絵夢茶♪仙女 のひとりごと

気功療法で、日々人助けしてます。仙道気功をするなかで、
仙人修行者のはしくれ絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて
行きます。


テーマ:

日本で応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 


18日、タイのサコンナコーンでのムエタイの試合、日本チームは、全員大きな怪我もなく、無事試合を終える事ができました。
私以外は、全員プロなので、私の試合だけ特別に脛当てを使わせていただきました。 本当は、脛当てなんて絶対使わないんですって。(ー ー;)

 

相手は、一回り上背もあって、手足がながくて、おまけに若い!モーションの無い蹴りがガンガン来るし。体育大の生徒だとか、無いとかって前情報が。。見た目だけで無理ですって感じ。(-。-;

 

 

絶対伸長170cm以上あるよね。いくらなんでも、相手大きすぎでしょっっっ。

一応体重申請はしたんだけど、厳密な計量が無かったので、かなりアバウト。

さすがタイですね。無差別級かぁぁぁぁ!!ってカンジでした。滝汗

年も、20才前後かと。。。自分の子供っていう年よりさらに全然若い。

 

 

試合結果は、ドロー。引き分けでした。

 

 

動きも結構良い子だったし、蹴りも早いし。これでドローなら、上出来

かと。後ろに引かないで、頑張ったよ。

一方的にボコボコにされたんじゃなくて、やれやれ良かった。

 

しかしタイ人の膝蹴り、こわいっっ!!

 

 

 

 

         

 

4年前に、初めてリングに立った時、全く格闘技が出来るフィジカルが、自分には無いのだと言う事を痛感させられました。
で、スポーツトレーナーの永田会長の元、肩甲骨と股関節、全身の関節位置を作り直し、本当の意味での柔軟性を作って来ました。殆どムエタイの練習はせずに、ひたすら地味なトレーニングばかりです。丸3年かかりました。

まだ、0歳児が3歳になったレベルでまだ不安定ではありますが、パソコンソフトの大きなバージョンアップは出来たかなと言ったところです。

 

この6月から、トースー ムエタイシンGYMに入会して、やっと正式にムエタイを始めたばかりにかかわらず、今回のタイで試合のお話をいただきました。(トースームエタイシンGYMのSO先生には、その前の2年間は、セミナーの形で、月に1回お世話になっていました。月1回なので、細々と忘れないレベルで続けていたという感じです。)

来る話は、断らないのが、ミュージシャンのモットー。笑 かなり無謀と思いつつも、歳も歳なんで次は無いだろうと、やらせていただくことにしました。

なので、私にとって、ドローで終われたのは、非常に感慨深いです。自分のやってきたトレーニングの方法と、方向性に間違いがないという確信を持つことができました。

バルーンメソッドの効果も、自分の身体で、実証して行けたらと思っています。

 

タイで試合出来るだなんて、思ってもみませんでした。

こんな素晴らしい機会をいただき、本当に感謝しています。

 

ほぼ初試合、楽しかった❗️o(^▽^)o
かなり楽しみました。

 

 

 

 

ちなみに、10月23日「ナイスミドル」と言う試合が決まりました。新宿Faceでやります。

35歳以上の大会なのですが、チケット買ってくださる方は、ご連絡下さいませ。ニコニコ

よろしくお願いします。

 



人気ブログランキングへ

 

ペタしてね

 

ゆめみる宝石バルーンメソッドHP
http://balloonmethod.konjiki.jp/

ゆめみる宝石セミナーインフォ頁
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

 

ベル次回バルーンメソッド

セミナーは10/16 です。お申込み受け付け中!!

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

 

あなたはムダなトレーニングをやり続けている!!
そのストレッチは、役に立たない!!
世の中に出回るトレーニングの常識は、ウソがいっぱい。
常識と思い込んでいた間違った思い込みを一つ外すだけで、あら不思議。こんなにからだがスムーズに動き始めるなんて!!
たのしいですよ!!目からウロコがポロポロ落ちます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<バルーンメソッド>

それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から
抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、
荒井皆子により開発、体系化された身体連動メソッドです。

「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、
原初的な感覚を内側から起こします。ダイナミックで生き生きと
した生命力を発動させます。

 

■ 深い理想呼吸「全身自然呼吸」法

■イメージ脳の活性化 体内・体外の空間認識能力
 のアップ

■ 全身連動力を高める
バランス力・柔軟性のアップ

■ 腰痛・肩こりなど、
故障・不調の予防・改善

■ あらゆるバフォーマンスの
レベルアップ・表現力アップ

 

★武術家の方にも、ぜひ活用していただきたいベース

トレーニングです。かなり強度の高い格闘技などやられる方

の故障を激減させることが出来ると、自負しています。

 

★病気の方、障害をお持ちの方にも、改善のきっかけ
となる可能性を持ったメソッドだと思っています。
静かな無理のない呼吸は、どなたでも行っていただけます。

 

ベル 【パーソナルレッスン】

ゆめみる宝石【BODY&メンテナンス】study
http://homepage2.nifty.com/arai-m/entry7.html

ゆめみる宝石【荒井皆子ヴォイストレーニング】study

http://araiminako-voicetraining.jimdo.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

絵夢茶♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。