるツボをお教えしていますので、どうぞ気軽にご相談くださいね。

と、いうわけで花粉症の方にも大人気。
今月はご予約いっぱいです。
ごめんなさい!!
4月は季節の変わり目を元気に過ごすツボや、五月病対策、薄着の季節に向けてダイエット、初夏のイネ花粉症対策などでお待ちしています♡

※ 写真は花粉症対策のツボではありません!初夏の心と身体をスッキリ対策です♡
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。