❤北野チャペル M'ciel ブログ❤

神戸北野にある結婚式場
「北野チャペル エムシエル」のスタッフブログです(*^_^*)
幸せの集まるエムシエルの事をたくさん伝えられるような、
あたたかなブログにしていたいと思います♡
ごゆっくりご覧くださいませ!

~ 神戸北野ウエディング & クラッシック邸宅貸切ウエディング ~

神戸名店の美味しいお料理と、ゆっくりとした時間でおもてなしする1日をご提案。

形式ばらず、もっと自由にオリジナルに・・・

アットホームで、心あたたまる・・・

そんなウエディングをご紹介します


テーマ:

みなさま、こんにちはニコニコ

最近季節がめぐるのが本当に早く感じますね。

 

さて、先日ガーデンにて人前式ベルを行いましたおねがい

今回は趣向を凝らし、

ブライズメイドドレスアッシャーメガネ

南京錠カギを使った、ウエディングキーセレモニー

オリーブの木やしの木にご両家の実家よりお水を持ってきてもらい

水合わせのセレモニー

などなど、たくさんの演出を組み込んだ式にさせていただきました爆  笑

 

 

ブライズメイドとアッシャーの登場シーンニコニコ

 

 

新婦父と歩くシーン。

実はお父様は杖を普段使用されているのですが、

ここぞとばかりに杖をお母さんに預け力強くエスコートされていました。

その姿に胸をうたれました…おねがい

 

ブライズメイドとアッシャーは新郎新婦の立会人や介添え人、

お手伝いをしていただく方たちです音譜

 

 

みなさん、デザイン違いでおそろいの水色のドレスドレスを着て頂きましたラブ

指輪交換指輪するのでブーケブーケ1を持っていただいています。

 

指輪交換指輪

 

 

キーセレモニーで使った南京錠カギラブラブ

付けたチャームはこの後新婦様のブレスレットとしておねがいラブラブ

 

南京錠をつけてます照れラブラブ

 

 

 

 

立会人代表として証人宣言&ご署名をしていただいた後に、

立会人ご夫婦のお子さんにも証人の手形スタンプをペタッチューラブラブ

 

 

オリーブの木に水合わせのセレモニーニコニコ

 

水合わせの儀は本来神前式でお互いのお水をひとつの杯に入れて飲む儀式ではありますが、

今回はキリスト式でのユニティキャンドル(両家のお母様が灯した火をひとつのキャンドルに新郎新婦でつけ、新しい家族が築かれる)を融合させた形にしました爆  笑

 

 

今回の内容は、

もちろんこれからご結婚される方でご希望があれば

取り入れることはできますので、

ご希望の方はぜひウエディングプランナーにご相談くださいウインク

 

今後、たくさんの南京錠カギがかかって、

ウエディングの聖地ベル

になればいいな、と思っておりますラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちはおねがい

 

少しずつ日差しも春めいてきていますね。

それに伴って花粉の飛散量が非常に多くなって、

マスクが手放せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういうわたしも微妙に鼻がムズムズ…えーん

 

季節は春へと移行しつつありますが、今日は12月3日に挙式されたお客様のご紹介です爆  笑

 

 

こちらのお二人からはたくさんのいい口コミをいただけました爆  笑ラブラブ

特に「プランナーさんがよかったラブラブ」とおねがい

 

『とても丁寧で、にこにことしたプランナーさんで、
一つ一つ私たちの希望聞いて一緒に考えてくださりました。
何よりも、本当にいつも笑顔で迎えて下さり、
どんなことも相談できて、信頼できる方でした。』

 

本当に、プランナー冥利につきます…ラブ

 

 

こちらのウェルカムベアたち。

新郎さんが眼鏡をかけているので、クマさんも眼鏡ウインクラブラブ

 

こちらのお二人もご親族ばかりのご結婚式。

「はい、誓います」

とお二人ともはっきりと答えられたキリスト式。

 

そして和やかに過ごされたご会食…

最初は新郎さまからのウェルカムスピーチ。

がんばってラブラブと新婦さん照れ

すっかり奥様おねがい

 

会場装飾もお二人で頑張って作っておひろめニコニコ

 

こちらはなんと、チロルチョコ電報びっくり

 

 

 

 

 

おひらき後のお写真では、こんなに笑顔爆  笑

 

T様ご夫妻、いついつまでも仲良くお幸せに~~おねがいラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちはおねがい

少しずつ日差しが春めいてきましたね。

寒いのももうあと少しでしょうか。

 

さて、今日は12月11日にご結婚されたお二人のご紹介です爆  笑ラブラブ

 

 

静かだけれども内に秘めた熱い情熱…

そんな比喩が似合うお二人ですおねがい

 

 

新郎さんはとっても新婦さんが大好きで

独自のユーモアを持ち合わせた方照れ

新婦さんは普段から物静かな雰囲気で、

何か決めることも新郎さんに「どう?」と

いっしょにと確認しながら進めていく方でした。

 

当日は新郎様側のご親戚の方が

北海道の大雪で飛行機飛行機が飛ばずガーン

迂回して来神。

当初お母様からは披露宴にぎりぎり間に合うかどうか、

と伺っておりましたが、なんとか式直前にご到着爆  笑

そこからおばさまお二人が留袖の着付けにおーっ!

 

驚いたのは着付けの先生の手の早さっびっくり

お一人10分ほどで仕上げ、式に間に合い、

もうお一方も10分ほどで仕上げ、式の退場少し前に間に合いましたおねがいラブラブ

 

ほんとう、先生、ありがとうございましたラブラブ

 

そのあと、ガーデンにてみなさんと集合写真カメラキラキラ

(みんなが間に合ったのでこのタイミングで撮れたお写真です)

 

お色直し後お食事スタートルンルン

お二人が作成されたプロフィールDVD上映や

お二人からご家族様のご紹介などなど、和やかに進みましたおねがい

 

その後はお二人二次会へ。

 

今回、結婚式&ご会食と二次会でのお披露目用に

お二人の生い立ちから今日までを熱く濃くご紹介している冊子を作製されていました爆  笑

これが本当に面白く書いていて、記念に1冊いただきましたチュー

 

 

 

 

ページ数にして28ページびっくり

かなり濃厚なプロフィール冊子ですニコニコ

 

何度読み返してもすごい出来栄えですウインク音譜

 

 

 

 

 

お二人との記念写真おねがいラブラブ

 

H様ご夫妻、いついつまでもお幸せに~~~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはラブ

 

今日は気温が低いと天気予報でありましたが、

日差しはすっかり春めいてきていて、歩くと暑くなるくらいですねあせる

 

 

さて、先日、

サプライズプロポーズクラッカー

のお知らせをさせていただきましたが、

その結果をまだ皆様にお伝えしておりませんでした…あせる

 

レストランでメインのお肉が出て、

デザートではアニバーサリーの小さなホールケーキと

デザートワゴンサービスで甘ぁ~い時間をお過ごしになり…

と、書き続けていきたいところですが、

デザートの時間あたりから彼氏さんはソワソワあせる

彼女さんの話が上の空のようで…

私たちをチラチラ視線でとらえながら、緊張されてるよう…ショック

 

レストランからこっそり出た彼氏さん。

緊張のあまり、ちょっと一服。

そしていざチャペルベル

 

そしてわたしが彼女さんをチャペルへとご案内。

途中「彼、どこいっちゃった?」と。

「そのままわたしについてきてください」

 

チャペル前に待機するスタッフ。

そしてを開けると、そこには彼氏さんが。

 

ここからは恥ずかしい照れあせる

からと二人きりに。

 

いろいろお話されて…

背中で隠していた花束ブーケ1を出し…

 

 

彼女さん、頷くっ!!

 

わ~~~~ぃ爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

私たちは外からそぉ~と応援拍手

 

無事、プロポーズを終えた彼氏さんが扉に近づいてきたので、

 

「おめでとうございます~~拍手

 

その後は記念のお写真をパシャリカメラキラキラ

 

お帰りの際に聞くとやはり彼氏さんは

メインあたりからまったく味がわからなかったそう…チュー

 

「今度は味がわかる機会にぜひ来てくださいね」

とスタッフでお見送りしましたおねがい

 

 

結婚式とはまた違った緊張とほっこり感、

うれしさが入り混じった日になって、

スタッフもよかったね~よかったね~

といいながらその日を終えました。

 

これからプロポーズをしようと

思ってらっしゃる方がいらっしゃれば

ぜひ北野チャペルエムシエル&レストランジャンティオジェ

をご利用ください照れ

 

お待ちしております爆  笑ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちはおねがい

 

突然ですがっ!!

 

北野チャペルエムシエルではプロポーズをしたい方へも

チャペルベルをご利用いただいております。

 

そして、今日!!

まもなく、プロポーズをされる方がいらっしゃいます爆  笑ラブラブ

 

レストランジャンティオジェで

おいしぃ~~~いフレンチシャンパンを食べた後は

チャペルベルに移動して、

サプライズプロポーズ!!爆  笑ラブラブラブラブ

 

こちらのブログがアップされるころには

すでにプロポーズ済みチュー

 

今頃彼氏さんはどっきどきでお食事されているころでしょう…

 

 

 

こちらは、

「彼女が何色が好きか、どんなイメージかわからないのでお任せします」

とお任せいただいた花束ブーケ1

 

可愛く仕上がって来たのでスタッフもみんなテンションアップチュー爆  笑ラブラブ

 

 

これから、プロポーズしようかなと思っている方がいらっしゃったら

ぜひ お気軽にお問い合わせくださいませおねがいラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは爆  笑

今日は少しあたたかいですね。

 

さて、今日は少し前になりますが、

11月26日にご結婚式をされたお二人のご紹介です。

 

お二人は職場で知り合いましたがなんととっても固いご職業。

新郎様は普段はとってもやさしく笑顔もかわいいのに、お仕事では

いつも怒ってるようなご職業。

新婦様はカウンセラーさん。

(手元にあるのは、懐かしいウメ吉ラブラブ

 

 

奈良からこちらに打ち合わせで何度かお越しいただいておりました。

 

新婦様は神戸出身で衣裳打ち合わせの際、お母様と一緒に。

お母様がとってもいい方で、お話も弾み一気になごみましたおねがいラブラブ

 

 

結婚式当日も、実はアナウンサーもされていたお母様。

司会のレクチャーもされているお母様の目の前で司会をする私笑い泣き

しゃべっている途中で気が付き急に緊張ガーン

 

でもお母様には

「心がこもっているし、話し方も上手おねがい

ありがとう」

と言ってもらえ、わたしとってもうれしくなりましたラブ

 

会食時の新婦様のお衣裳はなんと!!

33年前にお母様がお召しになったドレス!!

お家で試着していた時は少し小さかったとお話していたのに、

当日はあつらえたようにピッタリにびっくり

当人もお母様もわたしも

「不思議ね~~」

なんてチュー

 

そんな感じでなごやかに過ごした一日でしたニコニコ

 

T様ご夫妻、いついつまでもお幸せに~~~ラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちはおねがい

今日は雨風ともにきつかった神戸です。
今は落ち着いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、北野チャペルエムシエルの待合室の前は今ナチュラルテイストで飾っていますおねがい合格



いかがですか照れラブラブ

お二人の結婚式の日、これをそのまま使ってもよし、
お二人らしいテイストのものを飾ってよしウインク

ぜひ、実際にご覧いただくのにご来店くださいねラブ

お待ちしておりますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは照れ

今日は節分ですね。

2017年の恵方は壬(みずのえ)=北北西だそうです。

恵方巻を食べられる方は北北西に向かって食べてください爆  笑ラブラブ

 

さて、先日1月15日に北野チャペルエムシエルの

チャペルがリニューアルしましたが、

先日、チャペルチェアもリニューアルしました。

その一部を公開クラッカー

 

 

いかがでしょう?

 

全容はぜひご来店の際にご覧くださいませラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは爆  笑

今日はお昼間は日差しもあって少し暖かく感じた神戸ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザにかかった…の声がちらほら聞こえてくる季節になったので
みなさまも体調管理にはお気を付けくださいませ。

さて、今日は11月27日に結婚式をあげられたお二人のご紹介です照れ

 



お二人は20歳カナヘイうさぎ
高校時代からのお付き合いで3年…
結婚式当日はたくさんのお友達や学校の先生もお祝いにかけつけてくれました。

 



お付き合いで3年経ったとは思えないほどの仲良し&ラブラブ照れカナヘイハート
新婦さんもとってもかわいく、新郎さんはとっても優しくフォローしていました。

 



お二人のパーティは若いこともあって気軽にご友人が参加できるようビュッフェ形式ウインク
たくさんのお料理がΣあっという間になくなってしまいました爆  笑

パーティおひらき後もみんなとの会話が弾んでなかなかお控室へいけず新婦さんは「寒い~~ショック」と言いつつもお話し続けてましたチュー
あまりに寒そうだったので、隣にいた私は手を温めてたりハグしてみたり…爆  笑ラブラブ
そんなこともしてあげたくなるほどかわいい新婦さんです。

 



M様ご夫妻、いついつまでもお幸せに~~~おねがいドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは爆  笑

 

変な天気が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、北野チャペルエムシエルで挙式した後はレストランジャンティオジェでお食事ラブラブ

そのレストランがリニューアルいたしましたベル

 

 

カーペットがブラウンになりましたラブラブ

室内全体もさらにノーブルな感じにおねがい

 

 

本日は生花を飾ってます爆  笑ラブラブ

ナチュラル系でちょっとシックなピンクのカーネーションも入ってます照れ

 

 

ガラスベースに入って水もキラキラキラキラ

 

 

リニューアルしたチャペル、レストランをぜひ見に来て下さいねニコニコ音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)